NEWSの小山慶一郎くんがパーソナリティーを務めるラジオ「KちゃんNEWS」(文化放送)9月2日放送回は、増田貴久くんがゲストでした。

小山くん主演の舞台「グレート・ネイチャー」が、9月12日から東京グローブ座で上演されます。

これを増田くんにも見に来てほしいという話から、小山くんは「マッスーさ、色々見に来てくれるじゃん。最近も結構見に行ってたでしょ?(堂本)光一くんのライブ、中島健人くんのライブ、亀梨(和也)くんの舞台…」と、増田くんが最近見学した公演について話を振ります。

増田くんは「全部バレてる!何情報?それ、怖いわ。ネット怖いわー」と冗談を言いつつ、7月から8月にかけて開催された「堂本光一 LIVE TOUR 2015」の感想を語ります。

「光一くん大リスペクト」という増田くん、「照明も演出も好きですね」と大満足だったよう。

増田くんはNEWSやテゴマスのコンサートで衣装の企画などに携わっています。

小山くんが「そういうところからちょっと来てるとこあるの?マッスーの照明こだわる、衣装こだわる、細かいとこまでこだわるっていうのは。光一くんは結構、ジャニーズで見てる中でもこだわりが強い方の人だなっていうのはわかるの?」と聞くと、増田くんは「(そう)だし、」と肯定しつつ、

「光一くんがどれぐらいかけて照明作ってんだみたいな話とか聞くわけじゃんスタッフさんから。したらやっぱ俺らより全然時間かけて作ってるっていうのとかも聞いたりするとさ、俺らってもっとこだわれる余白があるわけじゃん。とか思うとやっぱ寝ずに行こうかな、みたいなね」と、光一くんのこだわりに大きく影響を受けた様子でした。

そして話は8月7日から10日まで開催された、中島くんのソロコンサート「Love Ken TV」に。

「すごかった。バラがあんな似合うやついんだなと思った」と率直な感想を語る増田くん、「あれやってたよ、『だからもうちょっと…』」と小山くんに話します。

中島くんが、小山くんと加藤シゲアキくんのコンビ曲「チラリズム」をコンサートで歌った、ということを伝えたのですが、小山くんは「耳に挟みましたよ」と知っていたそう。

「チラリズム」を聞いた増田くんは、「俺初め、先輩の曲やってんだなと思ったの。誰の曲?何か知ってんなと思って。だからもうちょっと…歌えるなと思って。何だこの曲、何か知ってるなと思って、結構終盤ぐらいで、あ、小山だ。小山とシゲだと思って」と、途中まで小山くんと加藤くんの曲だと気付かなかった、と告白していました。

中島くんは「これから僕がほんとに一番憧れてる先輩の曲やります」など、自分のエピソードに絡めて先輩の曲を歌い踊っていたそうですが、「一回も俺に関わる曲出てこなかった。チラリズムがギリちょっと関わってるかな、ぐらい」と、残念ながら増田くん関連の曲は見られなかったとのこと。

小山くんはこれを聞いて笑いつつ、「チラリズムほら、『パンツ見たいな』みたいな思いだから、自分のキャラとファンの子に向けての思いみたいなのを重ねたんじゃない?」と「チラリズム」をセットリストに入れた理由を推測しつつ、「中島くんがパンツ見たいかどうかは知らないけど、怒られちゃうかも知んないけど」と慌ててフォロー。

増田くんは「あいつは(パンツ)見たいんだよ、あいつは見たいヤツだよ。見たいタイプだよ」と、小山くんに乗っかって中島くんをイジっていました。

【NEWS関連記事】
NEWS増田貴久、山Pと食事の約束するも… 「かれこれ半年ぐらい連絡してない」
「ファンはエンジェルちゃん、俺はゼウス」NEWS手越の発言にKinKi剛「大丈夫か?」
NEWS手越、一般人にされてムカつく声のかけられ方を明かす「ミソスープ歌ってきたバカがいた」

B0146B3AXM■NEWS関連ニューリリース
「母さん、俺は大丈夫」 DVD / Blu-ray (増田貴久)
ザテレビジョンZoom!! vol.21 (表紙:NEWS)
傘をもたない蟻たちは

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング