MGSV、神ゲー確定wwwwwwwww
コメント 36魔人
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1: 名無し 2015/08/24(月) 09:25:26.53 ID:KXe6nuLP0.net
Gamespot - 10
IGN - 10
Destructoid - 9.0
Press Start - 9.0
Respawn Ninja - 100
Gametraiers - 9.5
GameInformer - 9.25
examiner - 5/5
IGN - 10
Destructoid - 9.0
Press Start - 9.0
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5: 名無し 2015/08/24(月) 09:27:24.22 ID:gL3MV2cz0.net
どうせ金でかったんだろ?
9: 名無し 2015/08/24(月) 09:31:02.06 ID:E53nlTll0.net
またもアンチ敗北
監督大勝利だな。
監督大勝利だな。
13: 名無し 2015/08/24(月) 09:32:58.27 ID:ptJBqdA50.net
>>9
小島監督は本物だからな
小島監督は本物だからな
10: 名無し 2015/08/24(月) 09:31:45.77 ID:H/AuWWtP0.net
おいかみげーやないか
11: 名無し 2015/08/24(月) 09:31:51.01 ID:XWzLnaRE0.net
まぁGZ見れば失敗しないのは分かってたことだけどな
12: 名無し 2015/08/24(月) 09:32:53.16 ID:E53nlTll0.net
世界相手にストロングスタイルで通用する和ゲーはMGSということが
確定したな。
確定したな。
14: 名無し 2015/08/24(月) 09:33:29.48 ID:PnWMDMn30.net
これガチの神ゲーやんけ
歴代和ゲーのトップちゃうんか?
歴代和ゲーのトップちゃうんか?
15: 名無し 2015/08/24(月) 09:33:29.75 ID:tE2wluwl0.net
でも6年に一度しか出せないから見捨てられた
せめて3年に一度ならな
せめて3年に一度ならな
16: 名無し 2015/08/24(月) 09:33:53.17 ID:xchVnJrs0.net
どうせMGS最後だし綺麗に終われて良かったやん
17: 名無し 2015/08/24(月) 09:33:59.45 ID:ptJBqdA50.net
ほんとだよ。同じ土俵で戦えるのってメタルギアくらいしかないだろ
19: 名無し 2015/08/24(月) 09:34:51.84 ID:Yt7x9kmM0.net
豚ちゃんガッカリwwwwwwwwww
22: 名無し 2015/08/24(月) 09:35:56.31 ID:KOPKqMQh0.net
そんな神ゲーを作ったのに最後の最後で外されてクレジットからも消されるとか、人生壮絶すぎるだろ・・・
31: 名無し 2015/08/24(月) 09:40:27.66 ID:mSL9DhBZO.net
豚が静か過ぎて笑いが止まらん
負け犬ってああいう奴らの事なんだろう
負け犬ってああいう奴らの事なんだろう
32: 名無し 2015/08/24(月) 09:40:52.59 ID:4sPyH7h20.net
小島韓国のゲームはレビュー買収の前科持ちだからねえ
41: 名無し 2015/08/24(月) 09:44:34.13 ID:JpscFp+C0.net
コジマ監督への餞別レビューだな
48: 名無し 2015/08/24(月) 09:46:25.31 ID:q1Rbi8eN0.net
糞経営陣の陰湿な嫌がらせにもかかわらず作りこんでくれたんだな
49: 名無し 2015/08/24(月) 09:46:45.46 ID:tE2wluwl0.net
何だかんだで6年キッチリ作り込めたんだ
ポケモン初代と同じ時間かけたんだよ
ポケモン初代と同じ時間かけたんだよ
58: 名無し 2015/08/24(月) 09:51:14.03 ID:B2hZAK+F0.net
MGS4も発売前に政府の賞貰ったり
レビュー満点続出で評価通り面白かったもんね(´・ω・`)
レビュー満点続出で評価通り面白かったもんね(´・ω・`)
59: 名無し 2015/08/24(月) 09:51:22.83 ID:tE2wluwl0.net
まあ世界で二千万ぐらいは売れるだろ
