小柄で色白の美肌、キラキラした笑顔。カフェ巡りが好きで、親友と週に2回はカフェのハシゴをする。カシスオレンジを1杯飲んだだけで顔が赤くなるのに、スイーツは大好き。自宅で石けんを作ったり、バラやサボテンを育てている……。どんなかわいい女の子の話かと思うが、実はHey!Say!JUMPの山田涼介のことだ。

8/22、Hey!Say!JUMPの山田涼介が『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演し、女子力の高い私生活を明かした。料理や掃除が好きで、よく作る料理は「金目の煮付けや筑前煮」と、豪快な『男の料理』ではなく繊細で手間がかかる和食が得意だという。掃除は「赤カビなどを擦って汚れを落としていく作業が好き」と話した。

最近ハマっているのは、「銀の世界に願いを込めて」という曲を作詞した時から始めたというスノードーム作り。久本雅美がどうやって作るのかたずねると「スノードームの土台に好きなフィギュアを置いて、精製水とパウダースノーを入れるだけ」と意外に簡単に作れると説明した。自宅を撮影したビデオで、自作のスノードームを紹介。東京タワーを見ているカップルや、結婚する男女が馬車に乗っているフィギュアなどラブラブのカップルをモチーフにした作品が多く「作詞する時も恋愛ものを書こうとする癖があって、恋したいんでしょうね」と、恋に恋する“乙女”らしさもチラリ。

「こういうのを作ったりするから、女子っぽいって言われる」と山田。部屋には、母親の手作りのクッションもあり「物作りが好きなのは母親の影響もあるのかも」と話した。また、24時間テレビの巨大バラアートには、苗から育てた『レッドインテューション』という美しい赤いバラを提供した。

多忙なのに多趣味で、料理や洗濯が好きで、バラを育て、ロマンティックなスノードームも作れる山田涼介。もし『お嫁さんにしたい男子』の投票があったら、ダントツ一位だろう。

(ライター:佐藤ジェニー)

【Hey!Say!JUMP関連記事】
V6三宅健が喝!JUMP伊野尾慧と中島裕翔の食事会の態度にクレーム!?
山田涼介、仲の良い先輩を語る「この前お家に遊びに」
JUMP有岡が明かす、二宮&中丸との飲み会裏話 「二宮くんがいろんな先輩に電話かけてくれて…」

B0146B3AXM ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
母さん、俺は大丈夫 DVD / Blu-ray
映画 暗殺教室 DVD スペシャル・エディション / BD
戦う!書店ガール DVD-BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング