8932860佐野研二郎氏にまた、新たな疑惑が浮上した。問題のTシャツは「ローリング・ストーンズ」の意匠をあしらったも ので、キャンペーン名は「ザ・ローリング・ストーンズ OFFICIAL T―SHIRTS」。佐野氏は数種類のデザインを手掛けたのだが・・・



そのひとつにフランスのギタリスト、ビレリ・ラグレーンに似た写真が使われていて、いまもネット上で販売されている。

音楽ディレクター 「音楽関係者の間で“似ている”と話題になってます。Tシャツの写真は裏ジャケ写真の左右を反転させた“逆版”に見える」

詳しい事情を聞こうと事務所に電話したが、「担当者が会議中」との答え。その後、深夜になってHPを見るよう連絡があった。HPでは「過去の作品については、制作過程に、法的・道徳的問題は確認されていない」という主張だった。

(source: 日刊ゲンダイ - Tシャツも完全コピペか 佐野研二郎氏を襲った“新たな疑惑”

※問題のTシャツの画像はこちら: http://static.nikkan-gendai.com/

関連リンク: トートバッグ騒動 「BEACH」の米国デザイナーが「法的手段も検討」

佐野氏が認めて謝罪 景品デザインは“流用”

このエントリーをはてなブックマークに追加   


   


   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...