戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://japanese.engadget.com/2015/09/04/apple-tv-149-siri/?ncid=rss_truncated


うわさ:新Apple TVは149ドルから。ゲーム対応の新コントローラ付属、Siriでユニバーサル検索も - Engadget Japanese
 
9月9日の iPhone 6s / 6s Plus 発表スペシャルインベントを控え、こちらも新モデルの発表がうわさされる Apple TV の話題。

アップル関連のうわさサイト 9to5Mac が、新 Apple TV が2モデルをラインナップすると伝えています。モデルごとの主な違いは内蔵ストレージの容量で、8GB と 16GB を用意。価格は 8GB モデルが149ドル、16GB モデルが 199 ドルになるとしています。
 
  第4世代目となる新 Apple TV のうわさとしては、CPU に A8 プロセッサー、OSには最新の iOS 9 を搭載し、Siri による音声検索やタッチコントロール&モーションセンサー付きのリモコンが付属すること、AppStore ゲームアプリへの対応などが報じられてきました。

また外観については現行モデルのイメージを継承しつつ、やや大きく、やや厚みを増した格好になると言われています。

9to5Mac はさらに新 Apple TV が Bluetooth ゲームコントローラーに対応し、家庭用ゲーム機としても機能するだろうと伝えます。9月3日には、それを裏付けるかのようにアップルがゲームアプリ専門のTwitterアカウントを立ち上げており、新 Apple TV のゲーム機化はほぼ間違いないとする見方が強まっています。
 
 
一方、Buzzfeed は新Apple TV ではユニバーサル検索機能が搭載されるとしています。この機能は HuluNetflix といった動画サービスから iTunes Store までを横断検索できる機能。Siri により音声検索でも利用でき、たとえば映画のタイトルを検索すれば動画サービスからはその映画を、iTunesからはサントラ盤や関連する楽曲などをまとめて検索できるとのこと。また俳優・アーティストの名前といった検索ワードももちろん使え、簡単に関連するコンテンツを引き出せるとしています。

現行 Apple TV の発売は2012年だっただけに、新しい Apple TV はかなりのパワーアップを果たしそうです。特にここ1年間は新 Apple TV のうわさが登っては消えしていたため、「新しいのが出たら買う」と心に決めて待ち続けていた人にとっては、9月9日は待ちに待った瞬間の到来となるかもしれません。
うわさ:新Apple TVは149ドルから。ゲーム対応の新コントローラ付属、Siriでユニバーサル検索も

0 コメント