アマゾンKindleで「新書館 ひらりコミック半額キャンペーン」が行われており25作品が半額セールを実施中。9月3日までです!さらに「KADOKAWA 8月コミック大型キャンペーン」として2200冊が以上が半額セールです。こちらは8月27日まで。

というわけで、個人的にお勧め作品をピックアップ!

お姫様のひみつ

お姫様のひみつ (ひらり、コミックス)
学園のアイドルの先輩とひょんなことからつき合うことになった美羽。嘘から始まった恋人関係だったのに――!? ハイスクール・ガールズ・ロマンス!
校長先生のツボを割ってしまったのを目撃した主人公は何でも言う事を聞くからと言われ、口止めとして恋人ごっこをする事に…。親しい友達が欲しいという先輩と口止めで仲良くして貰ってる事に後ろめたさを覚える主人公。そして段々と惹かれ合い…というもの。素晴らしい百合である!お勧め!

終電にはかえします

終電にはかえします
校内ミスコンで優勝を狙うお嬢系の美少女あさきは、通学電車の中で後輩のツネと知り合う。プリン頭にマスクのツネは、クラスでも浮いている様子。そんなツネが自分にだけなついているのは気分がいい。それだけのはずだったのに、初めてツネの素顔を目にしたあさきは…?女の子同士のいろんな気持ちを集めた雨隠ギド初のガールズ・ラブコミック登場v
『甘々と稲妻』の雨隠キド先生の百合漫画なり。「ひらがな線、あいう駅より」と続編「終電にはかえします」は、お嬢様が学校に火曜美少女がヤンキー風の1年生と出会い、仲良くなっていく。ふと、女の子らしくないヤンキー風の少女の可愛い一面にときめき…!甘い!甘すぎるぜ!最高だ。
<関連記事>
「甘々と稲妻」、駆り立てるのは温かさとブヒり、 横たわるのは父性と萌豚
『甘々と稲妻』、お母さんとお姉ちゃんの間

女の子の設計図

女の子の設計図
幼い頃に両親が離婚したため離れて暮していた姉妹・花南(かな)と青音(あと)。 再会当初はぎこちなかった二人だったがお互い少しずつ心を開き始め…! ?表題作シリーズほか『少年』『wicca』、「百合姫」掲載作品『おんなのからだ』を収録。甘さと苦さが溶け合う、紺野キタ初の百合作品集!
表題作の「女の子の設計図」は離れて暮らしていた実の姉妹が久々に再会し、最初はぎこちなかったが段々と打ち解け…。甘い中で痛みと切なさをが見事にブレンドして極上の一品となっております。
<関連記事>
「女の子の設計図」女の子同士+実の姉妹=アバババ

ディーふらぐ!

[まとめ買い] ディーふらぐ!
校内でも有名な不良である風間堅次は、ある日偶然「ゲーム製作部」に足を踏み入れる。そこでは部室内で焚き火をする女子部員が…。
ギャグ良し!テンポ良し!女の子可愛い!と三拍子揃った『でぃーふらぐ!』である。怒涛のギャグの濃度よ。ドローリ濃厚なんだけどあっさり飲めるというかサクサク読めるテンポの良さ。あと、高尾さんの胸と不憫属性は最高に可愛いと思います。
<関連記事>
「ディーふらぐ!」高尾さんは突っ込んでもボケても可愛い
「ディーふらぐ!」タマちゃん先輩可愛すぎ

ナナマル サンバツ

[まとめ買い] ナナマル サンバツ
入学早々、高校1年生の越山識が勧誘されたのは、怪しげな先輩が会長を務める「クイズ研究会」だった!同級生の真理に引っ張られ、識が出会った競技クイズのめくるめく世界とは!?熱血競技クイズ漫画登場!
漫画でマイナー部活漫画に全力を注ぎ青春するのは面白い。『ナナマルサンバツ』はクイズ研究会に所属しクイズに青春する熱血スポ根(?)もの。クイズってただ知識を競うのでなく競技なんですよ。クイズにも定石や基本がありテクニックが必要で奥深い。お勧めです!
<関連記事>
「ナナマルサンバツ」競技クイズの真髄!

のんのんびより

[まとめ買い] のんのんびより
田舎にある学校「旭丘分校」には、中高合わせて生徒は5人のみ。みんな家の鍵は閉めないし、たぬきはよく出るし…どこか不便だけど、でも何だかんだで気ままに過ごしている。『こあくまメレンゲ』のあっと先生が描く、ド田舎の学校に通う少女たちのまったりライフ。
アニメも面白いんですけど漫画もいいんですよ。漫画ならではのコマの間の取り方が一品で、田舎ならではという感じのゆる~いのどかな雰囲気が上手に描かれている。毎日都会で摩耗していると田舎の生活に憧れてしまうってもの。
<関連記事>
『のんのんびより』はマッタリしてる

ひまわりさん

[まとめ買い] ひまわりさん
学校のまん前に建つ古くてちいさな本屋さん「ひまわり書房」。店主の「ひまわりさん」がいつでも迎えてくれるその書店に、今日も誰かが尋ねてくる…。本と本屋に集まる人たちをめぐるハートフルストーリー。
最強の黒髪ロングはひまわりさんである(断言)。古くてちいさな本屋ひまわり書房の店主のひまわりさんと、そこへ通う女子高生まつりを中心としてぽっかりと暖かくなる優しい物語なり。たまに涙腺を刺激する良い話多数!超お勧めです。

あの娘にキスと白百合を

[まとめ買い] あの娘にキスと白百合を
品行方正、成績優秀の秀才少女・白峰あやかは、中等部から高等部に進学。『今までと同じ自分』であり続ける……はずだった!? 天才少女・黒沢ゆりねとの出会いから、彼女の世界は一変する…?!
オレ内部最高の百合漫画で3本の指に入るのが『あの娘にキスと白百合を』である!と言えるほど百合漫画を読んでるわけでは無いのですが、めったくそお勧めですよ。様々なカップルを描いた青春百合群像劇。超可愛い!疲れた時に読むと最高に効く!
<関連記事>
最高と断じるに些かの躊躇もない百合漫画

アンゴルモア 元寇合戦記

[まとめ買い] アンゴルモア 元寇合戦記
中世ヨーロッパを席巻し、恐怖の大王=アンゴルモアの語源との説もあるモンゴル軍。1274年、彼らは遂に日本にやって来た!博多への針路に浮かぶ対馬。流人である鎌倉武士・朽井迅三郎は、ここで元軍と対峙する!
武士や侍を題材にした作品というと戦国時代に偏るものですが『アンゴルモア』は元寇を題材にした漫画。鎌倉武者という観点で見ても面白い。当時の歴史的背景や大衆の生活なども見どころで歴史漫画としても秀逸。またアクションもダイナミックでド迫力!お勧めです。

恋愛しませんか?

[まとめ買い] 恋愛しませんか?
3次元女子が苦手なオタ系主人公“利斗”に、メイド喫茶で働くメイド“ふわり”が突然告白!?「一ヶ月だけ、私と恋愛しませんか?」この告白に、オタク青年はどうする!?アキバ系お試し恋愛物語スタート!!
素晴らしいラブコメである。主人公は女性不信。理由は7年前に女生徒にイタズラで嘘の告白されトラウマになったのであった。そんな主人公にメイド喫茶の可愛い女の子に「お試しで1ヶ月だけ私と付き合ってみませんか?」と突如告白され…?アテ馬全開だった後輩のるりちゃんが私の心の琴線を鷲掴みにした。頬を緩めてニヤニヤしまくり!

他にも今が買い時のお勧め作品多数!

[まとめ買い] 日常 [まとめ買い] そらのおとしもの [まとめ買い] 武装少女マキャヴェリズム
[まとめ買い] 喰霊 [まとめ買い] ケロロ軍曹 (1-20) [まとめ買い] 鬼灯さん家のアネキ


<一覧はこちら>
新書館 ひらりコミック半額キャンペーン
KADOKAWA 8月コミック大型キャンペーン