それを餞別に別会社に行く
プラチナゲームズ辺りか
それを餞別に別会社に行く
プラチナゲームズ辺りか
69: 名無し 2015/08/24(月) 09:54:16.41 ID:mSL9DhBZO.net
この期に及んでネガキャンへ
持って行くのは惨めすぎるぞ
持って行くのは惨めすぎるぞ
74: 名無し 2015/08/24(月) 09:55:27.28 ID:0pMHhY350.net
こんな凄いゲームとそのスタッフを冷遇するコナミと日本ゲーム業界に未来あるんかね
76: 名無し 2015/08/24(月) 09:55:52.27 ID:3G+00LDq0.net
現在メタスコア95点
87: 名無し 2015/08/24(月) 10:00:06.18 ID:oCgEM4ir0.net
うひょー楽しみだぜ
123: 名無し 2015/08/24(月) 10:08:14.48 ID:X2skkONr0.net
この神ゲーの生みの親をクビにする会社があるらしい
125: 名無し 2015/08/24(月) 10:08:54.32 ID:7GXmOXoM0.net
大手レビューを工作扱いして一番工作しやすいユーザー評価あてにするとか笑える
129: 名無し 2015/08/24(月) 10:09:33.25 ID:LWE20zYQ0.net
でも小島クビナンデスけどね
141: 名無し 2015/08/24(月) 10:13:31.34 ID:4sPyH7h20.net
>>129
どれだけ高評価なゲーム作っても7年間もつきっきりなら捨てられるわ
しかも開発費は他ゲーとは比べものにならない位高額だし
どれだけ高評価なゲーム作っても7年間もつきっきりなら捨てられるわ
しかも開発費は他ゲーとは比べものにならない位高額だし
143: 名無し 2015/08/24(月) 10:14:21.31 ID:i9kcqeki0.net
GZすらクソゲーってことになってるゲハは異次元なんだよな
145: 名無し 2015/08/24(月) 10:15:22.75 ID:mSL9DhBZO.net
評価下がってクレクレww
146: 名無し 2015/08/24(月) 10:15:30.37 ID:hzgwe+a20.net
和ゲー最高峰だな
はよやりたい
はよやりたい
150: 名無し 2015/08/24(月) 10:16:00.77 ID:/srtQWjK0.net
評価高すぎわろた
155: 名無し 2015/08/24(月) 10:16:57.85 ID:Y+YHqFcA0.net
和ゲー頑張ってるな
169: 名無し 2015/08/24(月) 10:20:37.10 ID:lsfCv9Ym0.net
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コメント
コナミの悪口言ってるけど、こいつの製作部に関してはこいつらにも非があるだろ
いくらなんでも制作費と製作期間長すぎるわ
いくらなんでも制作費と製作期間長すぎるわ
1
制作費、製作期間に関しては日本にしてはかけすぎってのはあるけど、
発売して、赤字が回収できなかった場合に降格処理だとかコジプロ解散だとかしてればここまで叩かれなかったと思うよ。
時間、金かけすぎ→お前つぶす は大人のやる事じゃあない。
制作費、製作期間に関しては日本にしてはかけすぎってのはあるけど、
発売して、赤字が回収できなかった場合に降格処理だとかコジプロ解散だとかしてればここまで叩かれなかったと思うよ。
時間、金かけすぎ→お前つぶす は大人のやる事じゃあない。
何がどうなったらFFもMGSもこんなに制作期間伸びるんだよ
いくら高評価出しても10年単位でたかが一本のゲーム開発する余力なんか和ゲーディベロッパには無いだろう
まぁ工程管理できない会社が悪い
いくら高評価出しても10年単位でたかが一本のゲーム開発する余力なんか和ゲーディベロッパには無いだろう
まぁ工程管理できない会社が悪い
それはともかく楽しみだな
5だけで発売延期4回くらい見た気がする。
ユーザーが制作費かけ過ぎ時間かけ過ぎだからクビで当然
とか言うの違和感有り過ぎ
そういう奴らは良い物作られると何か困るんだろうな
とか言うの違和感有り過ぎ
そういう奴らは良い物作られると何か困るんだろうな
作りたいもんを作りたいだけ作って
世界的な評価をガッツリ確保して
それでいてコナミとかいうクソ会社と縁を切れる
むしろ小島としてはすっきりなんじゃないの?
世界的な評価をガッツリ確保して
それでいてコナミとかいうクソ会社と縁を切れる
むしろ小島としてはすっきりなんじゃないの?
