8932805甲子園で、高校野球を毎日欠かさずバックネット裏で観戦を続けている「ラガーさん」の周囲にいるグループが、「偽ラガーさん」に強引な行動に出てネットで批判を浴びている問題で、座席の私物化に抗議するオンライン署名が始まっています。



この署名活動は高野連と8号門クラブ、それに朝日新聞社に対し、「甲子園のバックネット裏は八号門倶楽部のものではありません。一部団体の私物化に抗議します」とされるものです。

背景には自分たち以外はバックネット裏に座ることは出来ないとメディアの取材に明言していた8号門クラブメンバーのこんな発言があります。

「ここはもう、何年前から来ても坐れないよ。今日の試合終わると同時に、15日間の通し券を持っているわれわれが、明日のために8号門に寝泊まりして並ぶの。だから俺らの前には、誰も行けない」

「ラガーさん」のFacebookは炎上度合いが増しており、いい席で試合を見たいとするファンや子どもたちの気持ちを考えるべきだとの意見が殺到しています。

(source: B.N.J - 甲子園バックネット裏最前列の独占続けるグループに抗議のオンライン署名活動が開始される

甲子園常連客8号門クラブ

このエントリーをはてなブックマークに追加   


   


   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...