スポンサードリンク
7月のおすすめ漫画
コメント(0)
2015年08月14日
定例の月の振り返りでも。
先月のはこっち。
10位『citrus(4)』
最近ガッツリとハマってる百合漫画なり。とはいえ、4巻はラストにちょこっと話が進んだだけでキモの修学旅行はあんまり心の琴線に触れなかったかも。コミックのサイズ変わってるし…。でも、コミックラストのキスシーンは毎巻凄まじいものがある。ヤケドするぐらいの真っ直ぐな熱いキスだよ。最上のキス漫画です!
<関連記事>
・最高と断じるに些かの躊躇もない百合漫画
9位『高嶺と花(2)』
残念御曹司とちんちくりんJKによる笑えるコメディ。会話のテンポがボケと突っ込みのスピード感がなかなかどうして。笑えます。2巻からラブ成分もパワーアップしており頬がおニヤケしちゃうってもの。面白かったです。
<関連記事>
・『高嶺と花』、残念御曹司と女子高生の恋の駆け引き
8位『繋がる個体(1) / 繋がる個体(2) 』
当初は上下巻で発売予定だったのですが、気付けば1巻2巻となり、今もモーニングで続きが連載中。おそらく人気が出たので続いたのかな?2巻で完結といってもいい完成度。不器用な大人の青春がこれでもかと堪能できる。お勧め。
7位『鏡が来た 高橋留美子短編集 』
小学館さんのキンドル化のやる気の無さ。遅いの当然だけど、短編集なんて大御所でもほとんどキンドル化してないからね。だからこの高橋留美子先生の短編集もキンドル化しない可能性が高い。けど、素晴らしい短編集だったので紙でも是非!恐怖からコメディからラブまで多彩で至高なり。
<関連記事>
・『鏡が来た』『高橋留美子劇場』、高橋留美子先生の短編は芸術!
6位『あなただけ宝石』
どこかしんみりと切ない雰囲気の短編集なり。実の姉弟など禁断の恋をこれでもかと堪能できる。同時発売の『花はニセモノ』も男同士のカップルがある日、片方が性転換するというもので素晴らしかったです。
<関連記事>
・『あなただけ宝石』『花はニセモノ』が至高だった件!
5位『ワンピース(78)』
いよいよドレスローザ編も終盤!ドンキホーテファミリーが次々と陥落していき、最期に残った大ボスのドンキホーテ・ドフラミンゴ戦!そこまでの盛り上がり方が最高に熱い。何度読み返しても脳汁が出る激熱っぷり。ルフィとドフラの対峙にはぶるっと震える。
<関連記事>
・『ワンピース』、古代兵器プルトンとアラバスタ王国
・『ワンピース』、ハートの呪縛
・『ワンピース』、神の子Or悪魔の子
・『ワンピース』、孤独な王様
・『ワンピース』、あててんのよ
・『ワンピース』、厨二病でも写真は残したい
・『ワンピース』、どうすりゃ自由になるかい自由っていったいなんだい
4位『僕だけがいない街(6)』
いよいよ犯人が判明して今までの伏線を一気に回収!普通、この手のサスペンスものって事件の真相が解明されると盛り上がらなくなると思いきや、『僕だけがいない街』はむしろここからが本番っていうレベルの盛り上がり方!
<関連記事>
・『僕だけがいない街』、あの日見たフラグの名前を僕達はまだ知らない
3位『べしゃり暮らし(19)』
『べしゃり暮らし』もいよいよ完結。終盤の人情ネタに何度も泣かされたってものです。最期の漫才が最初から計算されていた着地点であり、読んでて鳥肌立つってものです。全てが1話1ページ目へ収束する!
<関連記事>
・『べしゃり暮らし』、堂々の完結
2位『暗殺教室(15) 』
えええええぇぇぇ!?
<関連記事>
・『暗殺教室』、ここからが茅野カエデです
・『暗殺教室』、シャラララ素敵にキッス
1位『黒博物館ゴーストアンドレディ(上)/ (下) 』
大傑作漫画!超名作漫画!キャラの力強さが半端ない。もうね、ラストは涙で前がよく見えなくなるぐらいに感動してしまいました。終盤にいたるまでの伏線の貼り方と回収の仕方は芸術的とすらいえる。読了後に胸が熱くなること100%保証です。未読なら人生大損レベルです。マジで。
<関連記事>
・『黒博物館ゴーストアンドレディ』が超傑作だった件
先月のはこっち。
10位『citrus(4)』
citrus(4)
/
kindle
著者、サブロウタ クリスマスの夜から、すれ違いの日々を送る柚子と芽衣。修学旅行でなんとか関係を回復しようとした柚子だが、初日大遅刻で新幹線に乗り遅れてしまう。 偶然出会った美少女、サラに勇気をもらった柚子は、芽衣に気持ちをぶつけようとするのだが、サラの妹を名乗るニナが現れて…!? |
最近ガッツリとハマってる百合漫画なり。とはいえ、4巻はラストにちょこっと話が進んだだけでキモの修学旅行はあんまり心の琴線に触れなかったかも。コミックのサイズ変わってるし…。でも、コミックラストのキスシーンは毎巻凄まじいものがある。ヤケドするぐらいの真っ直ぐな熱いキスだよ。最上のキス漫画です!
<関連記事>
・最高と断じるに些かの躊躇もない百合漫画
9位『高嶺と花(2)』
高嶺と花(2)/kindle
著者、師走ゆき 残念御曹司・高嶺とのお見合いを継続する事になった花。高嶺の祖父が、お見合い相手に会いたいと言い出した事がきっかけで、鷹羽財閥のパーティーにまたも姉と偽って参加する羽目に!! 完全アウェーを乗り切れる?更に高嶺の旧友・ニコラが来日! 花に接近する目的は?大反響! 格差×年の差お見合いラブコメディ第2巻★ |
残念御曹司とちんちくりんJKによる笑えるコメディ。会話のテンポがボケと突っ込みのスピード感がなかなかどうして。笑えます。2巻からラブ成分もパワーアップしており頬がおニヤケしちゃうってもの。面白かったです。
<関連記事>
・『高嶺と花』、残念御曹司と女子高生の恋の駆け引き
8位『繋がる個体(1) / 繋がる個体(2) 』
繋がる個体(1)/kindle
繋がる個体(2)/kindle 著者、山本中学 5年前に別れた職場の元カノ・くるみのことをひきずりつつ過ごす真面目系サラリーマン・井口正行は、数合わせで連れて行かれた合コンで、可愛すぎる女子高生・ここみと出会う。しかし、この女子高生、実は……!! |
当初は上下巻で発売予定だったのですが、気付けば1巻2巻となり、今もモーニングで続きが連載中。おそらく人気が出たので続いたのかな?2巻で完結といってもいい完成度。不器用な大人の青春がこれでもかと堪能できる。お勧め。
7位『鏡が来た 高橋留美子短編集 』
鏡が来た 高橋留美子短編集 著者、高橋留美子 未発表作品多数!これが高橋留美子真骨頂!「境界のRINNE」とも「高橋留美子劇場」とも違う、いわば「アナザーサイドオブるーみっくワールド」!ブラックあり、ジュブナイルあり、ミステリアスあり!1999年から2014年まで描きためた作品群は、ほぼ単行本初収録! |
小学館さんのキンドル化のやる気の無さ。遅いの当然だけど、短編集なんて大御所でもほとんどキンドル化してないからね。だからこの高橋留美子先生の短編集もキンドル化しない可能性が高い。けど、素晴らしい短編集だったので紙でも是非!恐怖からコメディからラブまで多彩で至高なり。
<関連記事>
・『鏡が来た』『高橋留美子劇場』、高橋留美子先生の短編は芸術!
6位『あなただけ宝石』
あなただけ宝石 花はニセモノ 著者、仙石寛子 ハートフルしんみり系恋愛漫画の旗手が「楽園」web増刊で連載の姉弟もの&他社発表のガールズラブ5本ほか描きおろし多数を含めた全一巻。 |
どこかしんみりと切ない雰囲気の短編集なり。実の姉弟など禁断の恋をこれでもかと堪能できる。同時発売の『花はニセモノ』も男同士のカップルがある日、片方が性転換するというもので素晴らしかったです。
<関連記事>
・『あなただけ宝石』『花はニセモノ』が至高だった件!
