9月5日にタレントの武井壮さんがTwitterに投稿したツイートが話題を呼んでいます。

6日の17時時点で3万5千回以上リツイートされたつぶやきはこちら。


陸上競技・十種競技の元日本チャンピオンで“百獣の王を目指す男”という肩書きを持ちながら幅広い芸能活動で存在感を発揮している武井さんは、現在42歳。

そんな武井さんはAKB48グループなどの女性アイドルに夢中なご様子で、女性アイドルにまつわるツイートを直近でも残しています。

一方で、そういった武井さんの女性アイドルを応援する熱心さに引いてしまうコメントなどが寄せられたのでしょうか。はたまた、“いい年してアイドル好きなんて”という世間の風潮に反発してでしょうか。それらに反論するような形となる今回のツイートを残した模様です。

さて、アイドルといえば女性アイドルだけではありません。ジャニーズなどの男性アイドルもれっきとしたアイドルです。そして、彼らにも世間的に言う “いい年した”ファンが存在しているのは、ジャニーズが王道アイドルたる由縁でしょう。

このツイートは、ジャニーズファンからも反響を呼び、ジャニーズファンと見られるTwitterユーザーも数多くリツイートを行っています。

なかには、「いい歳してアイドル大好きだー素敵な言葉をありがとう」(嵐ファンの女性)、「私はKAT-TUNに燃えてます」など直接武井さんにリプライを送るジャニーズファンのユーザーもいれば、リツイートをしたのち「武井壮かっこよすぎな」といったコメントを呟くジャニーズファンの姿も見受けられました。

幅広い世代のジャニーズファンも共感したこのツイート。“いい年だろうが若者だろうがこの世の中で心の底から楽しめるものが多いほど人生は豊かだ”というのは真理かもしれません。

【武井壮関連記事】
「香取さんは五輪に出れる!」…武井壮がその根拠として明かしたスポーツ理論に感嘆の声

武井壮の目指せ! 百獣の王 ~人間VS動物のシミュレーションバトル 実践編~
武井壮の目指せ! 百獣の王 ~人間VS動物のシミュレーションバトル 実践編~

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング