【話題】日本人デザイナーが制作した東京五輪エンブレムが大好評!!

オリンピックロゴ
Pocket

Twitterユーザーの@vivakankanさんが投稿した東京五輪エンブレムのデザインがとても好評を博しているようです。扇をモチーフに大胆にデザインされていて、なんとも日本らしく優雅な印象を与えます。

制作者でである@vivakankanさんは投稿したデザインに対して、以下のようにコメントしています。

扇は末広がりで縁起がいいものとされ、古くから応援するときの道具として使われてきたので、オリンピックのモチーフとして最適&「和」も感じられていいかなと。「多くの人で支えられている日本(日の丸)」を扇の中で表現しています。

単純明快、とても分かりやすいデザインですね。「良い」と声が上がるのも頷けますね。佐野研二郎さんの東京五輪エンブレム問題は一体、どうなるのでしょうか。

佐野研二郎に挑戦!!米デザイナーベン・ザリコーがFacebookで東京五輪ロゴを公開した結果・・・






オリンピックエンブレム

 photo tokyo2020150820_001_zpsjhpx5v18.jpg

パラリンピックエンブレム

 photo tokyo2020150820_002_zpsymprh6vn.jpg









Pocket


【おすすめ!!】疑問が多すぎる・・・1911年頃に作成された「桃太郎」絵葉書