※6
企業としては普通の事だろ
スクエニですら、CSはブランド維持のため…って商売度外視してるぐらいだし
カジノ会社になったコナミなら尚更
企業としては普通の事だろ
スクエニですら、CSはブランド維持のため…って商売度外視してるぐらいだし
カジノ会社になったコナミなら尚更
※6
好きなメーカーが傾くリスクがあるのに、それでいいってのは違うだろ
そもそも5の分割商法が何故起きたか
好きなメーカーが傾くリスクがあるのに、それでいいってのは違うだろ
そもそも5の分割商法が何故起きたか
※3
あのさ...ゲームつくんのにどんだけ大変だと思ってんだよ
あのさ...ゲームつくんのにどんだけ大変だと思ってんだよ
少なくともこのブログではネガキャンされてないんだよなぁ
ここの偏向報道かゲハカスの被害妄想か
ここの偏向報道かゲハカスの被害妄想か
今年は良ゲーが多くて嬉しいです
で?実際面白いの?
4は実質プレイ時間全然なかったクソゲーだったけど
4は実質プレイ時間全然なかったクソゲーだったけど
PS持ってないけど
どんなもんじゃいと思って
店頭のPV見たら震えた
どんなもんじゃいと思って
店頭のPV見たら震えた
4はクソゲーじゃねーよ
4凄い好きなんだけど
ネタも含めた
mgsの持ち味の一つってあの物凄い細かさなんだから
開発に時間かかって当然だと思うんだがな...
個人的に今の所今年のゲームは龍が如く0が一番で次がウイッチャー3
それらに匹敵する作品だといいな
3超えらるか分からん
ネタも含めた
mgsの持ち味の一つってあの物凄い細かさなんだから
開発に時間かかって当然だと思うんだがな...
個人的に今の所今年のゲームは龍が如く0が一番で次がウイッチャー3
それらに匹敵する作品だといいな
3超えらるか分からん
パチマネもどきのそしゃげで稼いだ金を
コンシューマーで使うみたいな感覚は他所のゲーム会社ならあるが
KONAMIとかにはないんだよなぁ
そこが違う
コンシューマーで使うみたいな感覚は他所のゲーム会社ならあるが
KONAMIとかにはないんだよなぁ
そこが違う
糞ゲーではないムービーゲーだろ
⬆︎
ムービーゲーってアレ気分盛り上げるのに良かったけどな
プレイのキャラの実際の動きはちょっと実直過ぎて硬い所あったし
アレは小島監督が映画マニアだから映画からそのままプレイするような
没入感が欲しかったんだろ
龍が如くとかあの辺りもムービー多いけどなんかアカンのか?
ムービーゲーってアレ気分盛り上げるのに良かったけどな
プレイのキャラの実際の動きはちょっと実直過ぎて硬い所あったし
アレは小島監督が映画マニアだから映画からそのままプレイするような
没入感が欲しかったんだろ
龍が如くとかあの辺りもムービー多いけどなんかアカンのか?
開発に6年かけてるって叩いてる奴いるけど、なんのこと?
MGS4 2008年
MGS PW 2010年
MGS HD 2011年
ZOE HD 2012年
MGS GZ 2014年
MGS TPP 2015年
MGS4 2008年
MGS PW 2010年
MGS HD 2011年
ZOE HD 2012年
MGS GZ 2014年
MGS TPP 2015年
散々GZはV内のプロローグって言っていたのに、勘違いした一部のユーザーがGZだけでも出せと突撃して、PS4発売を盛り上げるという名目で発売。
なのに出したら出したで体験版商法と叩き出す。終いには、この騒動のせいで予算回収の苦肉の策にいつの間にか湾曲されてるし。
まぁ、結果として事前に復讐心を煽り、TPPが盛り上がってるし、英断だった
なのに出したら出したで体験版商法と叩き出す。終いには、この騒動のせいで予算回収の苦肉の策にいつの間にか湾曲されてるし。
まぁ、結果として事前に復讐心を煽り、TPPが盛り上がってるし、英断だった
ソ、ソニーが悪いブヒ!
