8943845犯人が逮捕されるまで連日、新聞やテレビの取材を受けていた43歳の男性。地元で「猫爺(じい)」と呼ばれ、親しまれている有名人だ。猫好きで、事件現場近くのコンビニの前で猫にエサをあげるのが日課。ひげをたくわえ、長い鎖を首にかけている風貌・・・



「12日深夜に猫じいが二人と話しているのを友人が目撃した」 と報道。8月20日の日刊スポーツでは目撃した人の声として、「時間が遅いので、違和感があった」 と記されている。犯人を猫じいとする疑いのツイートが増えていった。

逮捕された容疑者は猫じいと年齢が近い45歳。年齢が近いことからも、容疑者と猫じいの写真が並べられた画像が拡散された。

星野くんのお母さんについては、お母さんのものとされるfacebookの記事が拡散されたことから、ネット上で中傷されたり疑われてしまっていた。

東スポは、「夜遊びを繰り返す娘が心配にならないわけがない」 「今回の事件と平田さんを取り巻く環境がどこかで結びついてしまっていたとすれば、あまりに残念だ」 と報じ、ネット上では「親を犯人説にしている」とのツッコミが相次いだ。

(source: デイリーニュースオンライン - 猫じいも被害者の親も「犯人」扱いしたマスコミの大罪

容疑者の男、女の子になりすまして「LINE」で?

このエントリーをはてなブックマークに追加   


   


   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...