何を書いても構いませんので
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19055/1415155097/

キチママ
144: 名無しさん@キチママまとめ 2015/07/12(日) 19:12:12 ID:IBd4KJPE
プチプチだけど…
とあるママさんの行動がセコケチかどうかで意見が真っ二つに別れているので、判定をして貰えたらありがたいです。

去年、とあるママさん(Aママ)の自宅近くにパチ・ンコ屋さんがオープンした。
で、先日久しぶりにAママ含め何人かのママさん達とランチしたんだけど…
そこでAママが、そのパチ・ンコ屋さんの会員カードを作ったと話し始めた。
Aママはパチ・ンコを全然やらない人で、去年そのパチ・ンコ屋さんが出来た時も
『朝早くから並ぶ人?がいるせいで車の騒音が酷い』
とブリブリ怒ってたのに。


へー。
やってみたら面白かったのかな?と思いながら聞いていると
Aママ今でも全くパチ・ンコはやらないそう。

パチ・ンコやらないのに会員カード?
と思って聞いてみると

どのパチ・ンコ屋さんもそうなのか分からないけど、そのパチ・ンコ屋さんの会員カードはパチ・ンコをやってもやらなくても持って行って機械に通すだけで来店ポイントというのが貰えるらしい。
で、それがたまると色々な物が無料で貰えるそうな。
ポイントが低いとジュースとかだけど、そのうち洗剤やらなんやら貰えるようになって
Aママが狙っているのはたこ焼きを焼くやつ(名前分かんない)らしい。

あと少しでそれが貰えるようになるらしく
「タダで手に入るなんてすごいでしょ~」
と言っていた。

そこで、それを聞いていたママさん達の意見が別れた。

そのカードはパチ・ンコに来て下さいね。
ってお店が出している物だから、パチ・ンコをやらないのに毎日行くのは変。
という意見と
パチ・ンコをやってもやらなくてもカードを通してもいいなら(カードを作った時にそう言われたらしい)それはそのカードを持っている人の自由。
という意見。

両者一歩もひかずでママ友の仲にまで亀裂が入りそうなので、第三者の意見も聞いてみたい。

145: 名無しさん@キチママまとめ 2015/07/12(日) 23:54:22 ID:puWnZ22Y
>>144

知り合いにパチ●コ店で働いてる人がいるが、実のところ遊戯はしなくても良いと言っている。
来店でもらえるポイントで日用品から高級食材まで貰えるが、店側からしても大した痛手でもない出費。

それよりも人(客)が入ってると魅せる事と、興味も無く来店ポイント目的でも、何か琴線に触れて遊戯してくれるかもしれないというのが店側の目的なので、特にセコいケチだとは思ってないようですよ。
まぁ客寄せパンダみたいには思われるでしょうけど。

知り合いが言うには常連が7割、たまにくる客が1割、遊戯しない人が2割くらいだと知り合いのお店では比率になってるそうです。

ただお店側ではそうですけど、第3者から見ると「そこまでするか?」とは思うかな。

159: 名無しさん@キチママまとめ 2015/08/12(水) 12:19:40 ID:WiPvvK4E
>>145
店側からしたら、やっぱり客寄せパンダに見られてるんだね。
っていうか…
それだけの物をタダで配っても元が取れてるって事だよね。
どれだけ儲けてるんだろう。
教えてくれてありがとう。


実はあの後の続きが出来た。
記事にすらなってない話の後日談が需要あるか分からないけど、セコケチ話がキチママ?話になったので。
あの後、数人の賛成派ママさん達で会員カードを作りに行ったらしいんだけど…
その中の1人(Bママ)がやらかした。

一週間ほど前、Aママの家でお茶をご馳走になっていたら…
いきなりBママ夫妻が怒鳴り込んできた。

Aママが玄関を開けると、鬼の形相のB夫が
「妻に変な事を教えたのはあなたですか!?」
と。

訳が分からないAママが
「何の事ですか?」
と聞くと
「パチ・ンコですよ!!あなたから強制的にやらされたと妻から聞きました!!」
Aママと私はポカーン。

BママはB夫が怒鳴っている間
「違うの!誤解なのよ~」
と半泣きでB夫を止めていた。

Aママが立ち直り
確かにポイントの話をしたのは自分だが、自分はパチ・ンコは一切していない事
カードを作りに行ったのはBママ自身の判断であり、強制はしていない事。
また、パチ・ンコを始めたのもBママの意志によるもので、勝とうが負けようが自業自得な事をピシャリと言い切った。

旦那さんはBママに
聞いていた話と違うだろう!
と言い、ご迷惑をおかけしました。
とBママを引きずって帰って行った。

そして後日、Aママの家に夫婦で謝罪に来て経緯を説明してくれたと。

まず、会員カード。
私は会員カードは受付的な所に持って行ってポイントを付けてもらうのかと思いっていたけど
会員カードはパチ・ンコの機械に直接入れなければいけないらしく
Bママも最初はせっせとカードを入れて帰って、また次行った時に入れて出して…
みたいな事を繰り返していたらしい。

それだけなら何の問題もなかったが
ある時たまたま知り合いに会って「どうだい?」と聞かれ

ポイント狙いで来ているセコケチだと思われたくなくて
話を合わせているうちにパチ・ンコを打つ流れになって
1000円だけ。
とやったそうだ。

そしたらまさかのビギナーズラックで大当たり!
あれよあれよという間に60000円くらいになったと。

ホクホクで帰って次の日、カードを入れに行った時に
今日も1000円だけ。
と思いパチ・ンコを打ち始めたらまたまた大当たり!
20000円に。

そして次の日も…
この日は勝てそうな場面?になるとお金がなくなり
もうすぐ勝てるだろうと12000円使い5000円貰って帰ったらしい

3日目は損したものの
全部で使ったのが14000円。
貰ったのが85000円。

そんな金額、普通に主婦をしていて得られるものじゃない。

脳内に変な麻薬が流れた事で、Bママはやめられなくなってしまった。

長いと怒られたので、一旦分けます。

160: 名無しさん@キチママまとめ 2015/08/12(水) 12:21:57 ID:WiPvvK4E
続き

何とそれからBママ
勝った負けたを繰り返し
今日は勝てるだろう。
今日こそは勝てるだろう。

と最初のお金を全て使いきり、それで辞めておけばいいのに
まさかの追加投入。

追加投入した事で焦りが生まれ、勝たなきゃ旦那にバレる。
どうしようどうしようと
追加投入分を取り返すために6桁つぎ込んだそうだ。

で、先日たまたま通帳が旦那さんの目にとまり、とうとう発覚。
どういう事だと責められて
何とBママ
「Aママにパチ・ンコに行こうと誘われ、半ば強制的にやらされた。Aママはママ友グループのボスなので(違います)断るとグループから外されて、子供も仲間外れにされていじめられるかもしれないと思ったら断れなかった」と言ったらしい。

それで夫婦でAママ宅に凸。
しかしAママの話を聞いておかしいと問いただしたら
真相はこうだ。
と上記の話を始めたらしい。
B夫妻の謝罪とともに
Bママはしばらくは旦那さんの実家で同居。
監視してもらうと。

幸い同じ市内なので、旦那さんの通勤や子供達にも影響はないとの事。

私さんにも話しておこうと思ってと、Bママ夫妻が帰ったあとにお茶をご馳走になりながら聞いたけど…
やっぱりいくら大衆化しているとはいえパチ・ンコはギャンブルなので、深入りすると怖いなと思う。

でも1番怖いのは…
こんな騒動があって、私ならパチ・ンコ屋さんに行くのをやめてしまいそうだけど
後3回通えばあれ(たこ焼き焼くやつ)が貰えるのよ~
と毎日通う気満々のAママだったりする。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。