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ω-Force新作『進撃の巨人』は部位破壊もあり!「ゲームに慣れてる人は最初からリヴァイ兵長のような気分が味わえる」 : はちま起稿

2015.8.18 22:00

ω-Force新作『進撃の巨人』は部位破壊もあり!「ゲームに慣れてる人は最初からリヴァイ兵長のような気分が味わえる」






フラゲより

PS4/PS3/PSVita『進撃の巨人』
発売日予定
価格未定


※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります。
当ブログで得た情報を元に記事を作成する場合、必ずはちま起稿へのリンクを掲載するようお願いいたします。

・鯉沼久史プロデューサーと喜多村智行ディレクターのインタビューを要約

・(「こういう方向にしたい」というビジョンはあったのか)
鯉沼P「『無双』シリーズは"一対多"だが、進撃の巨人は"多対一"で行きたい。無双よりもタクティカルな要素を出したいと思ってる」

・(アクションについて)
喜多村D「移動に関しては無双よりも快適になってる。」
鯉沼P「もっとも注力するべきところは"立体機動を使っていかに気持ちよく飛び回れるか?"というところなので、何度もシステムを作りなおした」
鯉沼P「人気IPなので、普段ゲームをしないユーザーにも快適にプレイできるゲームに仕上げないといけない。なので立体機動は初心者の方でも手軽に遊べるようにこだわってる」
喜多村D「ゲームに慣れているユーザーさんには、"無双プレイ"というか、最初からリヴァイ兵長のような気分が味わえる」
喜多村D「いきなりうなじに飛びかかるのはリスクが高いので、まず手足を破壊する戦法が効果的。アクションに慣れてる人なら一撃で倒すことも不可能ではないと思う」

・(サブモードなどについて)
喜多村D「原作のストーリーを追体験できるメインのモード。それと本作ではあまり出番のないキャラにスポットと当てたり、オリジナルの戦闘が楽しめるサブモードを用意することも考えている」

開発状況50%










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original (1)







仲間が巨人を引き付けている間にうなじへ一撃・・・という戦法も取れるらしい

兵長みたいに戦えたらすごく気持ちよさそう











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