戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/424835456.html


iPhoneの充電が1週間持つ水素バッテリーを開発!即刻実用化へ!: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2015年08月26日

iPhoneの充電が1週間持つ水素バッテリーを開発!即刻実用化へ!

 

便利だけれども充電の心配が常につきまとうスマートフォン。
ガラケーに比べて消費電力が大きいため、1日も持たずに電池が切れてしまう機種も。
そんな充電の心配を解決してくれる「充電が1週間持つ水素バッテリー」が発売されたという。
しかもこの水素バッテリーはアップル社との共同開発で… → ranking



track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


スマートフォンユーザーをいつも悩ませるのがバッテリーの駆動時間。
しかし、画期的な解決策がついに登場したのかもしれません。

イギリス企業のIntelligent Energyはスマートフォンを1週間駆動できる水素バッテリーを開発したと発表したんです!

Intelligent Energy社はすでにiPhone 6に組み込み可能な水素バッテリーを試作しています。
この水素バッテリーでは発電の過程で水分が発生するので、バッテリーの背面には蒸散用の小さな穴を搭載。また、水素は改良したヘッドホンジャックから充填可能なんだそうです。

さらに興味深いことに、同社はアップルと共同で開発を進めているとのこと。
おお、ということは将来的には本当にこの水素バッテリーがiPhoneに搭載される可能性がありそうですよ!

iPhone 8やiPhone 9くらいで、1週間という革新的なバッテリー駆動時間が実現できるのかもしません。
http://www.news30over.com/archives/8309791.html


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【一般ニュースの最新記事】
posted by makoto at 18:51 | 一般ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



話題の注目記事

Powered By 画RSS