戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4466476.html


『刃牙道(バキどう)』第73話感想 先生!先生ならやってくれますよね!!(ネタバレあり):なんだかおもしろい
ヘッドライン

『刃牙道(バキどう)』第73話感想 先生!先生ならやってくれますよね!!(ネタバレあり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.8.20
  • 21:00
  • 9コメ
  • #

刃牙道(バキどう)』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

『刃牙道(バキどう)』第73話感想1

チャンピオン表紙のバキを見て、「そういえば某囚人の奥歯が磨り減ってたよなぁ~」と昔のことをちょっと思い出してしみじみしちゃいました。あの人、本部に手首切り落とされて勇次郎に顔面破壊されてたけど、生きてるんかな…?まあぶっちゃけどっちでもいいか。









『刃牙道(バキどう)』第73話感想2

そして今回のチャンピオンには、バキのクリアしおりが付属。6人分が用意されているんですが…その中に本部が普通に入っている…。こういうのって強いキャラもしくは人気キャラが選ばれやすいと思うんだけど…そうか、本部はもう十分強くて、人気のキャラなんだな…まだ本部は名解説者というイメージがぬぐいきれていないからな自分は。古臭い考え方をやめねば…!









『刃牙道(バキどう)』第73話感想3

さて、本編では宮本武蔵と剣道で勝負を挑んだ三輪猛丈さん38歳ですが…やられちまった。あまりの威力に折れた竹刀が背中に当たっちゃってるし。

…ところでこれって何を持って勝負だったんでしょうか。剣道ルールなら、面、小手、胴、突きで部位に当てれば勝ちなんだけど、そういうルールをちゃんと宮本武蔵に説明したのだろうか…。大怪我する前にちゃんと説明しないと…!あまりの背中の痛さに気絶しちゃってる三輪さん、そしてあの倒れ方結構ヤバイ気が…脊髄損傷とかしてないといいんだけど。

まあ、この勝負はもう分かりきってたことなのでいいです。でもこの展開、昔どっかで見たことありませんか?実力者が警察の道場に乗り込んで、武道で戦い圧倒的な力の前にやられるシーン。そう、かつてビスケット・オリバが柔道をしたときのように…ということは…









『刃牙道(バキどう)』第73話感想4

待ってました!

渋川先生の登場です!しっ、渋川先生かっけェ~~~!貫禄あるなぁ。この渋川先生なら、マジで宮本武蔵をやっつけちゃうんじゃないかって気がするよ。実践柔術、合気道が使える渋川先生なら、間違いなくやってくれるに違いないぜ…!…え?戦うよね?

関連商品

「刃牙道」第7巻は8月7日発売ッ!

B00SGP0CH2
板垣恵介
価格: ¥ 400
OFF: ¥ 63 (14%)

刃牙シリーズ第四章、ついに開幕!! 地上最強の生物である父・範馬勇次郎との史上最大の親子喧嘩を終え、範馬刃牙は今…!? 一方、強き者に焦がれる徳川翁は“神に背く”空前の大実験を執り行う!! 今、強さの歴史がかわるッッ!!

チャンピオン > グラップラー刃牙・バキ・範馬刃牙漫画感想刃牙道

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2015年08月20日 21:16 ID:DClHuvmJ0 ▽返信▽

先々週、先週とつまんなかった分、渋川剛気登場はわくわくしたなあ


どうでもいいんだけど三輪猛丈ってやっぱりミワ-タケジョウなの?それともミワタケ-ジョウなの?

2 おもしろい名無しさん 2015年08月20日 21:18 ID:w.XFW.s10 ▽返信▽

独歩と烈が相手にならない相手に達人を出されても…
(刃牙は参考にならないから除外)

3 おもしろい名無しさん 2015年08月20日 21:19 ID:jUa9y49Z0 ▽返信▽

ここまでお膳立てしておいて戦わないって展開も面白いかもねw
捨て駒の三輪さんには悪いがw
ところで表紙の刃牙なんでフェ〇顔?!思ってたらあれアクビだったのねw

4 おもしろい名無しさん 2015年08月20日 21:20 ID:LIGUvaRK0 ▽返信▽

何気に武蔵攻略の最有力候補だと思ってたからすげー楽しみだ、前座がでしゃばったのはこの際許すw とはいえ地下闘技場ジャックやら公園勇次郎相手には発動した護身の極みの幻覚が発動してないって事は…今度の武蔵は不殺でいくんかな、見た目が完璧に年上だから結構な手加減したりして。

5 おもしろい名無しさん 2015年08月20日 21:52 ID:3IIJ2zEi0 ▽返信▽

渋川先生ここに来れたって事は
自分が偽物だって思い知らされてから何か進化したのか?
それとも戦う気はなくて弟子入り志願とか?

6 おもしろい名無しさん 2015年08月20日 22:00 ID:wBXomhlm0 ▽返信▽

クリアしおり、渋川先生ならわかるのに…とかいうのは無粋ですね

7 おもしろい名無しさん 2015年08月20日 22:53 ID:1RUgN6nq0 ▽返信▽

アライjr.の一件わ考慮すれば、命の危険が無いなら護身は発生しない……。
さて闘うのかどうか。

8 おもしろい名無しさん 2015年08月20日 23:08 ID:n2QGZvUQ0 ▽返信▽

三輪君。
見事な引き立て役でした。
それだけで、君が登場した意味がある!

9 おもしろい名無しさん 2015年08月20日 23:51 ID:.M.lmtu40 ▽返信▽

渋川先生なんで近づけるんだ?完全護身体質はどこいった?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