8月26日のMBSラジオ「テゴマスのらじお」にてNEWS手越祐也くんが草食系男子をぶった切りました。

リスナーの女性から“付き合って3か月になる彼氏が、キスをするどころか手も繋いでくれない”という悩みが寄せられると、手越くんはこう反応したのです。

「彼、なんで?手も繋がないしキスもしない…なんでだろう?(それは)なくない?3か月でしょ…3か月でしょ、お付き合いして。1クールお付き合いしてキスもなければ手も繋がないんでしょ。Why Japanese people!?」

手越くんは交際3か月で手も繋いでくれないという草食男子に唖然。お笑い芸人・厚切りジェイソンさんのギャグ“Why Japanese people!?(なぜなんだ日本人!?)”を交えて、自身からするとそれは考えられないという立場を表明しました。

一方で、この女性リスナーの年齢区分(お便り投稿時に選択するもの)が10歳〜19歳だったということもあり、手越くんは次のような理解を示します。

「小学生だったらまだ分かるわ。中学生もまだ100歩譲って分かる。(でも)高校生だったらアレだろ」

「なんで彼は、しないんだろう」と終始腑に落ちない様子の手越くん。

リスナーからはこれと同時に“女性から手を繋がれるのは男性的にどうなの?”という質問も寄せられていましたが、それについて手越くんは…

「全然あり。でも感覚、俺もズレてっからな」

手越くんは、自身が海外(スペインやイタリアなど)の風習に染まっているとし、日本人の感覚が分からない・アドバイス出来ないといった様子を垣間見せていました。

恋愛のステップに個人差はあるでしょうが、自身の感覚はワールドワイドなので、日本人の草食系は理解できない、と語る手越くんだったのです。

【NEWS関連記事】
9/23「Mステ ウルトラFES」出演アーティスト第1弾発表!ジャニーズ13組
NEWS増田貴久、山Pと食事の約束するも… 「かれこれ半年ぐらい連絡してない」
NEWS手越、一般人にされてムカつく声のかけられ方を明かす「ミソスープ歌ってきたバカがいた」

B0146B3AXM■NEWS関連ニューリリース
「母さん、俺は大丈夫」 DVD / Blu-ray (増田貴久)
ザテレビジョンZoom!! vol.21 (表紙:NEWS)
傘をもたない蟻たちは

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング