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ばるろぐ! 【レア物】SFC『スーパードンキーコング』の初期コンセプトアートを開発者が公開

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【レア物】SFC『スーパードンキーコング』の初期コンセプトアートを開発者が公開

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スーパードンキーコング


1994年にスーパーファミコンで発売された
「スーパードンキーコング」。
その開発者の方が、ツイッターでコンセプトアートの
一部を公開しています。


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レア社の開発者であるGregg Maylesさんが
公開したコンセプトアートは、1993年頃に製作された、
もっとも初期のコンセプトアートだそうです。

ドンキーのネクタイは
宮本茂氏からのFAXの後に追加されたもの。

コンセプトブックには
ディディーコングやクランキーコングが登場する
初期のストーリーの案や、敵キャラの姿が。

またワールドの設計図も公開されていました。



「スーパードンキーコング」は、もう20年前の作品。
ずいぶん懐かしいゲームの資料は、
まさにレアモノ、レア社だけに。

今はWiiUのバーチャルコンソールでも遊ぶことが出来ます。
興味がある人はチェックしてみよう。(゚θ゚ )

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[ 2015/09/07 01:07 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(5)
あのスパドンの情報量ですら1993に設定資料を書いて1994にリリースっての見ると
やっぱりゲームの開発期間の平均は伸びたよなぁ
当時は新作発表会から2~3ヶ月、続編ものもアナウンスから半年くらいで発売してたし

今なんて速い速い言われてるスプラトゥーンやアサクリですら開発期間1年半、
艦これ改が2年半(※発売予定に間に合えば)、FF15が現状9年目だってのに
これで遊びの陳腐化で似たようなのが溢れすぐ飽きる作品比率が増えたってのは悲しいなぁ
[ 2015/09/07 03:29 ] [ 編集 ]
レア社だけにって書こうとしたら既に記事内で言われていた模様
[ 2015/09/07 12:32 ] [ 編集 ]
ああ懐かしのレア社、今はもう見る影もないのが悲しい
[ 2015/09/07 12:47 ] [ 編集 ]
[ 2015-09-07 03:29 ]
昔とは作業量が違うんだから当たり前でしょう
陳腐化で似たようなのが増えたって言うがゲームの本数から考えれば仕方ない
もう飽和状態なんだよ
画期的で斬新な発想なんて早々ないもんだ
だからこそスプラトゥーンが今受けているわけで

あと挙げている艦これとFFは論外かと
[ 2015/09/07 12:51 ] [ 編集 ]
ぐだぐだで開発期間が「かかってる」物と作りこみやバランス取りの為に開発期間を「かけてる」物は別だからな
前者にはFFが入ります
[ 2015/09/07 15:01 ] [ 編集 ]
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