5位『ワンピース(78)』
ワンピース(78)/kindle
著者、尾田栄一郎 ドレスローザの人々の想いを背負い、最終決戦に挑むルフィ達!!それぞれの戦いが佳境を迎える中、遂にルフィとドフラミンゴが対峙する!!想像を絶する極限バトル、開幕!! “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!! |
いよいよドレスローザ編も終盤!ドンキホーテファミリーが次々と陥落していき、最期に残った大ボスのドンキホーテ・ドフラミンゴ戦!そこまでの盛り上がり方が最高に熱い。何度読み返しても脳汁が出る激熱っぷり。ルフィとドフラの対峙にはぶるっと震える。
<関連記事>
・『ワンピース』、古代兵器プルトンとアラバスタ王国
・『ワンピース』、ハートの呪縛
・『ワンピース』、神の子Or悪魔の子
・『ワンピース』、孤独な王様
・『ワンピース』、あててんのよ
・『ワンピース』、厨二病でも写真は残したい
・『ワンピース』、どうすりゃ自由になるかい自由っていったいなんだい
4位『僕だけがいない街(6)』
僕だけがいない街 (6)/kindle
著者、三部けい 八代の車に同乗した悟が見たもの…それはあの「眼」だった?車内で交わされる八代との会話。信じたい?信じられない?不安な気持ちに心がざわつく…。果たして、悟の運命は!?物語が大きく転換する第6巻!! |
いよいよ犯人が判明して今までの伏線を一気に回収!普通、この手のサスペンスものって事件の真相が解明されると盛り上がらなくなると思いきや、『僕だけがいない街』はむしろここからが本番っていうレベルの盛り上がり方!
<関連記事>
・『僕だけがいない街』、あの日見たフラグの名前を僕達はまだ知らない
3位『べしゃり暮らし(19)』
べしゃり暮らし(19)/kindle
著者、森田まさのり お笑いの頂点・NMCの準決勝に残ったべしゃり暮らし。圭右の記憶喪失はコンビ最大の武器・アドリブを奪うが、辻本はそんな圭右のために新ネタを書き上げる。コンビの絆を強くするが、二人に更なる緊急事態が…!?魂を揺さぶる感動の最終巻!! |
『べしゃり暮らし』もいよいよ完結。終盤の人情ネタに何度も泣かされたってものです。最期の漫才が最初から計算されていた着地点であり、読んでて鳥肌立つってものです。全てが1話1ページ目へ収束する!
<関連記事>
・『べしゃり暮らし』、堂々の完結
2位『暗殺教室(15) 』
暗殺教室(15)
/
kindle
著者、松井優征 シロをして「怪物」と言わしめる希代の殺し屋が遂に目を覚ます! 殺せんせーを追い詰める凄まじい力、そしてその驚愕の正体。E組をかつてない嵐が襲う!! |
えええええぇぇぇ!?
<関連記事>
・『暗殺教室』、ここからが茅野カエデです
・『暗殺教室』、シャラララ素敵にキッス
1位『黒博物館ゴーストアンドレディ(上)/ (下) 』
黒博物館ゴーストアンドレディ(上)/
kindle
黒博物館ゴーストアンドレディ(下)/ kindle ロンドン警視庁の犯罪資料館「黒博物館」に展示された“かち合い弾”と呼ばれる謎の銃弾。ある日、それを見せてほしいという老人が訪れたとき、黒衣の学芸 員は知ることになる。超有名な「お嬢様」と、「もうひとり」が歴史的大事件の裏で繰り広げた、不思議な冒険と戦いを…! 藤田和日郎の19世紀英国伝奇アクション超待望の第2弾、ここに開幕!! |
大傑作漫画!超名作漫画!キャラの力強さが半端ない。もうね、ラストは涙で前がよく見えなくなるぐらいに感動してしまいました。終盤にいたるまでの伏線の貼り方と回収の仕方は芸術的とすらいえる。読了後に胸が熱くなること100%保証です。未読なら人生大損レベルです。マジで。
<関連記事>
・『黒博物館ゴーストアンドレディ』が超傑作だった件