381 名前:
名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2015/09/02(水) 13:19:02.98 ID:ejez5Ajn0.net
FF15のマップサイズが判明
ウィッチャー3 GTA5とマップサイズを比較した結果
Final Fantasy XV’s Map Size Potentially Revealed: it’s Roughly an Enormous 780 Square Miles
DualShockers
382 名前:
名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2015/09/02(水) 13:20:49.17 ID:EP0vbVMi0.net
>>381
ジャスコ2かよw384 名前:
名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2015/09/02(水) 13:26:53.33 ID:+5WrVNTu0.net
>>381
どっちもやったことねえからわかんないんだが、つまりすごい広いの?
385 名前:
名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2015/09/02(水) 13:31:41.92 ID:T4LF47ho0.net
流石にどこまでも行けるってことはないと思う
行けるロケーションは限定されるんじゃないかな
386 名前:
名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2015/09/02(水) 13:33:03.03 ID:ZaVhSFuX0.net
>>381
ウィッチャーのマップはヴェレン+ノヴィグラドか
全部足したらその何倍かある
387 名前:
名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2015/09/02(水) 13:36:56.38 ID:PVoRDOmB0.net
国はルシスアコルドソルハイムニフルハイムの4つしかないから多分こんな感じでしょう395 名前:
名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2015/09/02(水) 14:04:18.73 ID:GCT+7oLE0.net
広すぎて現実味がないけどそもそもその模型は生きてんのかね
海外のオープンワールドゲームって発売前から前作の何倍!とか言って広さをアピるけど15は全然やらんよな
まあ比較対象がないから仕方ないのか? 他社ゲーを引き合いには出せないしな
402 名前:
名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2015/09/02(水) 14:30:49.00 ID:0CTibv1H0.net
>>395
見えてる所にすべていけるわけではない
397 名前:
名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2015/09/02(水) 14:07:16.11 ID:INvBr+2Q0.net
ドライブゲーだからスカスカっていうより、Pとか拠点の周辺に集中してるんだろうな
でもそれ以外にも何かある、みたいな程度じゃないと、作る方も無理だろ
414 名前:
名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2015/09/02(水) 15:19:57.71 ID:YFAD3yui0.net
車で走るスペースが何も無いのは当たり前だろうな。少しアイテムが落ちてたり、
大人しい敵がそこそこ配置されている程度だろう。
湿地帯のような要所要所で密度を高めてくれるといいし、無駄なスペースは極力避けてほしい。
415 名前:
名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2015/09/02(水) 15:23:24.87 ID:NJYfrjgk0.net
山脈が大部分で移動できる部分はかなり少ないだろうけど、それでも広い427 名前:
名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2015/09/02(水) 16:40:53.26 ID:LIli2FrK0.net
不自然な途切れ方してるしこれがマップの全てじゃないんだろうけど、
現時点公開されてる部分だけでも相当広いねこれは
429 名前:
名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2015/09/02(水) 16:46:03.18 ID:ze6jykfu0.net
結局国をまたぐ冒険をオープンワールドでフルスケールにするって言ったって
技術的に可能でもゲーム的には限界が出てくるわけだが
最終的にRPGでどういう形に進化するんだろうな
433 名前:
名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2015/09/02(水) 16:56:39.14 ID:GSZMheBW0.net
この広さマジならこんだけチンタラ作ってるのもしょうがなく感じるけど…
日本のゲーム会社がこんなの作れるとはちょっと思えませんな
438 名前:
名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2015/09/02(水) 17:06:39.76 ID:IAdHiUTUO.net
>>433
昔作った11は移動にめちゃくちゃ時間かかったな
434 名前:
名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2015/09/02(水) 16:59:33.25 ID:LIli2FrK0.net
ヴェルサス時代含めるとチンタラって感じるんだろうけど
実際にFF15が今の形に向けて開発が開始したのは12年の何処かだし、全然普通だろう
437 名前:
名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2015/09/02(水) 17:04:09.55 ID:zXFeeSNB0.net
車で旅をするんだから
ちょっと移動したらすぐ街があるとかじゃ意味が無いんだわ
FF15はその辺の距離感、ゲーム上の縮尺を意識して作ってるんだろう
引用
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1441043762/
ガソリン入れないといけないのもマップの広さを物語ってるのかな
内陸部はどこまでいけるのか
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