戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-12606.html


最近のスパロボって直感ばっかだよな : ゲーム魔人
eafe837f_R.jpg
2015年08月31日:16時23分

最近のスパロボって直感ばっかだよな

コメント 19魔人


: スポンサードリンク

1: 名無し 2015/08/31(月) 15:11:50.81 ID:XVaBQkIox.net
誰もかれもとりあえず直感覚えてるイメージ

2: 名無し 2015/08/31(月) 15:12:20.92 ID:faZWCzhzM.net
集中が多い

3: 名無し 2015/08/31(月) 15:12:25.14 ID:kDv+RbqEa.net
ひらめきとイメージがほぼ変わらんよな
なんかセンスあります、みたいな
アムロとか明らかに閃きのイメージなのに

5: 名無し 2015/08/31(月) 15:13:32.46 ID:4L/lGsW60.net
直感いらねーわ

7: 名無し 2015/08/31(月) 15:13:57.17 ID:LqjXafrnM.net
そもそも効果何ンゴ

10: 名無し 2015/08/31(月) 15:14:21.66 ID:/GlOjggC0.net
>>7
閃き+必中がかかる

8: 名無し 2015/08/31(月) 15:13:57.60 ID:ZoXbLIdD0.net
必中閃きないとボス戦で足手まといになるからしゃーない

9: 名無し 2015/08/31(月) 15:14:13.69 ID:Cls37FCQ0.net
スーパー系には直感がほしい
リアル系には集中がほしい

14: 名無し 2015/08/31(月) 15:15:30.47 ID:OA/VPl1hH.net
熱血魂の大安売り嫌い

16: 名無し 2015/08/31(月) 15:16:02.50 ID:u2uKtCnh0.net
>>14
熱血の1つ下を作って欲しい
それを1.5倍にすべき

20: 名無し 2015/08/31(月) 15:16:53.15 ID:Cls37FCQ0.net
>>16
近いのは闘志かな

15: 名無し 2015/08/31(月) 15:16:02.39 ID:glE3JMsk0.net
精神コマンド5つにしたから余計直感の需要が高まってどいつもこいつも直感持ちになってしまった

18: 名無し 2015/08/31(月) 15:16:36.46 ID:CdDHuLkK0.net
>>15
これはある
6つならもう少し直感減ってたろ

17: 名無し 2015/08/31(月) 15:16:06.44 ID:Uv9RrBeJ0.net
シロー・アマダには直感がしっくりくる

19: 名無し 2015/08/31(月) 15:16:51.03 ID:MDRMzN1z0.net
>>17
あいつこそ不屈鉄壁だわ

28: 名無し 2015/08/31(月) 15:18:59.91 ID:Uv9RrBeJ0.net
>>19
行き当たりばったりだから直感と思ったけど、一理ある

23: 名無し 2015/08/31(月) 15:17:32.80 ID:QqXnlacV0.net
直感が便利すぎるのはある

24: 名無し 2015/08/31(月) 15:18:03.39 ID:kpy4uJSb0.net
むしろアムロなんかは必中使わなくても攻撃当たるんだよなぁ
閃き単品のほうが強い

25: 名無し 2015/08/31(月) 15:18:23.28 ID:VvE20rvE0.net
直感持ってるスーパー系使いやすいやな
波乱万丈とか

26: 名無し 2015/08/31(月) 15:18:33.12 ID:KxjIR25D0.net
全員に根性(スーパーはど根性)持たせよう

29: 名無し 2015/08/31(月) 15:19:12.11 ID:VXmIgK1/0.net
信頼と根性が最弱なんですけどね

30: 名無し 2015/08/31(月) 15:19:36.47 ID:Z7+Rt9W70.net
リアル系で集中直感なし鉄壁持ちのゴミwwwww

33: 名無し 2015/08/31(月) 15:19:58.98 ID:+cuD7Kqs0.net
>>30
誰?
ガロード?

36: 名無し 2015/08/31(月) 15:20:23.78 ID:SXNcLx5pF.net
>>30
なおカレン

38: 名無し 2015/08/31(月) 15:21:24.36 ID:QmMSWrnp0.net
>>36
紅蓮とかいうスーパーロボット

233: 名無し 2015/08/31(月) 16:04:09.42 ID:CfT549lH0.net
>>30
カトルなんだよなあ

34: 名無し 2015/08/31(月) 15:20:04.08 ID:k+nI3Axi0.net
感応とかいう便利屋

35: 名無し 2015/08/31(月) 15:20:05.03 ID:glE3JMsk0.net
感応とかせっかく作ったのに需要なさすぎやろ

37: 名無し 2015/08/31(月) 15:20:46.13 ID:ZYxgfhGp0.net
>>35
便利だぞ
アルフィミィが10消費で使えるから必中あってもアルフィミィに貰ってた

45: 名無し 2015/08/31(月) 15:22:06.72 ID:glE3JMsk0.net
>>37
アルフィミィとSP回復持ちの久保辺りは超役立ったけど
あとは微妙だわ

43: 名無し 2015/08/31(月) 15:21:54.88 ID:Cls37FCQ0.net
最近は改造で運動性と命中率別になったからな

49: 名無し 2015/08/31(月) 15:23:13.46 ID:l8biFqWF0.net
最近だと宗介が魂持ってて意外だったな
どう見ても魂って感じじゃないのに

54: 名無し 2015/08/31(月) 15:23:53.34 ID:QqXnlacV0.net
>>49
魂は異能力持ちのイメージだよな
アムロとかシンジとか

50: 名無し 2015/08/31(月) 15:23:23.24 ID:45JW2SLA0.net
性能差ありすぎると文句でるからしょうがないね

52: 名無し 2015/08/31(月) 15:23:38.69 ID:+2WBl2DS0.net
不屈はせこいわ

55: 名無し 2015/08/31(月) 15:24:15.67 ID:4bjuKxO80.net
>>52
リアルの不屈集中持ちはせこいな

57: 名無し 2015/08/31(月) 15:24:51.95 ID:Z7+Rt9W70.net
状態異状回避以外完全に不屈の下位互換になってまったなひらめき

58: 名無し 2015/08/31(月) 15:25:00.11 ID:k+nI3Axi0.net
当たるまで効果が続く有能
鉄壁()

63: 名無し 2015/08/31(月) 15:25:33.22 ID:q0hlO61b0.net
キャラによって消費変わるのはおもしろい

後は昔の作品は敵キャラにも精神コマンドが割り当てられていて見てておもしろかった

65: 名無し 2015/08/31(月) 15:26:16.06 ID:mzlMHXlb0.net
>>63
今も割り当てられてはいるんじゃなかったっけ
使わないだけで

71: 名無し 2015/08/31(月) 15:27:50.48 ID:k/NX0Z140.net
BXの火力のインフレ具合を見てると精神なんていらんやろ?って言われてる気になる

74: 名無し 2015/08/31(月) 15:28:12.52 ID:/Y1Gn2wT0.net
リアルとスーパーのバランスとるためのものやからある程度はしゃーない

81: 名無し 2015/08/31(月) 15:29:39.64 ID:1fNDQR1Dr.net
刹那=てかげん、魂←わかる
バナージ=てかげん、魂←わかる
フリット=覚醒、魂←わかる

キオ=てかげん、熱血←うーんこの

83: 名無し 2015/08/31(月) 15:30:48.76 ID:sXRwpERq0.net
第3次Zから魂の性能下げたりしてスーパー系の火力を相対的に上げたのは個人的にかなり評価しとるわ
第2次Zとかなんでリアル系の方が火力高いんだよ

84: 名無し 2015/08/31(月) 15:30:49.11 ID:q0hlO61b0.net
今5つだったかそういえば

89: 名無し 2015/08/31(月) 15:32:14.79 ID:0o/paJ/Qa.net
>>84
5つやね
微妙に足りないようにしてるんだけど
結局直感持たせて解決させてるだけっていう

159: 名無し 2015/08/31(月) 15:46:16.27 ID:kDv+RbqE0.net
最近のはキャラの個性よりも実用性が重視されてるから嫌い
F時代のW勢くらいぶっ飛んでて欲しいわ

163: 名無し 2015/08/31(月) 15:47:02.73 ID:0o/paJ/Qa.net
>>159
それだとガチで使いにくいからなぁ

203: 名無し 2015/08/31(月) 15:57:38.34 ID:mHL4PtbJ0.net
最近のスパロボは精神使って突っ込ませたら敵全滅する池沼ゲーじゃなくなったんか

211: 名無し 2015/08/31(月) 15:59:58.63 ID:00RU8ag+0.net
>>203
精神を使わずとも敵が1ターンで死ぬ作業やぞ
マルチアクションと戦術待機とかいうずっと俺のターン製造機

212: 名無し 2015/08/31(月) 16:00:05.10 ID:gm38oC9Y0.net
>>203
連続ターゲット補正とかいうのができてからリアル系に集中かけて突っ込ませて殲滅みたいなのが難しくなったけど今でもできなくはない
逆に絶対カウンターできるスキルがあるから前より余裕になった面もあるが

209: 名無し 2015/08/31(月) 15:59:18.36 ID:sUe5kaXy0.net

999: スポンサードリンク
1000: オススメ記事一覧

: スポンサードリンク

コメント

  1. 名も無き魔人 2015/08/31(月) 16:42:52
  2. 第四次ぶりの超久々にBXやってるけど
    連戦すると回避率どんどんさがって
    単騎でビルバイン突っ込ませるゲームじゃなくなってはいるのね

    って思ってたら

    ネタバレになるからあれだけど
    えげつねえ程ぶっこわれた壁役がいて
    そいつを突っ込ますゲームでしたマル
  3. 電子の海から名無し様 2015/08/31(月) 17:00:28
  4. 紅蓮はスーパー系の火力にリアル系の機動力持ち合わせてパイロットの精神はスーパー系っていうインチキだからね
  5. 名も無き魔人 2015/08/31(月) 17:00:48
  6. ウインキーのころはよかった
    今のスパロボはクソ
  7. 名も無き魔人 2015/08/31(月) 17:39:46
  8. いまだに「不屈=ダメージ10」のイメージが抜けないワイ
    BXにてHP2桁のマジンガーを突っ込ませ無事死亡
  9. 名も無き魔人 2015/08/31(月) 17:48:25
  10. 昔はスーパー系=必中、リアル系=集中で
    後半になればなるほどリアル系がゴミだったからな
  11. 名も無き魔人 2015/08/31(月) 17:56:00
  12. 昔のは使えるやつと使えないヤツがはっきりしているだけな気がするが
    格差が少なくなったのはいい部分も悪い部分もあるだろうけど
  13. 名も無き魔人 2015/08/31(月) 18:13:14
  14. 最近のボスは必中とか使ってくるうえに攻撃にステダウン系の効果もついとるしな
    便利な精神が無いと使いものにならん
  15. 名無しのにゅうす 2015/08/31(月) 18:19:27
  16. 見切り「・・・」
  17. 名も無き魔人 2015/08/31(月) 18:20:39
  18. そろそろ魂を3倍に戻してくれませんかね
    精神消費率上げてもいいから
  19. 電子の海から名無し様 2015/08/31(月) 18:24:49
  20. 正直最近のスパロボだと熱血・魂を単品で習得するよりも
    勇気・愛とかの複合精神を覚えてくれた方が良いんだけど
    何で魂の倍率が段々下がっていくんですかねぇ…?
  21. 名も無き魔人 2015/08/31(月) 18:29:44
  22. ※1
    あいつは性能だけみると燃費が地味に悪いから
    集団に突っ込ませるとたまにガス欠する

    なお鉄壁&正義の組み合わせで全く問題なくなる模様
  23. 名も無き魔人 2015/08/31(月) 18:32:24
  24. BX2.2倍だっけか
    まぁアレのせいでリアル系が高火力になってスーパー涙目の時代とかあったしなぁ
  25. 名も無き魔人 2015/08/31(月) 18:35:00
  26. >>そいつを突っ込ますゲームでしたマル
    なお隠し要素が取れなくなって真ENDに行けなくなる模様
  27. 名も無き魔人 2015/08/31(月) 18:48:27
  28. 昔「直感」っていうパラメータあったよね?
  29. 名も無き魔人 2015/08/31(月) 19:37:27
  30. 昔はリアルに集中は中終盤まで当てて避けられるイメージだったけど、
    最近は直感ないと当んないからなぁ
    リアルとスーパーの2極がよく分かんなくなってきた。
    SSの頃の夢コマンドがバグで使い放題が懐かしい
  31. 名も無き魔人 2015/08/31(月) 20:10:48
  32. Zシリーズ以降の底力が強くて
    底力L9のやつ突っ込ましときゃ、途中からほとんど10ダメージになるんだよなあ・・・
    反撃の問題はあるけど。
  33. 名も無き魔人 2015/08/31(月) 20:44:55
  34. キャラの個性やバラエティは多少犠牲になってるとこあるのはわかるけど
    ウィンキー時代のNT以外は人に非ずという風潮や
    精神コマンドがゴミで二軍にすらなれないという事がなくなったのは嬉しい
  35. 名も無き魔人 2015/08/31(月) 23:14:18
  36. 精神半分スタートを良しとするとか正気かよ
    あんなクソシステムいらねえわクソ
  37. 名も無き魔人 2015/08/31(月) 23:58:37
  38. エアプばっかで叩いててワロタ