2015年08月26日
9mm
ルナシー
クリープハイプ
オカモトズ
ゲスの極み乙女もロマンスがありあまるはすこし好き
でもボーカルの声大嫌い腹パンしたいめっちゃしたい
セカオワは大嫌い
GARNET CROWはコナンであんだけ使ってもらったんだから御の字だろ
>>8 メルへブンとコナン御用達バンドって感じになってるよね、世間では……
サカナクションもいい曲作るのに……声が軽すぎるんだよな。
さよならはエモーションはほんとすき
>>9
GARNET CROWと倉木麻衣はコナンしか知らんわ
>>13
倉木麻衣と矢井田瞳はなんか可哀想だったよな
時代さえ違えば 宇多田ヒカルと同じくらい売れていたはずなのに。
RADWIMPS
ラブソングはクソ
ズコーさん
silent siren
歌声が萌えアニメか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って突っ込みたくなる。
曲調はあってるけど・・・・
>>12
楽器持ってるだけのマネキンをバンドとは呼ばない
>>30 うっへへへ。辛口ですなぁ。
ガールズバンドは基本まぁ・・・・・・うん・・・アイドルと同類の扱い受けて少し可哀想
SCANDALが今一番輝いてるよな。
昔はプリンセスプリンセスとかレベッカ・リンドバーグとかいたけど
People In The Box
昔のピロウズ
>>20
これ
2期まではあのさわおの歌声のせいで不遇だったとしか思えない
>>20
これだ
曲良いし演奏もカッコよかったりするのに声が変に気取った感じ
椎名林檎
ヤギみたいな声と揶揄される。たしかにヤギ
都合のいい体とかもうほんとうにヤギ。
東京事変は巻き舌もヤギも封印したからものすごい聞きやすい。
>>21
でもハマると事変の綺麗さじゃ満足できないんだよな
>>21
むしろあの艶かしくてねちっこい歌いからがすきだけどなあ
顔で損してるのはサンボマスター
ラストアライアンスのサイドボーカル
>>32
作曲のバリエーションは松村の方がある
安斉似たような曲しか書けないからアルバム1枚作ったらきつそう
>>42
でもあのミャーミャー声がなぁ
曲は好き
ツェッペリンとかも今聴くとみんな声がおっさんくさいって言うんだよな
当時はあれがすごいウケたんだろうけど今は逆
エモっていうかエフェクターかけるやつあまり好きじゃない
でも電話は好き
不当評価と言えばライスクッカーズ
Superflyはグリムスパンキーの登場でますます商業路線に向かいそう
ロットングラフティーのビジュアルっぽい方
米津げんしって器用過ぎて人生損してる
アイネクライネみたいなクソ曲はボッコボコに叩かれて嫌になってポップスなんて放り投げて放浪の旅とかに出た方が本人の為だった
カスケード
逆にcinema staffは上手すぎる、というかきれい過ぎる
バンドマンの恋人になる方法
この記事へのコメント
ワイはの子の歌好きだけどな
みんなあの歌い方で敬遠しよる
大好きだけど
やっぱGALNERYUSって奇跡的なバンドだと思う
※8
せっかく高音安定してるんだからもう少し癖が抜ければね・・・
声は曲にもよるけど
コナンとメルヘブン以外だとLast Love Songとかまぼろしとか、らいらいや(漢字忘れた)辺りは良かったけどもう解散したんだよな
三十路はもうついていけないってことなのか…
その人自体がダメとは言わんけど作ってる音楽にあってなさすぎじゃないか?
青い天国くらいしかしっくりこない
倉木と矢井田に宇多田なみに売れる要素なんて皆無じゃねーか
声が上地雄輔にしか聞こえないなぁ
プロモーションや曲や歌い方があんな気取って酔ってるのに声が上地で噴く
ボーカルで崩すパターンの見本みたいなバンドなのに、凡百のボーカル使ったらなんも残らんやんけ
そもそもあのボーカルが嫌いならそれまでってバンドだから、損してるとかそういうのとは違う
あと、最近のハイトーンアレルギーはちょっと異常過ぎるやろ
好き嫌いは好き嫌い、流行りは流行りで切り分け出来ない連中にバンドを語られると害でしかないんだよなぁ…
俺が嫌いな曲が流行ればそれ即ち悪曲みたいな考えの、エゴ丸出しな連中が増え過ぎや
ネットの影響で質の悪い意見がアーティストの耳まで届くようになってるのがほんと不安
オッサン声すぎるやろ演奏うめえのに。
オペラ歌手や演歌歌手に「全員同じ声!」とか言ってるのと同じだからね
発声法が同じだけで、声質もかなり違うから、流行りに疎いと思われるのも当然だと思う
でも器用過ぎて損してるってのはわかる気がするわ
曲はカッコイイのにダミ声で台無し
クセありすぎ
声がクソガキ
小栗旬がやってるカメラのCMの曲はずっと上地だと思ってたわ
曲はかっこいいけどあの声がダメ
曲は好きなんだけど…
そこそこのポップバンドなのに、あの思慮の感じられない声がすべてを台無しにしてる
キリンジ
JITTERIN'JINN
原田真二
ハンバートハンバートの夫の方
175R
アマザラシも悪くないけど、もう少し
柔らかい声だったらもっとあってたかも
時雨は声質というか、あの高さでも
まともに歌えるならいいんだけどね
何か基本的にカバーの方が有名に
なってるのは、そういうことだと思ってる
そういう話ではない?
器用すぎるのは確かにそうだけど
あの声だからこそ今くらいに売れたのか、どっちなんだろう
※40
なんかわかるラインナップだw
amazarashiとか特に
好きで聞いてるけどふと「声が…」って思う時がある
何で濁声であんな爆発的に売れたんだ?
同じとは思わないけど、自分の中で鼻声で軽い声が大きいくくりで似てるんだけど…
もう言わないようにしよう…(T_T)
みんなが見てる
コメントする
卑猥な単語や誹謗中傷コメントは修正される場合がありますのでご了承くださいm(__)m