戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=7780


60年前のウェディングケーキを今でも食べている驚愕の夫婦が話題に » | がらくたGallery

8月

25

60年前のウェディングケーキを今でも食べている驚愕の夫婦が話題に

By ono   2015年8月25日


20150825
■ちょっとずつ食べて60年
 これが絆というやつなのか・・・。というわけでアメリカはフロリダ州からのニュース。60年前の結婚式の時のケーキを今でも少しずつ食べているという夫婦が話題騒然です。
 この夫婦はケン・フレデリクスさんと妻のアンさん。フロリダのサテライト・ビーチに住んでいます。彼らが結婚式を挙げたのは60年前。↑写真の右側に写っているのがその時の写真ですね。問題は左側に写っている黒い物体。実はこれ、その時のウェディングケーキ(の一部)なのです。

■普通に常温で保管してます
 二人は結婚記念日の度に少しずつこのケーキを食べてきました。シャンパンも一緒に。60年の間にケーキは少しずつ小さくなり、写真のようになったというわけです。驚くべきことにこのケーキ、普通にラップをして金属の缶に入れてあるだけ。しかも常温で、冷蔵庫に入れることもなく、クローゼットの中にしまっているそうです。腐りもしなければカビも生えないというこのケーキ、どうなっているのでしょうか。
 二人の子どもや孫たちはこの事実に”愕然としている”というのですが、奥様のアンさん(81歳!)はこうコメントしています。
「信じられないかもしれないけど、このケーキ、ブランデーをちょっとたらすだけでほんとに美味しいのよ。少し乾いてはいますけれどね。今までお腹をこわしたことは一度もないわ。」
20150825-02
 60年前のケーキを一緒に食べるフレデリクス夫妻

■絶対に推奨できません
 さて、この話題が明るみに出ると、様々なメディアが次々と二人のもとを訪れるようになり、二人はむしろそっちの方に驚いていると言います。
「これがそんなに珍しいことだなんて考えもしませんでしたよ。」
 ただし、米国保健社会福祉省がスポンサードする食品安全サービスの担当者は、
「我々としては、そんな古い食べ物は絶対に推奨できません。」と当然のコメント。
 完全に乾燥してしまってドライフードのようになっているんでしょうか。とにかくそんな周囲の心配をよそに、お二人はこれからもケーキを食べ続けていくのでしょうね。ケーキが残っているうちは二人とも元気でいられるんじゃないかな・・・

<ネタ元:Couple Eats Bite Of Unrefrigerated Wedding Cake Each Year For 60 Years


Leave a comment


QLOOKアクセス解析