戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-16117.html


元夫が逮捕されました。今留置所にいます - 子育てちゃんねる

元夫が逮捕されました。今留置所にいます

2015年09月02日 22:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1436454534/
今までにあった修羅場を語れ【その12】
978 :名無しさん@おーぷん : 2015/09/02(水)09:24:05 ID:Ulm
次スレを先にのぞいたらこっちを先に終わらせろと書いてあったのでこっちに来ました。

元夫が逮捕されました。今留置所にいます。
長いうえにたいした修羅場じゃないかもですが、よかったらお付き合いください。


五年前に私は十年の結婚生活にピリオドを打った。
離婚の理由は、私が元夫の猫を私姉宅に里子に出したから。
この猫は、元夫が車で轢いてしまった猫だった。動物病院に連れて行ったもののそのせいで
前足はびっこ、後足は片方が動かず、元夫は轢いた責任で家に連れ帰ってきた。
ここだけを聞けば立派だと思う。

ただし私たちの娘(二人)はどちらも動物アレルギーを持っていた。
さらに下の子は小児喘息を抱えていたから、猫と一緒に暮らすことは初めから無理があった。
連れて来た時、そう言った私に元夫が言った言葉。
「だったら○(次女)を隔離すればいいだろう!!」
猫を隔離するのではなく、娘の方を隔離するとほざいた。
この家は元々造園業を営んでいた夫祖父母から受け継いだもので、
家のそばに物置があった。そこに娘を隔離させると。当時、次女は四歳。


スポンサードリンク
私の反対を押し切り、元夫は猫を連れ帰ってきた。
本人は溺愛しているつもりだったが、猫の世話の七割は私が、三割は長女がしていた。
とうの元夫は口ばかりで何ひとつ世話をしなかった。
夫は「轢いてしまった猫を、立派に飼っている素晴らしい自分」に酔っていた。
家は猫中心の生活になった。
娘たちの体調を考慮し、猫には二階の限られたスペースで暮らしてもらうつもりだった。
足が不自由な子だから階段を自分で降りてくることはできないので、
階段の手前に転落防止の柵を取り付けることで隔離しようとした。

夫、激怒。「こいつはもう家族なんだ!!厄介者のように扱うな!!」だって。
咳き込む娘たちに「わざとらしく咳をするな」だの、「あてつけのつもりか」と暴言を吐くように。

それでも一年弱、猫を飼い続けたのはとうの娘たちの希望だった。
元々、体質的に飼えないから諦めていただけで、娘たちは大の動物好き。
足が不自由で介助してあげないとトイレにも困る猫の世話を長女はいつもマスクをしてやっていた。
それが渋々とかではなくて、本当に好きでやっているのがわかる嬉しそうな顔をしていた。
あの顔を見てしまったら、「諦めなさい」とは言えなかった。

でも、本当は心を鬼にしてでも言うべきだった。
思い返すたびにできるものなら当時の自分を張り飛ばしに行きたい。
最初に触れたけど、次女には小児喘息がある。

ある日、肺炎を併発した。アレルギーの咳と小児喘息が最悪の形で次女に訪れていた。
病室で呼吸困難を起こす娘の姿を見て、私は猫を里子に出す決心をようやくした。
それが私姉だったのは、姉一家(夫実家住み)は猫好きで
姉夫家族は以前にも体が不自由な猫を飼ったことがあったから。
里親を持ちかける前から度々うちで引き取るよと言ってくれていたので、甘えさせてもらった。
七歳の長女と五歳になっていた次女は嫌がったけれど、
何度も根気強く説明した結果、里子に出すことを承知した。
これに納得しなかったのが夫だった。

娘たち泣く泣く諦めたのに、姉宅に押しかけて連れ帰ってくると、また次女を隔離すると言い出した。
当時、次女はまだ入院していた。
聞き分けのない父親を七歳の長女が「パパ、しょうがないよ」って諭しているのに、
聞き分けず長女を「無責任だ」と張り飛ばした。
このとき私のなかで離婚が確定になった。その場で離婚を突き付けた。
元夫は自分の考えがすべて正しいと思い込む傾向が多々あった。
このときも元夫は猫が可愛いからではなく、「立派な自分」に陶酔しているだけだった。
出て行くのならひとりで出て行けと元夫は言い、口論に発展。
つかみ合いになって私が元夫を投げ飛ばした。(柔道歴十三年)
その足で娘を連れて近県で暮らす兄宅に押し掛けた。
(脳震盪起こした元夫は、姉夫に依頼して様子を見に行ってもらった)
事情を説明すると、兄よりも兄嫁のほうが親身になってくれて、当分の間置いてもらえることになった。
離婚問題に強い弁護士も兄嫁に紹介してもらった。

そこからはトントン拍子に進んだ。
元夫は離婚にごねたものの、最終的に慰謝料養育費なしで合意。
離婚後は遠方の私地元に引っ越し、しばらくは平穏に暮らしていたものの……。

