面白いのいっぱいあるよな?
ハッピーフライトとか好きだわ
>>2
普通に面白かった
綾瀬はるかは空気だった
>>16
ゆったりと観れるんだけど、観ててずっと楽しいんだよな、
飽きない
綾瀬はるかは主人公かと思わせといて、空港が主人公だったねw
|
|
>>25
観てて普通に勉強になった
旅客機が一機飛び立つまでに、沢山の人達が色んな業務で携わっていることを
分かりやすく教えてくれた
>>32
プロの姿がかっこいい、あの人間模様は感動したよ
今度飛行機に乗る時に気持ちが変わる映画って聞いたけど、
まさしくそれだと思う
邦画を全部糞って言ってるやつはどんな邦画を観てきたのか気になる
映画見る時は洋画、邦画気にしないでみるけど
アナザヘブンとかすこ
wood job面白かった
「100点じゃないから0点な」って奴が多すぎるわ
>>7
俺もウッジョブかなり好きだわ
超絶頭悪い恋愛話と糞つまらないアクションと
透けて見えるほど薄っぺらなサスペンスとゴミ以下
失敗が確約されてる実写映画しかないんだぞ!駄目なわけ無いだろ!
>>8
それがうがった観方なんじゃないのか?
探せばいいのあるぞ
テレビ資本のクソみたいな邦画が多いのは事実
昨日テレビでアンフェアやってたから見てみようと思ったけど
2分で耐えられなくて断念した
ゴジラのハリウッド版はちょっと…
興行収入上位がアニメばっかりじゃん
そういうことじゃん
>>15
収入が高ければいいってもんじゃないと思うけどなあ
「無理で安っぽい恋愛要素」とはよく言うけど
基本叩く奴が勝手に恋愛を特別な物として扱ってるだけだわ
男と女が一人ずつ居ればロマンスなんて安っぽく簡単に生まれるもんだろ
オススメをおしえてくれ
>>19
ウッジョブか運命じゃない人をお勧めする
>>27
みてみるわ
邦画のなにがダメって改悪実社会と女子供が喜ぶような
恋愛映画ばっか宣伝してるとこだろ
>>29
恋愛映画はあんまり観ないな
改悪実社会が何を指してるのかわからんが
三丁目の夕日おもしろかった
邦画で最近SF物ってあるか?
漫画原作とか抜きで
>>33
ないような気がする
ところで今度やる天空の蜂って面白いのか?
>>38
どんなのか知らんわ
>>44
ヘリが乗っ取られて原爆を同時爆破するテロ映画
>>47
へ~ スケールのでかそうな映画だな
俺はおっさんだから少し前のやつまでしか知らんが
ちょっと貼っていこう
「サムライ・フィクション」
https://www.youtube.com/watch?v=ovm_zj-j5NY
邦画はフィルム撮影に戻して欲しい。
鮮明な映像は安っぽい。
実写化は映画としてまとまってればそんなに気にならないな
別もんだし
利権まみれの話題作がクソなイメージが強すぎるんだけど
邦画がすべて糞とは言わないがCG使った奴は全部糞
不思議な物で日本映画はCG使えば使うほど確実に糞になっていく
>>54
本当だ
例外が思いつかない…
>>54
雑なCGの少林サッカーが面白いのは何でだろう
>>54
変態仮面も最後のCGロボで一気に陳腐になったな
邦画コメディが見たい
笑いの大学面白かった
面白いけど、今日観た日本の一番長い日は糞だったよ。
>>55
あれは脚本が天才過ぎるな
だから素人監督でもあのレベルを維持できた
>>57
古いほうってあったん?
>>73
岡本喜八監督が撮ってる
邦画は9割ゴミだから駄目っていうのは一応合ってる
ただ残りの1割に本当に素晴らしい邦画があるということを知った上で
邦画を批判して欲しい
>>59
ゴミっていえる映画なんてなかなかないと思うが
評価が極端すぎないか?
