戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/8307584.html


【五輪エンブレム】松本人志さん「佐野さんはパクリやっとるな! でも、あのデザインはパクる程のもんちゃうやろ」 : はちま起稿

2015.8.23 21:40

【五輪エンブレム】松本人志さん「佐野さんはパクリやっとるな! でも、あのデザインはパクる程のもんちゃうやろ」



【前回】

【五輪エンブレム】ベルギー側についたのは『著作権分野で世界最強』の弁護士! 日本の悪名が国際社会に浸透していく・・・

尾木ママ「200億円デマを発信してしまってごめんなさい! 大反省です」 ⇒ ネット民「ちょっと考えたらあり得ないって分かる」

五輪エンブレムっぽい『コンビニのおでんPOP』を作ったら五輪組織委員会に「パクリだからダメ」って言われたwwwwww

とある弁護士「佐野研二郎さんは正直弁護できないです。もう謝って下さいと言っちゃうレベル」




松本人志 佐野研二郎の東京五輪エンブレムについて 「(パクリ)やっとるな!」「パクるほどのデザインじゃない」
http://gogotsu.com/archives/10774
rerwrwrwrw

記事によると
本日10時から放送した『ワイドナショー(フジテレビ)』で東京五輪エンブレム問題について取り上げた。

佐野研二郎氏の東京五輪エンブレムだけでなくトートバックの盗用問題も踏まえ、エンブレムについて松本人志がコメントを求められると
「僕はオリジナリティに拘る人間なんですよ。オリジナリティに拘ってたら人の物をぱくってる暇なんて無いんですよ。自分の頭の中にあるものを具現化するのに必死。この人(佐野研二郎)の場合は勉強熱心でいろんな物を見すぎて……やっとるな!」
と結果的にパクリをやってる結論に至った。

(中略)

最後に松本人志さんは
「しつこいようだけど、もう一回言わせてもらっていい? パクる程のデザインじゃない」
と佐野研二郎氏を批判。



この話題に対する反応


・新しいデザイン作るのって、デザイン屋には結構難しいんだよなぁ。過去のデザイン等が頭に入ってるから。そこらは素人のインスピレーションのが強いと思うわ。

・松本さん流石だなぁ笑 何かと制限される今の芸能界。こうやって物事をハッキリ言う人を支持したい。

・…過去の…似たモノが、生まれる…可能性は…!?(^^;

・少なくともやってない、って考えられるだけの信用度はないし、元のデザインはともかくとして、パクってアレだったら佐野は全方位土下座シなきゃいけないレベル。

・これこそ反知性主義()




















素人目には良さがさっぱりわかんないデザインであることは確かだよね

一番最初は「海苔弁」って呼ばれてたし












人志松本のすべらない話 プレミアムライブ 2 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー (2015-08-26)
売り上げランキング: 178


伝わらなければデザインじゃない
佐野 研二郎
誠文堂新光社
売り上げランキング: 255,276




RSS