戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52257365.html


ヤフオクウォッチ:羽生結弦選手が着用したジャージが199万円で落札!!!
ヤフオクウォッチトップ ツイッター mixi FaceBook ヤフオクサーチ このブログについて 出品物を投稿する メールを送る



2015年08月28日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

199万7000円で落札

【羽生結弦さん着用】サイン入りツール・ド・東北 2014ジャージ

【羽生結弦さん着用】サイン入りツール・ド・東北 2014ジャージ

【ヤフオク】 【羽生結弦さん着用】サイン入りツール・ド・東北 2014ジャージ

ヤフオクで開催されている『チャリティーオークション2015夏』、その第一弾としてアイドルのグッズ、澤穂希選手達のユニフォーム、ウルトラマンが記念日を一緒に祝ってくれる権利などが出品され、どれもこれも高額での落札となりました。

そしてその中で一番の高額で落札され、ネット上でも大変な話題となったのが”羽生結弦選手が着用したジャージ”でして、199万7000円という物凄い金額での落札となったのです。




今回199万7000円での落札となったジャージは、「ツール・ド・東北 フレンズ」に就任された羽生結弦さんが、「ツール・ド・東北」参加者に送ったビデオメッセージ撮影の際に着用された物。本人が実際に着用したというものであればファンからしたら喉から手が出るほど欲しい物のはず。


そしてオークション開始後、次のような質問が入りました。

「結弦さんが着用した後、クリーニングしたのですか?そのままですか?」



着用後に洗濯やクリーニングをしたのかどうかに関する質問はいくつか入っており、落札を検討している人からしたらこの部分はとても重要項目だったようです。ところがこの質問に対しては「クリーニング済みとなっております」との回答がありました。

もしもクリーニングしておらず、羽生選手のぬくもりがそのまま残っているジャージだったら、さらに高い金額での落札となっていたことは間違いないでしょうね。

現在は”第2弾”のチャリティーオークションが開催されています。『チャリティーオークション2015夏』は第4弾までありますが、果たして今回のジャージの落札金額を超えるものは出てくるでしょうか?

『チャリティーオークション2015夏』の特集サイトはこちら


出品物の情報

□商品詳細
東日本大震災の復興支援および震災の記憶を未来に残していくことを目的とした自転車イベント「ツール・ド・東北」のオフィシャルジャージです(2014バージョン)。
「ツール・ド・東北 フレンズ」に就任された羽生結弦さんが、「ツール・ド・東北」参加者に送ったビデオメッセージ撮影の際に着用されたジャージにサインを入れて出品します。

・サイクルジャージ着用の羽生結弦さんのビデオメッセージなどは、こちらでご確認いただけます。
・落札後の転売は、開催趣旨をご理解の上、ご遠慮下さい。
・送料は落札者様のご負担になります。
・落札された方は出品者からご案内する「ツール・ド・東北基金」の口座に、落札後3営業日以内にご入金いただきますよう、ご協力お願いいたします。
・オークション終了間際のQ&Aからのお問合せ等には対応できない場合がございます事を予めご了承ください。
・本商品は、羽生結弦さんが着用していたジャージです、シワ等が残っておりますが予めご了承ください。
・着用ジャージは、「ツール・ド・東北 2014 オフィシャル・チャリティー・サイクルジャージ」です。
・出品物は商品画像に写っているジャージ(上)のみです、パンツは今回の出品物に含まれておりません。
 
□売り上げ金について
本オークションの売り上げ金はツール・ド・東北基金への寄付金として、「自転車を活用した東北地方の観光振興や、サイクリングロード整備等への助成など、東日本大震災の被災地域の復興に関する活動への助成金」として活用させていただきます。
ツール・ド・東北基金についてはこちらをご覧ください。

(2015年 8月 26日 9時 42分 追加)
※当該商品は、クリーニング済みです。
この情報がなかったために入札をしてしまった方で、入札取消をご希望の方はメールをお送りください。

出品者への質問


質問4

羽生選手が着用されたあと洗濯はしてありますか?

回答

クリーニング済みとなっております。

質問5

結弦さんが着用した後、クリーニングしたのですか?そのままですか?

回答

クリーニング済みとなっております。

質問6

ご本人が着用した証拠はありますでしょうか?サインもご本人が書かれたのでしょうか?