大日本人くらいかなあ心底詰まらんと思ったのは
あれからまっちゃんの映画は観てないなあ
カナリヤ
愛のむきだし
カルト宗教系は面白い
最近の邦画は何をどう転んでも気持ち悪い
利権にまみれた全国ロードショーがまずいんじゃね?
洋画もそうだけど単館上映はハズレ少ない
糞映画ほど宣伝にカネかけるせいで
邦画はクソって言う人もいるけど
面白い邦画はほんと丁寧に話が作られてる
脚本はかなり優秀なのもあるよ
せめてリメイクやるなら新・仁義の墓場くらいのレベルは欲しい
るろうに剣心
デスノート
はマンガの実写版だけどかなりおもしろい
>>74
面白いよな!
俺も好きだわ
邦画の駄目な所をこれでもかと集約した糞の中の糞邦画を教えようか?
それは、
「ハンサムスーツ」
知らない人は是非見て欲しい
最底辺の邦画をご覧あれ
いやでも正直なところ
アメコミヒーローだ!大戦争だ!ロボットドカーン!ピストルダダーン!とか
そういうアニメとかゲームみたいなのが好きなまだまだ子供って層に
寅さん面白いからね釣りバカいいよ山田洋二面白い!とかいっても通じないし
そういうレベルでの対象年齢から外れてるから詰まんないもん!って
奴がほとんどなんじゃね
予告犯は良かった
バブルへGO!タイムマシンはなんちゃら
観たことある人いる?面白い?
そんなことあるわ
実写邦画見てて面白いと思ったのこの人生でマジでない
泣けた奴はあるが見返そうと思ったものはない
正直映画は懐古厨にならざるを得ない
だらだら始まって、なんとか最後は面白くなるだろうと思って耐えるけど
結局最後も面白くならずに終わるのが多すぎる。
起承転結が下手
売り上げランキング: 11,969
元スレ 正直邦画が駄目とか言われるけどそんなことないよな?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1441539849/
|
|
つまらないのけなすより、面白かったの褒めれば良いのに
「狂骨の夢」、映像化できないかなあ
ただDVDで見ることになるだろうけど。
無駄に宣伝して 無駄に大作チックにするから糞さが目立つんであって
きちんと丁寧な邦画は意外と多い。
そしてこれもどうせ面白くないだろみたいに思っちゃうから見なくなっちゃう。
後テレビに頻繁に出てるような人が出演してるとさらに感情移入出来ないな。最近当たりはないけどホラーは結構好きだ。
テレビ芸人が出てきたり 妙にナルシスチックだし
苦手なんだよなぁ
アクション映画とか特にそういうのが顕著にでる
岡田みたいにガチで格闘技を習ってアクションシーンの糧にしてる俳優が極僅かすぎる
黒澤とか小津、深作なんかの時代に比べて劣化もいいところだろ
思うにテレビ局が一枚噛んでるのが悪い
ゴリ押し、宣伝、内輪ネタばっかり
堤監督とか演出は結構好きだが、頻繁に内輪ネタ挟む点には辟易する
あれはCM制作出身の新人監督ならではだったね
いい意味で染まらずに次回作も見たいわ
ゴールデン・スランバーは日本人の感性ならではで好きだけどなー
洋画は絶対数が圧倒的に多い(海外映画=洋画って大義かどーかにもよる)し、日本人が見れる時点である程度、選別された状態で入ってくるってのもでかいと思うよ
視野が狭い奴が洋画をたたいて、邦画を過剰に持ち上げるんだよな
洋画、邦画、動的、静的、ジャンル問わず数見た上で
「近年の邦画は総じてクソ」って言い切れる
邦画も懐古ウンヌン抜きで、古くは黒澤、小津、
近年だと山田、伊丹、周防あたりは普通に面白いんだがな
最近は、正直つまらん単館系映画を脳内補正だけで「面白い!」と
自己暗示かけてチヤホヤするサブカルバカが増えたから余計にタチ悪い
逆にザマジックアワーのが寒くてだめだった
ホラーサスペンスとかは邦画は割と得意な方だと思う、クソも多いけど