どこかからか私が再婚したと聞きつけたらしくゲリラ訪問してきたorz


979 :名無しさん@おーぷん : 2015/09/02(水)09:29:02 ID:Ulm
元夫の頭のなかでは私が「不倫相手の元に行くために自分を捨てた」鬼女になっており、
娘たちは「不倫相手に虐げられる可哀そうな娘」になっていた。
娘の親権を寄こせと喚き、今夫に向かって「俺の女を寝取ったグズ」と罵る始末。
娘たちに猫撫で声で「お父さんと暮らそう」と言った。
「あんたみたいな無責任な人を父親だとは思いたくない」って言った長女は生ゴミを見るような眼をしていた。
離婚の原因を次女は漠然としか覚えていないけど、長女はしっかり覚えていた。
張り飛ばされたときに前歯を折ったことも。
強引にあの猫を引き取ったものの、あっさり保健所送りにしたことも知っていた。
離婚の判子を押すときに元夫が自分でそう言った。
(元夫は、私たちが出て行くまで猫の世話をいっさいしていなかったので、
障害を持つペットを飼う大変さを理解できていなかったのだろう。)


で、この長女に追い返された元夫が、数日後次女を小学校の前で待ち伏せし、
出てきたところを白昼堂々車に押し込んで誘拐。
その場で先生に通報され逮捕されたワケです。←今ココ。

正直、元夫に関わりたくない……。
今夫と今後の対応を弁護士を交えて相談しています。


980 :名無しさん@おーぷん : 2015/09/02(水)09:36:49 ID:nDt
>>978
大変でしたね
自分に酔う奴って本当碌なのがいない
ドラマや映画の中の主人公になってる気分なんですかね…

981 :名無しさん@おーぷん : 2015/09/02(水)10:08:24 ID:i2F
夫有責で慰謝料養育費たんまり請求して離婚出来るだけの材料があったのに
譲歩した事が裏目に出たんだと思うよ


982 :名無しさん@おーぷん : 2015/09/02(水)11:44:01 ID:t9b
元夫キ○ガイ過ぎだろ
よく2人の子供出来るまで一緒にいれたね…
そういう気はあったの?

983 :名無しさん@おーぷん : 2015/09/02(水)12:51:43 ID:Oo2
だよなあ。
子供は完全に被害者だけど、978には同情できないわ。

986 :名無しさん@おーぷん : 2015/09/02(水)14:48:04 ID:9sF
>>982
こういう事言う人は
人を見抜く能力に優れてるのかと思ってしまう

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

関連エントリ

コメント

  1. 名無しさん : 2015/09/02 22:16:31 ID: 7e7wuZ7o

    こんなキチなんだから離婚の時に接見禁止とか決めとかないとだめじゃん

  2. 名無しさん : 2015/09/02 22:24:16 ID: Sz1SEwUI

    自分が正しいと信じてる人間が接見禁止を守るとも思えないけどね

  3. 名無しさん : 2015/09/02 23:01:54 ID: ve3sFT8M

    気の毒だけど、こりゃ泣き言言ってる場合じゃないね
    今度は娘、自分にシャレにならない危害が及ぶかもしれない
    娘のケアと慎重に対策することに気持ちを傾けないと

  4. 名無しさん : 2015/09/02 23:09:01 ID: r1./gHmQ

    猫…(´;ω;`)

  5. 名無しさん : 2015/09/02 23:10:35 ID: kxxUnzrk

    こういう話って必ず「離婚問題に強い弁護士」を知ってる人が身内にいるよなw

  6. 名無しさん : 2015/09/02 23:16:06 ID: 4SXyW6J6

    夢幻紳士とか学校怪談だったらこのクソ元旦が猫とすり替わって車に轢かれたり保健所で処分される所だけを延々と味わってくれるんだろうなあ

  7. 名無しさん : 2015/09/02 23:21:04 ID: DerYW.7s

    めちゃ読みやすいわかりやすい文章。
    元夫クズだなー。今夫さんと幸せになって欲しい。

  8. 名無しさん : 2015/09/02 23:33:33 ID: HUivZYL.

    ※5
    日本の離婚率も近年上昇しつつあるので、「近しい人間に離婚経験者がいる」または
    「本人自身離婚経験がある」人が増える一方で、彼らが依頼した弁護士は、
    本人が仕事を止めない限りいつまでも続けられるから、長期間事務所を営業している。
    結果として「離婚問題に強い弁護士」は減らず、彼らに心当たりのある人間はどんどん増えるw

  9. 名無しさん : 2015/09/02 23:37:38 ID: E88RNy1U

    そんなやつだったら絶対にそれまでもボロを出してた、気付かないで結婚を続けていたのがおかしい
    ってやつの理論に自分の生活は含まれないのか?
    もしもそんな素晴らしい人間ばかりだったらお前みたいなやつはそもそも誰にも相手にされないだろ
    っていつも思う

  10. 名無しさん : 2015/09/02 23:38:04 ID: 445lMhTk

    猫が可哀想過ぎる
    腐れ元夫に引かれた挙げ句、一瞬娘ちゃんに天国生活送らせてもらって、なんとか生き延びたかと思いきや
    保健所送りだなんて…

  11. 名無しさん : 2015/09/02 23:46:49 ID: OHvb0R6Y

    現在進行形で大変な時にネットに書き込むとは余裕あるじゃねーか

  12. 名無しさん : 2015/09/02 23:52:36 ID: 3SLuCgRA

    >つかみ合いになって私が元夫を投げ飛ばした。(柔道歴十三年)

    ここで爆笑したw

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。