回答

ご質問ありがとうございます。 「ツール・ド・東北 フレンズ」に就任された羽生結弦さんが、「ツール・ド・東北」参加者に送ったビデオメッセージ撮影の際に着用されたジャージにサインを入れて出品しております。 今回のチャリティーオークションへの出品は、羽生さまご本人のご好意により出品させていただいております。 出品物としては、ジャージのみとなります。何卒、ご検討の程よろしくお願い申し上げます。

質問7

フアンは結弦くんが着用したそのままがが欲しいのであって クリーニングしていまったら意味がない、も一度ゆづくんに上下着用して もらいたい。無理でしょうね・・・。

回答

ご質問ありがとうございます。 大変申し訳ございません。出品物は商品画像に写っているジャージ(上)のみです、パンツは今回の出品物に含まれておりません。落札後の発送は、現状のまま発送となります。何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

質問9

昨年のジャージだと思いますが.Lサイズとなっておりましたが男性用のLでしょうか?女性用のLサイズのものでしょうか?

回答

ご質問ありがとうございます。 大変申し訳ございません。 出品物の形状上、男性用か女性用かは分かりかねますが、お問い合わせ頂きましたようにサイズ表記は L となっております。ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

質問10

羽生結弦さんが着用していたジャージでシワ等が残っておりますが、と記載されてますが、クリーニング済みということは、 シワ等は残っていないということですか。

回答

ご質問ありがとうございます。 出品物の素材によりクリーニング後もシワ等が残っております。 ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

質問11

落札が出来た場合、「出品者を語るメール」が心配なのですが、振込先情報等は自動メール以外に「取引連絡」からもお知らせ頂けるのでしょうか。

回答

ご質問ありがとうございます。 こちらは、通常の取引と同じく落札ナビを使っておこないますのでご安心ください。 ご検討のほどよろしくお願いいたします。

質問13

回答ありがとうございます。 >・本商品は、羽生結弦さんが着用していたジャージです、シワ等が残っておりますが予めご了承ください。 この文章だと、クリーニングによるシワじゃなく、着用したことによるシワっていうことですよね。

回答

ご質問ありがとうございます。 一度、クリーニングはされておりますがご本人が着用している為、新品と比較してシワと判断できる部分がございます。 ご検討のほどよろしくお願いいたします。

質問16

お伺いします。昨日は、入札金額が確か85万を越えていたはずです。今見ましたら下がっていて驚いております。入札金額が途中で下がったのは何故なのでしょうか?真面目に入札されている方、これから最終的に入札される方もいらっしゃいます。差し支えなければ、金額が下がった理由を教えて頂きたく、宜しくお願いいたします。

回答

ご質問ありがとうございます。 商品説明にも記載しておりますが、30万円以上のご入札をされる方は事前に【メール連絡】をいただくようお願いしております。 メール連絡をいただけていない30万円以上のご入札につきましては、順次【入札の取消】をさせていただいておりますので 取消状況によっては入札履歴や最高額は変動いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

質問23

お尋ね致します。落札終了後3日以内の銀行振込との御説明ですが、振込先銀行の記載は何処を確認すれば良いのでしょうか?また、ご出品者様の方で入金をご確認された後の、配送期間や配送料金の確認方法を教えて頂ければ有り難いのですが...どうぞ宜しくお願い申し上げます。

回答

ご質問ありがとうございます。 こちらは、通常の取引と同じく落札ナビを使っておこないますので落札後に個別でご連絡させて頂きます。ご確認の上、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

質問24

羽生選手のオークションに、さきほど、入札してみましたが、?から?までの質問に答えたにもかかわらず、この入札には参加出来ませんとあり、ビックリしてしまいました。商品説明を読まずに、入札に参加してしまい、30万円を超える場合は、この、?から?までの質問に答えなければならないと知ったのは、ツイッター情報でした。以前の私の入札価格、84万円は、気がつくと、消えていました。この度、?から?の質問に答えましたので、入札出来るように、設定をやり直して下さいませ。どうぞよろしくお願い致します。

回答

ご質問ありがとうございます。ご入札取消ルールについて商品説明に記載はいたしておりましたが、お手数をおかけいたしております。 ご入札取消をおこなった場合、ヤフオク!の仕組み上は同じIDで再入札ができないようです。 ご面倒をおかけいたしますが、再入札をご希望の場合は新規にIDを作成いただければご入札が可能でございます。 申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2015年08月28日 18:05
イタズラ目的の新規が多数いて吊り上げてるだけじゃん?
記事作成目的であんたらがやってんじゃないの?
そう思われるくらいこういう悪ふざけ行為多すぎてヤフオクダメになったんじゃん

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」