398 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2005/07/13(水) 23:49:17
今まで大のぬこ嫌いと公言していた父。

ある日うちのガレージに腹をすかせたこぬこ二匹が乱入。エサよこせの大合唱。
うちはアレルギーがいて(飼えないほど酷いわけではないが)、なによりも父がぬこ嫌いの犬好きなので
とても飼いたい、せめてエサをあげて里親を探したいと言いたかったけど言えず。
その父が夕食後ガレージにて合唱中のこぬことご対面。

父 三 秒 で 陥 落

こぬこはとりあえずぬこまんま(ひやご飯をお湯でといてカツブシかけてその上に焼豚のトッピング)をあげ、家には
どうしても入らないので仕方なくガレージにタオルとダンボールで簡易寝床をつくったらうまい具合に寝付いた。
次の日の朝も元気に朝食をくれの大合唱で、とりあえずこのままうちであずかって里親探そうということに。
しかし、なんとその日の午前中にこぬこは忽然と姿を消してしまった。
その日こぬこフードを買って帰ってきた父の落胆はすさまじく。

つい最近そのこぬこたちと意外なところで再会した。
知り合いの写真館(ぬこ屋敷)で座敷ぬこに華麗なる変身をとげていた。

今はたまに出かけてモフらせていただく日々でございます。多分父母や私のことは覚えてないんだろうけどね。