Yomerumo

8/20(木)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「音楽があなたの人生の重荷を振り払い、あなたが他の人達と幸せを分かち合う助けとなるように。」。

これはドイツの作曲家、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーベンさんの言葉だそうです。

この言葉からのお話です。

大野くんはサウンドトラックが好きだそうです。その中で好きなサウンドトラックはよく見ていたドラマや自分が出演したドラマのもので、特に好きなのが初めて主演した連続ドラマ「魔王」(TBSテレビ系)のサントラだそうです。

そんな大野くんはたまにテレビを観ていると再現ドラマなどで使われるサウンドトラックが自分の出演したドラマの曲だと気づくのだとか。

また自分の出演していないドラマでは「半沢直樹」(TBSテレビ系)のサントラを購入したそうです。

携帯プレーヤーで聴きながら街を歩いていると、曲調によって歩き方が変わると話していました。

「これからも素敵なサウンドトラックに出会いたいです」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング