戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/424699051.html


「HEAT」打ち切り決定!2話カットでも映画化は続行で、フジテレビ内の空気が微妙に… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

「HEAT」打ち切り決定!2話カットでも映画化は続行で、フジテレビ内の空気が微妙に… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

「HEAT」打ち切り決定!2話カットでも映画化は続行で、フジテレビ内の空気が微妙に…

EXILEのAKIRAさんが主演するフジテレビのドラマ「HEAT」が2話カットの打ち切りが決定したと報じられています。
ranking

※「HEAT」出演中
[楽天市場]

[以下引用]
現時点で、ラスト2話分の打ち切りは確実のようです。まあ、ここまで数字が低迷すれば、仕方がないですよね。あとは、どこまで数字が下がるかが見ものですよ」(芸能事務所関係者)

EXILEのAKIRAが主演するドラマ『HEAT』(フジテレビ系)。11日に放送された第6話の平均視聴率が2.8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ/以下同)と、テレビ東京を除く民放のプライム帯では2013年に記録した『夫のカノジョ』(TBS系)の3.0%を下回り、今世紀最低の数字を更新した。

※テレ東も入れると、こちらは1.5%を記録
IS(アイエス)〜男でも女でもない性〜DVD-BOX(5枚組) -
IS(アイエス)〜男でも女でもない性〜DVD-BOX(5枚組) -
[Amazon]
[サイゾー]

ラスト2話分カットということは、仮に11話の予定だったとすると9話で終わりということですね。

現在は7話までが放送済みですから、あと2話で終了ということに。

今はちょうどAKIRAさんが刺されて怪我をしたところですから、盛り上がり的にエンディングへ向かってちょうど良いといえばそうなのかも…。

一部報道によると、「HEAT」の映画版は、消防団員だったAKIRAさんが新たに創設されたばかりの特殊災害専門部隊ドラゴンハイパー・コマンドユニットに入り、「海猿」ばりの派手な活躍をするものなんだとか。
 ドラゴンハイパー・コマンドユニットで起死回生を狙う!超低視聴率ドラマ「HEAT」の映画化で大逆転を狙うフジテレビの思惑

ネタ元が週刊実話なので正直信憑性はわかりませんが、佐藤隆太さんはそういう「海猿」的な展開でこそ生きる存在感を持っていると思いますし、「HEAT」での佐藤さんの無駄遣いっぷりも、のちのち映画で本領発揮してもらうための配役だったのかと納得できる部分も。

ドラゴンハイパー・コマンドユニット編を最初にドラマでも映画でもいいですけど公開して、それなりに成功したあとにエピソードゼロ的に「HEAT」を放送していれば、今ほとの惨敗はしなかったんじゃないかと思いますけどねー。

しかし、たとえ今世紀最低視聴率を取ろうとも、失敗が目に見えていても、映画化はやはり既定路線なんだとか。

そんな中、最近はバラエティ班からの突き上げがあり、フジテレビ社内はかなり変な空気になっているんだそう。

[以下引用]
この『HEAT』の後に放送しているのは『有吉弘行のダレトク!?』なのだが、このスタッフたちが至るところで不満をぶちまけているという。

「実は、『HEAT』が放送を開始してからというもの、『ダレトク!?』の視聴率が下がっているんです。完全に“もらい事故”ですよね。さすがに有吉さんはこのことに触れてはいませんが、これ以上被害が増えるようなら、ドラマ班に直訴しようっていうスタッフもいるくらいですよ。制作費を削って番組を作っているのに、これで映画をやろうものなら暴動ものですよ。フジテレビはどこまで迷走を続けるんですかね」(バラエティスタッフ)
[サイゾー]

「有吉弘行のダレトク!?」は、確かに8〜9%台が当たり前だった時もあります。

しかし、「HEAT」が放送される前の6月にも3.8%という数字を出してるんですよね。

ちなみに直近の8月19日は4.2%です。

確かに前の枠の番組の視聴率が影響するとは言われていますが、「HEAT」のせいばかりではないのでは。

フジに有吉さんの冠番組は2つありますが、いずれも他局の番組より視聴率は低めです。その辺りをきちんと認めて改善しないと、たとえ前枠に20%行くドラマが放送されていたとしても、「ダレトク」の視聴率は変わらないのでは。

まあでも、何を言われても“今世紀最低視聴率”をとってしまったのは事実ですからね。

あまりに事前のうわさどおりの展開で、AKIRAさんが気の毒になってきました。
 AKIRAのせいでドラマ枠が消える!?始まる前から期待されていない「HERT」視聴率
 第二話で打ち切り圏内突入!そんなAKIRAの「HEAT」映画化の不思議

※ちょっと出し惜しみしたほうが…
有吉の夏休み 密着100時間 in Hawaii もっと見たかった人のために放送できなかったやつも入れました [ 有吉弘行 ] - 楽天ブックス
有吉の夏休み 密着100時間 in Hawaii もっと見たかった人のために放送できなかったやつも入れました [ 有吉弘行 ] - 楽天ブックス
[楽天市場]

※有吉弘行さんのツイッターはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
坂上忍、IKKOも激怒した 若者が「3年以内に辞める」
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(08/24)生田斗真に熱愛発覚!お相手はウロボロスで共演の清野菜名
(08/24)「HEAT」打ち切り決定!2話カットでも映画化は続行で、フジテレビ内の空気が微妙に…
(08/23)「こんなの24時間テレビでやること?」陣内智則に対するイジリがひどすぎて日テレに批判殺到
(08/23)山本耕史の女性遍歴がスゴイ!堀北真希とのスピード結婚はデキ婚間違いなし?
(08/22)「恋仲」が月9史上初の打ち切りへ。視聴率低下と「HEAT」大爆死の影響を受けて、フジテレビがついに決断か!
(08/22)不倫の末の離婚だった!雨宮塔子に同情の声多数
(08/21)上重聡が募金を募る??「24時間テレビ」の裏側視点
(08/21)驚愕!吹石一恵の黒歴史が明かされた…
(08/20)破局原因はFukaseの女!度重なる浮気にきゃりーぱみゅぱみゅが激怒?手越祐也も当てつけだった
(08/20)TBSが甲子園から追放されたことで「あさチャン!」の打ち切りが確実に!さらに恒例のプロ野球ドラフト特番特集も白紙に…
(08/19)業界で松嶋菜々子限界説!再放送にも勝てない残念な時代に
(08/18)AKIRA途中降板、ヤケクソで主演交代?「HEAT」視聴率低迷で噂される秘策
(08/18)内容以外でもクレーム殺到!進撃の巨人が“この夏の大誤算”となった理由
(08/17)やっぱり性格悪かった?「戸田恵梨香はやっかい」と堤真一が暴露!
(08/17)業界でもガチ交際と噂!村上信五と平愛梨が半同棲を開始
(08/16)紗栄子、ガガのパクリ?「またやらかした」と批判殺到!
(08/16)妊娠中絶疑惑が浮上!ジャニーズWEST小瀧望が産婦人科に来院したと関係者がツイッターで暴露!
(08/15)芸能界で孤立!優木まおみは友だちがいない!
(08/15)ついに本業も落ちてきたEXILE。歌番組でも視聴率が取れない冬の時代へ
(08/14)和田アキ子がテレビに出られる理由
美容
審査甘い