戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3535.html


大炎上 | 仮面ライダークウガ 五代がグロンギとの和解を試みる
 

仮面ライダークウガ 五代がグロンギとの和解を試みる

kuga150901.jpg
『月刊ヒーローズ』連載、「仮面ライダークウガ」のEPISODE.11
戦場帰りの男・駿河徹也の狙撃によって、ヒョウ怪人のメビオの右目が潰された。次なるターゲットは赤いヤツとクウガに照準を合わせたところ、一条が割って入って阻止をする。この間にメビオは戦意を喪失して脱出。クウガは五代に戻って逃げた方面を捜します。
このとき「このバイクじゃとても…」と言っており、これが後にトライチェイサーを入手する布石なんでしょう。

そうしていたら河川敷で叫び声が。行ってみたら先端が潰れた弾丸(たぶん未確認生命体用に作られたホローポイント弾でしょう)を手にして、右目を怪我している女性が倒れていた。直感で五代は知る。これがさっきの未確認生命体だと──
未確認生命体とはいえ今は普通の女性にしか見えず、このままにしておけるハズもない。近くに居たホームレスの協力で小屋を借りて介抱することに。気がついたメビオに五代はコミュニケーションを取ろうとします。
kuga150901-.jpg
人を殺すことで強さを証明するなんて意味がない。仲良くできませんか? 人間と
もっともメビオは言葉が通じているのかいないのか、上の空っぽい態度ですがね。でもこの後にちょっとしたゲームをやって興味を持った様子。果たしてグロンギと心が通じ合うことが出来るのか!?

一方、一条は警視庁の未確認生命体対策本部へ。ここで登場するのがドラマにも登場した松倉 本部長です。対策本部の新メンバーということで紹介されたのが駿河徹也と、パートナーの新谷ケイ。まぁ今さらという気がしますが。駿河のチクリから未確認生命体4号(クウガのこと)をかばった理由を問われた一条。
kuga150901-1.jpg
私は4号に命を助けられたことがある。また彼は何人もの命を救っている。4号は我々と共に未確認と戦ってくれるかもしれない…いえ既に戦っているのだと。
だったらなぜ報告しなかったのだと本部長は叱責。しばらくの間は対策本部の捜査に加わる事は禁止とされてしまいました。

さすがにこの時点で五代がクウガだと言えるわけがありませんね。それにしても本部長の態度はドラマそのまんま。4号の扱いに慎重で即刻信用するわけがありません。でも徐々に認めていくだろう姿勢を楽しみにしてます。

数年ぶりに再会した一条と駿河ですが、一条の態度からして嫌っていることが伺えます。
kuga150901-2.jpg
妹が入院していることを言われて激高する一条! 具体的には知りませんが それはお前のせいだろうが! ってことらしいです。いったい二人の過去に何があったんだろうか…

最後はEPISODE.9で「グロンギを倒せるのは アギトだけだ」と、衝撃的な発言をしたドルド。刑務所所長が囚人たちに何かを発掘させて掘り出します。それは…大きなカプセル状の石?
kuga150901-3.jpg
霊石の母体…すべてのグロンギの源だ
霊石ってことはアマダムのことですね。その源を手にしたってことはいくらクウガとはいえヤバイんじゃない? まぁどう使うのか知らないけど。ともかく第三勢力のドルドは何をやろうとしているんだろう!? つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その霊石の母体からオーバーロードが出てきたりして?
特撮版だとグロンギとは一方的で、意思疎通できる会話はなかったはず
2015/09/02(水) 03:45 | URL | 名無し #-[ 編集]
うーん
個人的に人間とグロンギの融和には否定的
だからこそ原作クウガで「暴力」の象徴になったんだから
まぁ現実では、グロンギに勝るとも劣らない外道が大勢いるし、そこらへんも描いていくのかな
2015/09/02(水) 18:27 | URL | 電子の海から名無し様 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3535-4445b562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック