戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://japan.digitaldj-network.com/articles/43206.html


アインシュタインから11の助言:DDN JAPAN

最新記事

人気記事

 

アインシュタインから11の助言

 
 
 
Albert-Einstein-01.jpg
1. シンプルになるまで探求しなさい

「6歳に説明できないなら、あなたが理解できていない」


2. 創造をしなさい

「創造性は伝染する。あなたがクリエイティブであれば、周囲をドミノのように巻き込む」


3. 挑戦し続けなさい

「失敗を回避する唯一かつ確実な方法は、新しいアイディアを持たないことです」

「挑戦し続ける者に、失敗は訪れない」


4. いまを生きなさい

「私は未来のことを考えない。未来は勝手に訪れるものだから」


5. 型破りであれ

「私の発見は、合理的な思考のプロセスを経たものではありません」


6. 想像力を持ちなさい

「想像力は、最高の研究形態である」

「想像力は知識よりも重要です。知識には限界があり、想像力が世界を包んでいます」


7. 不可能に立ち向かいなさい

「馬鹿らしいことに挑戦する者だけが、不可能を可能にするのです」


8. 人を大切にしなさい

「周囲が笑顔で健康だから、自分が幸福を感じるのです。私たちの日常は、全て他の人々によって支えられています」

「誰かのために生きなければ、人生は価値あるものになり得ません」


9. 伝えるとは

「相手は、あなたを満たす容器ではありません。あなたの火を灯し、あなたを照らす松明なのです」


10. 学びに心を開きなさい

「学びとは体験です。それ以外は情報にすぎない」


11. 当然のことを当然に行いなさい

「誠実であれば、周囲は幸福となり、一部は驚嘆さえするだろう」


11 Life Lessons from Albert Einstein



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
 
BACK TO TOP
 
#