⭕️これゲームとしてはかなり作り込んでて、どこも文句ないらしいが
ストーリー面は結構バラついてんのが気になるわ、進め方とかよっては話に濃淡出るのか、やっぱりカセットテープありきなのか
ラストが後味悪いのかちよっと気がかり少なくとも3.や4みたいな感動系ではなさそうな予感がする
ストーリー面は結構バラついてんのが気になるわ、進め方とかよっては話に濃淡出るのか、やっぱりカセットテープありきなのか
ラストが後味悪いのかちよっと気がかり少なくとも3.や4みたいな感動系ではなさそうな予感がする
店頭デモを見てると、海外の銃ゲーとは明らかに方向性が違うもんな
海外は超ボリュームで大作感を作るけど
日本のゲームは異常に高品質な細部の作り込みに大作感を感じるわ
グラフィックも勿論きれいだけど
和ゲーはキャラの動き・生々しさや躍動感が洋ゲーと全然違う
外人は「メタルギア5でしか味わえないゲーム体験」に心酔したんだと思う
海外は超ボリュームで大作感を作るけど
日本のゲームは異常に高品質な細部の作り込みに大作感を感じるわ
グラフィックも勿論きれいだけど
和ゲーはキャラの動き・生々しさや躍動感が洋ゲーと全然違う
外人は「メタルギア5でしか味わえないゲーム体験」に心酔したんだと思う
MGS4も当時としては鬼気迫る超品質ゲーだったわな
PS3の大作が例外なく叩き工作されていたのは
そのどれもが他陣営に対して脅威的なソフトだったからだ
FF13・MGS4・バイオ6・白騎士物語・ドラゴンズドグマ
PS3時代は叩かれてる奴から順番に買っていけばハズレは無かった
PS3の大作が例外なく叩き工作されていたのは
そのどれもが他陣営に対して脅威的なソフトだったからだ
FF13・MGS4・バイオ6・白騎士物語・ドラゴンズドグマ
PS3時代は叩かれてる奴から順番に買っていけばハズレは無かった
ハズレしかねーじゃねぇかw
銃モノでノンキルプレイって概念を作ったのはエラいよ
余所もスプセルとかも真似だしたし
MGSVはヒーローだったビックボスが闇落ちしていく話らしいから
4やりきった時みたいなスッキリ感はないんだろうな多分
ストーリーも裏を知るにはカセットテープ収集していく必要もあるみたいだし
その分ゲームとしては小ネタも含めてかなり面白くなってるみたいだけど
余所もスプセルとかも真似だしたし
MGSVはヒーローだったビックボスが闇落ちしていく話らしいから
4やりきった時みたいなスッキリ感はないんだろうな多分
ストーリーも裏を知るにはカセットテープ収集していく必要もあるみたいだし
その分ゲームとしては小ネタも含めてかなり面白くなってるみたいだけど
※26
ネットでそう言われてるソフトほど買うと「スゲェこれ」ってなるんだよな
特にFF13は当時としては異常なグラで呆然とした
あれをリアルタイムで味わえてない人は勿体ない
ネットでそう言われてるソフトほど買うと「スゲェこれ」ってなるんだよな
特にFF13は当時としては異常なグラで呆然とした
あれをリアルタイムで味わえてない人は勿体ない
※25はギャグでいってるんだろ
ハズレがほとんどでMGS4くらいしかあたりがない
FF13なんて買ってクリアしたやつみんながksgだったって証言してただろ
ハズレがほとんどでMGS4くらいしかあたりがない
FF13なんて買ってクリアしたやつみんながksgだったって証言してただろ
ドグマはまぁまぁだったけどな
叩かれてるが個人的に好きだった作品は
バイオ5とエスコンAH
叩かれてるが個人的に好きだった作品は
バイオ5とエスコンAH
ぶっちゃけGZの売り上げだけで
TPPの開発資金はほぼ回収済みらしいがな
TPPの開発資金はほぼ回収済みらしいがな
当時はスカイリムと比べてドグマが叩かれてたしな
両方やってみたら圧倒的にドグマが上だったわ
スカイリムは自由度や世界の広さはさすがだったが
一つ一つの作りがすげー粗くて一気にやると即飽きる
両方やってみたら圧倒的にドグマが上だったわ
スカイリムは自由度や世界の広さはさすがだったが
一つ一つの作りがすげー粗くて一気にやると即飽きる
※29
今日も工作ご苦労さん
でももう真に受けてる人はあまり居ないよ
今日も工作ご苦労さん
でももう真に受けてる人はあまり居ないよ
なんでこのチョンを応援してるの?
任天堂が監督を拾ったら面白いね。色々な意味で……。
中国の企業が拾ったんじゃなかったか