戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51505201.html


豆乳同人誌 鳥と太陽の紋章を受け継ぎし者たち  「ありがとう、紀文豆乳」 : アキバBlog
2015年09月02日

豆乳同人誌 鳥と太陽の紋章を受け継ぎし者たち  「ありがとう、紀文豆乳」

豆乳同人誌「紀文の豆乳Fanbook2 鳥と太陽の紋章を受け継ぎし者たち」 サークル東相模原研松浦リッチ研究所の豆乳同人誌『紀文の豆乳Fanbook2』がZIN秋葉原店に1日に入荷した。2015年8月で紀文ブランドの豆乳が36年の歴史に幕を閉じたみたいで、裏表紙は『ありがとう、紀文豆乳』、『この紋章が受け継がれた製品への僕たちの豆乳愛は永遠につづく』になってた。

サークル東相模原研サークル松浦リッチ研究所のコミティア113新刊
豆乳同人誌「紀文の豆乳Fanbook2 鳥と太陽の紋章を受け継ぎし者たち」

豆乳鍋つゆ まろやか塩(キッコーマン)
「豆乳鍋のベースにはとりあえずコレ!」

豆乳仕立てのかぼちゃスープ(デルモンテ)「マイルドなかぼちゃスープ」

サークル東相模原研サークル松浦リッチ研究所のコミティア113新刊・豆乳同人誌『紀文の豆乳Fanbook2 鳥と太陽の紋章を受け継ぎし者たち』が、COMIC ZIN秋葉原店に1日に入荷した(ZIN専売)。

サークル東相模原研とサークル松浦リッチ研究所は、コミケットスペシャル6で紀文の豆乳を47本飲んでレビューされた同人誌「キッコーマンの飛んでる豆乳飲みたい紀文」を出されているサークルさんで、今回の新刊『紀文の豆乳Fanbook2 鳥と太陽の紋章を受け継ぎし者たち』は、2015年8月でライセンスが切れたため紀文ブランドの豆乳が36年の歴史に幕を閉じたみたいで、サークルさんの新刊告知によると『あのロゴを受け継ぐ13製品をレビューしています』とのこと。

同人誌『紀文の豆乳Fanbook2 鳥と太陽の紋章を受け継ぎし者たち』でレビューされているのは、デルモンテ「豆乳仕立てのコーンスープ」・「豆乳仕立てのかぼちゃスープ」・「豆乳仕立てのクラムスープ」・「豆乳仕立てのずんだスープ」・「豆乳仕立ての冷や汁スープ」、キッコーマン「豆乳鍋つゆ まろやか塩」・「豆乳鍋つゆ ほんのり味噌」・「豆乳つゆ かつおだし」、サッポロ一番「豆乳担々麺」・「豆乳味噌うどん」、宝製菓「調整豆乳 スティックビスケット」・「豆乳飲料麦芽コーヒー スティックビスケット」・「豆乳飲料バナナ スティックビスケット」の13品で、巻末には豆乳飲料レシピも収録。

表紙は『ゆうしゃは宝箱を開けた。なんと!紀文豆乳の紋章のついた別ブランド製品を、13種類みつけた!』、裏表紙は『ありがとう、紀文豆乳。たとえ紀文ブランドとしての豆乳が終了しても、この紋章が受け継がれた製品への僕たちの豆乳愛は永遠につづく』になってた。

2015年8月、36年間続いてきた紀文ブランドの豆乳の歴史に幕が降りようとしています(製造元のキッコーマンブランドに統一されます)。
しかし紀文豆乳の精神がついえるわけでは決してありません。紀文豆乳の象徴「鳥と太陽」の紋章を受け継ぎ、負けず劣らずアバンギャルドな製品たちが既に存在します。 デルモンテ、キッコーマン、サッポロ一番、宝製菓という同じ紋章を刻んだ仲間たちが個性的な製品を次々リリースしています。そんな製品群のうち、2015年7月現在入手可能な製品全13点の素顔を記しました サークルさんの新刊告知

同人誌『紀文の豆乳Fanbook2 鳥と太陽の紋章を受け継ぎし者たち』のカトウEXさんの感想では『タイトルも素晴らしい待望の続編。1と2両方持てば正規シリーズも番外シリーズも商品情報やパッケージに使われているインクの色を大半網羅できる優れもの』などを書かれていて、あとがきでサークル松浦リッチ研究所Rich Mikan氏は『以前から紀文ブランドでない製品が発売されていましたが、紀文豆乳らしさはちゃんと受け継がれていることに対する敬愛を込めて……』、サークル東相模原研みっぱら氏は『今回のイチオシは、調整豆乳スティックビスケットです。口に入れた時はちょっと美味しいなーという感じだったんですが、手が止まらない。やばい。ハマる。ハマった。手の届くところに置いておくとダメですねボリボリ(食べてる)……』などを書かれている。

ZIN通販「紀文の豆乳Fanbook2 鳥と太陽の紋章を受け継ぎし者たち」(専売)

「紀文の豆乳Fanbook2」
目次
「豆乳仕立ての
コーンスープ」
(デルモンテ)
「豆乳仕立ての
クラムスープ」
(デルモンテ)
「調整豆乳
スティックビスケット」
(宝製菓)
「豆乳つゆ かつおだし」
(キッコーマン)
豆乳飲料レシピ
「豆乳仕立ての深川めし」






Google+ | Twitter | この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51505201