403 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:05/03/13 15:04:49 ID:/iVsxCjo
そ、それじゃ、ついさっき目撃した(*´∀`)な話でも。

コンビニに入ったのよ。ドアが自動ドアじゃなくて手押し式のとこ。押しても引いても
どっち側にも開くタイプの(スイングドアって言うんだっけ?)。
で、自分がドアを開けようと思ったら、中から出てきた若い兄ちゃん(見るからに
ヤンキー)が、無言のままドアをぐいっと押し開けて、開いたまんまにして出て行ったのよ。
なんだこのガキ、開けたら締めるのが礼儀だろうが!と内心むかっとしつつ、自分が中に
入ってドアを閉めようと思ったらさ。
杖ついたおばあさんがよぼよぼ歩いてくるんだよ。
右手に杖。左手に何を買ったのか大きくふくらんだコンビニの袋。
弱々しいその様子から見ても、片手でドアを開けるのもしんどそうなのは一目瞭然。
思わず立ちすくんだ間に、おばあさんは、開けっ放しのドアからよたよた出て行った。
あれま。と思っていたら、ドアの陰に隠れていたらしい先刻の兄ちゃんが、いささか
乱暴にドアを閉めて、それからすったかたーと足早に立ち去っていったよ。
んもう、兄ちゃん、素直じゃないねえ( ´∀`)とほっぺたうりうりしてあげたくなったよw