123 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/08/21 15:02 ID:CSmJEKLV
実家の完全室内飼いのぬこが脱走した。
夜母が帰宅したのと、たまたま私が訪ねたのが重なった時
隣の奥様が来て、外で見たよと教えてくれた。
戸締まりしてるはずなのに何故?と慌てて家の中探索したら、やっぱりいない。
しかもキッチン横の三角窓が開いてる…

ほとんど外に出たことがないので、そう遠くには行かないはずと
近所を捜しまわった。
すると、どこからかぬこの声。
しかも、2匹が威嚇しあってるような声。
駆け付けるとうちのぬこ。相手は母が言うところ、窓越しにいつも睨みあってるぬこらしい。
背後から抱きかかえて捕まえようとしたら(これがマズかった)
威嚇して興奮状態のまま暴れ、そのまま街路樹に昇って逃げてしまった。

で、昇ったはいいが今度は降りれない。
木なんか数える程しか(しかも低い)昇ったことのない箱入りムスコ。
どんなに呼び掛けても、餌で釣っても降りられない。
小1時間ほど問答(?)の末、もうこれはレスキュー隊かと途方にくれた頃
母が近所からでっかいはしごを借りてくれた。
私がはしごによじ登り、ぬこに手を差し伸べ、感動の再会!
と言いたいとこだが、ぬこが木にしがみついて離れない(とほほ)。
苦労してやっとこひっぺがし、無事地上に帰還。
ぬこはケガもなく一安心。
しかし、これは真夜中の騒動。
御近所の皆様ごめんなさい。
戸締まり気を付けます… _| ̄|○ オリラレナイノナラキニノボンナヨ、ヌコ…
ぬこはお家に帰ったら餌をむさぼった後、慌ててぬこトイレに駆け込んでました(ニガワラ

長文スマソ。