戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51855480.html


「クソゲーじゃねーかあぁぁ!!」鷹の爪団がブレイブ フロンティアに触発されて作ったゲームがあまりにも酷かった(動画):らばQ
ゲーム PR / coush
2015年08月18日 18:00
 


クソゲーすぎて逆にやってみたい…!

ほんわかと世界征服をたくらむ悪の秘密結社『鷹の爪団』が、あろうことか超有名スマホRPG『 ブレイブ フロンティア 』みたいなゲームを開発していました。

なにをどうするとこうなるのか、理解に苦しむゲームをご覧ください。

『ブレイブ フロンティア』×「鷹の爪」コラボムービー - YouTube

そのゲームがこちら。な、なんじゃこれは…!

鷹の爪団が世界征服資金を集めるために、あの『ブレイブ フロンティア』みたいなゲームの制作に取り組んでいるそうなのですが…?

ブレイブ フロンティア(ブレフロ)
iOS版Android版Kindle版

※以下、動画のネタバレ注意


総統「いやーやめようよ、前にも妙なゲームでお金稼ごうとして失敗したの忘れたのかね?」

お、おじさん!?これはこれでどんなゲームか気になる…!


吉田「大丈夫です、今度は ブレフロみたいなやつ にしますから。」
総統「ブレフロ…新手のスーパー銭湯かね?」

それってどんな風呂なのよ…!


吉田「総統しらないんですか。これですよ、ブレイブ フロンティア。」
総統「な、ブレイブ フロンティア!」


吉田「全世界で2,300万ダウンロードを誇る大人気ゲームですよ!流行りをパクってばっかりの二番煎じゲームが溢れるスマホゲーム界にあって、本格的RPGというところがうけているんです。」

おお、吉田君めっちゃ研究してる!


吉田「ブレフロは本格的RPGでありながらとっても簡単に遊べるのも魅力のひとつ。敵との戦闘は戦わせたいキャラをタップするだけ。」
総統「いやーこりゃいいね。この手のゲームってだいたい細かい選択肢がたくさん出てきてよくわからんもんね。」

そうそう選択肢が…って、 こんな選択肢見たことないよ!


吉田「そうなんですよもー。選択肢が多くて。 住宅は二世帯住宅にするのか、子どもを中学受験させるとか

…それどんなゲーム!?


が、そこに悪の陰謀を阻止すべく、デラックスファイターが登場!

デラ「お前らまたなんか悪だくみしてやがんな。」
吉田「スマホゲーム作ってるだけだよ。」
デラ「スマホゲーム?」


吉田「これだよ。かつて島根の神々に滅ぼされた人類が神を恐れず立ち向かう次世代本格的RPG、 ブレイブしまね。

もういきなりタイトルからパクリっぽいニオイがプンプンしますが、壮大そうなストーリーに、どんなゲームなのかつい興味を惹かれてしまいます。

ところが、プレイを始めてみると…


…えっ、なにこれ!?

あまりにもコンセプトがぶっ飛び過ぎてて、どういうゲームなのかは 動画 から自分なりに解釈していただきたいところですが、島根の神々は…?立ち向かう人類は…?どこから突っ込めばいいんだこれ…!


デラ「クソゲーじゃねーかー!」

あれだけブレイブ フロンティアを研究して、売れる要素もきっちりまとめて、出来上がったゲームがどうしてこうなるのか…?

今日も鷹の爪団は平和なようです。

ブレイブ フロンティア(ブレフロ)
iOS版Android版Kindle版

ブレフロ公式Twitterが、鷹の爪団に乗っ取られてる!?


…と思いきや、いつの間にか ブレイブ フロンティア公式 Twitterアカウント が、鷹の爪団に乗っ取られてる!?

覇炎神ヴァルガスが吉田君になってるって…どういうことなの…!

【公式】ブレイブ フロンティア Twitterアカウント

LINE公式アカウントの間違い探しが…難問すぎる!


さらに、ブレフロのLINE公式アカウントでは、鷹の爪団にジャックされた神々の間違い探しも…って、むしろ 合ってるところの方が少なくないか…!?

ちなみに正解者にはゲーム内アイテムがもらえる特典があるそうですが…ど、どこまで答えたら正解なんだろう…?またシェアすると、LINEのフリーコインをプレゼントできるそうですよ。

まだ鷹の爪団に乗っ取られていない、ブレフロのLINEスタンプも無料配布中!


またブレフロファンにとって嬉しい、LINEスタンプが8月31日まで配布中。

こちらはまだ鷹の爪団には乗っ取られていないようなので、欲しい人はお早目に!

ブレイブ フロンティアLINEスタンプ

ブレイブ フロンティア(ブレフロ)
iOS版Android版Kindle版

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。