no title
https://www.youtube.com/watch?v=nwPsU83LP_U


371: わんにゃん@名無しさん 2015/08/29(土) 03:56:39 ID:v0cghLUk0
猫の十戒 2015

1 
私の一生はだいたい5年か10年か15年か20年かそれくらい。あなたが勝手に離れるのは一番ムカつくことです。
私と暮らす前にそのことを覚えておきなさい。

2 
あなたが私に何を求めているのか、私はそれを理解するつもりはありません。

3 
私を信頼しないとダメです、それがあなたの幸せなのだから。

4 
私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはいけません。でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許します。
あなたには他にやる事があって楽しみがあって友達もいるでしょう。でも私にはあなたしかいないのです。

5
私に話しかけなさい。言葉は分からないし覚えるつもりもありませんが、「ごはん」「びょういん」は知っています。

6
あなたがどのように私を扱ったか、私は決して忘れません。倍返しだ。

7
私を叩く前に覚えておきなさい。私は鋭い爪や歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、
機嫌が悪くなければ、あなたをたぶん傷つけないと決めていることを。

8
私が言うことを聞かないだとか頑固だとか怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えなさい。
たっぷり食事を用意しましたか?それは私の好きなもんぷちですか?太陽の下で気持ちよく寝ているのをじゃましませんでしたか?

9
私が歳を取っても、私の世話をしなさい。私は歳をとってもかわいいのです。

10
最期のその時まで一緒にいなさい。「もう見てはいられない」「居た堪れない」などと言うのは許しません。
「かわいいね、いいこだね」と言いながらなでなでし続けなさい。
じつはその言葉も知っていました。
いつも私を抱いて歌っていたヘタクソな替え歌も歌いなさい。でもめんどくさいので泣いたりしてはいけません。


そうすれば私は着換えの時間を少し短くしてやるかもしれません。



■関連記事  ⇒ 猫の十戒 (動画バージョン)
 ⇒ 真・猫の十戒
 ⇒ 猫飼いの十戒
 ⇒ 【下僕とぬことの10の約束】~ぬこの十戒~
 ⇒ 猫の十戒(オリジナル)


引用元:(=^ェ^=)猫画像、猫動画貼ってこ 避難所 12
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15275/1438615632/