戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/424394290.html


AKIRA途中降板、ヤケクソで主演交代?「HEAT」視聴率低迷で噂される秘策 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

AKIRA途中降板、ヤケクソで主演交代?「HEAT」視聴率低迷で噂される秘策 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

AKIRA途中降板、ヤケクソで主演交代?「HEAT」視聴率低迷で噂される秘策

初回から6.6%という低い数字でスタートしたAKIRAさん主演「HEAT」が、8月11日の放送の第6話で2.8%という驚きの数字を記録し、いよいよ根本的なテコ入れが検討されているんだとか。
ranking

※「HEAT」共演中のみなさんが表紙です。
[楽天市場]

[以下引用]
「『HEAT』は毎週、ドラマの中で特に大きな事件が起こらず、火災シーンもほとんどない。消防署ではなく消防団をテーマにしているため、町の小さな事件にスポットを当てた脚本なのでしょうが、それではドラマとして盛り上がりに欠けます。このまま同じような流れが続けば、さらなる視聴率の下降は免れないでしょう。そのため脚本のテコ入れは必須のはず」(テレビ誌記者)

そんな地味な展開が続く「HEAT」だが、次回は今までとは毛色の違う流血シーンを盛り込み、ドラマは急展開を迎えるという。

「次回予告を見ると、主役のAKIRAが何者かにナイフで刺され、血を流し倒れこむ様子が映っています。『HEAT』はこれまで、大事件が何も起こらず進行してきましたが、ここにきて突然の急展開を見せるようです。この予告にネットでは『脚本家、ついにヤケクソになったか』『テコ入れ来たな』という意見が殺到。また低視聴率により主役交代の噂があることから、この展開をキッカケに『AKIRAをフェードアウトさせるのでは?』との声もあがっています」(前出・テレビ誌記者)
[アサ芸]

まあさすがに途中降板はないでしょうけれど。

それでもそのくらいぶっ飛んだことやってくれたらちょっとおもしろいかもしれませんね。

過去打ち切りになったドラマで非常に面白いものがあったのを思い出しました。

2003年に放送された黒木瞳さんと坂口憲二さんのW主演作で、タイトルは「愛するために愛されたい」。
 前田敦子と武井咲が争奪戦!新低視聴率の女王は誰だ!打ち切りドラマの舞台裏

上記リンク先に詳細がありますが、今回の「HEAT」とは違い、宇宙開発プロジェクトが舞台のラブストーリーという非常に現実感のないもので、散々いろいろあったあと、途中回で実は黒木瞳さんは初回の事故で死亡しゴーストだったということが明かされたり、テレパシーで会話したり、突然タンゴを踊ったりと、本当に変化に富んだ内容だったよう。

そして、迷走するストーリーに不満を募らせた柳葉敏郎さんが、突然事故死した設定で途中降板したんだとか。

ちょうど“今世紀最低視聴率記録”を更新し話題になったところですし、どうせならとことん暴走するのも面白いかも?

今回の低視聴率は、個人的には作戦を間違えたんじゃないかと思います。

「HEAT」は内容的に今放送中のものはエピソードゼロですよね。

「海猿」のような派手な内容での映画化が決まっていますが、こちらを公開してからドラマにしたほうが、いろいろ話題もあって視聴率も取れたような気がします。
 ドラゴンハイパー・コマンドユニットで起死回生を狙う!超低視聴率ドラマ「HEAT」の映画化で大逆転を狙うフジテレビの思惑

2.8%なんて視聴率をとってしまった「HEAT」の続編が映画館で放送されて、さてどのくらいの結果が得られますかね。

※いろんなドラマに出てたんですね
ひとみごちて―黒木瞳『阿修羅のごとく』 -
ひとみごちて―黒木瞳『阿修羅のごとく』 -
[Amazon]

※AKIRAさんのインスタグラムはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(08/19)業界で松嶋菜々子限界説!再放送にも勝てない残念な時代に
(08/18)AKIRA途中降板、ヤケクソで主演交代?「HEAT」視聴率低迷で噂される秘策
(08/18)内容以外でもクレーム殺到!進撃の巨人が“この夏の大誤算”となった理由
(08/17)やっぱり性格悪かった?「戸田恵梨香はやっかい」と堤真一が暴露!
(08/17)業界でもガチ交際と噂!村上信五と平愛梨が半同棲を開始
(08/16)紗栄子、ガガのパクリ?「またやらかした」と批判殺到!
(08/16)妊娠中絶疑惑が浮上!ジャニーズWEST小瀧望が産婦人科に来院したと関係者がツイッターで暴露!
(08/15)芸能界で孤立!優木まおみは友だちがいない!
(08/15)ついに本業も落ちてきたEXILE。歌番組でも視聴率が取れない冬の時代へ
(08/14)和田アキ子がテレビに出られる理由
(08/13)山田優に同情の声…そして明らかになった驚きのスルー力
(08/13)山下智久が第二の中居正広へ!なんだか無謀な戦略とは
(08/12)加藤浩次がクレーマー全開?CAのミスに激怒!一方子供への対応に疑問の声
(08/12)自信過剰が原因だった?宮崎あおいの運転テクニックと芸能界で双璧をなす福山雅治の凄技
(08/11)ドラゴンハイパー・コマンドユニットで起死回生を狙う!超低視聴率ドラマ「HEAT」の映画化で大逆転を狙うフジテレビの思惑
(08/11)峯岸みなみのバカ丸出し発言が救いようもない理由
(08/10)納得?カッコイイのにそそられない男性芸能人ランキング
(08/10)ジャニーズがテレビ朝日に激怒!東山紀之の主演ドラマ「刑事7人」で起きてしまったトラブルとは?
(08/09)E-girlsも内部分裂…Amiソロデビューでゴリ押しウザい!EXILE崩壊の道へ…
(08/08)又吉直樹が芸能界引退か!超特濃キャラの芥川賞作家・羽田圭介の出現で、作家兼タレントのポジションを奪われるのは必至!?
美容
審査甘い