1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:22:39 ID:CAB
今はもうきっぱり諦めて普通の就活中です
2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:23:14 ID:nyM
どんな練習するの?
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:25:08 ID:CAB
>>2
養成所の授業は
みんなの前でネタをやる
発声練習と筋トレ
このくらいしかなかった
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:23:23 ID:TF1
昔っていつだよ
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:25:08 ID:CAB
>>3
もう10年くらい前
今はもうきっぱり諦めて普通の就活中です
2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:23:14 ID:nyM
どんな練習するの?
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:25:08 ID:CAB
>>2
養成所の授業は
みんなの前でネタをやる
発声練習と筋トレ
このくらいしかなかった
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:23:23 ID:TF1
昔っていつだよ
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:25:08 ID:CAB
>>3
もう10年くらい前
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:23:37 ID:Fva
テレビ出てる吉本芸人は面白いと思ってる?
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:25:08 ID:CAB
>>4
品川さんとか次長課長の河本さんとかもっと評価されいいと思う
6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:23:52 ID:HnC
お付きとネタ作りだけだろ
8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:25:45 ID:CAB
>>6
NSCだったから師匠や先輩への付き人制度は無かった
やることはひたすらネタ作りだね
9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:31:09 ID:CDt
その時の同期で今有名になってるのいる??
10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:33:37 ID:CAB
>>9
同期で有名になったのは麒麟、アジアン、ソラシドだよ
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:35:42 ID:RRr
>>10
てことは大阪20期か
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:37:14 ID:CAB
>>11
そうそう20期
12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:35:59 ID:ci5
キリンしか知らん
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:37:14 ID:CAB
>>12
麒麟以外は大阪ローカルだね
NSC時代から講師に「今年は不作だな」って言われてたよ
14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:38:43 ID:CDt
でも麒麟の田村は本で稼いだし、もう一人は眞鍋かをりとセ○クスしたじゃん
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:39:46 ID:CAB
>>14
そうだね
20期生で一番成功したコンビだね
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:42:14 ID:CDt
アジアン
ソラシド
麒麟
17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:43:21 ID:Zpb
なに教えてくれるの?
先輩のよいしょの仕方とか?
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:44:57 ID:CAB
>>17
いや、養成所の授業は基本的に何も教わらないよ
毎週新ネタを作ってみんなの前で発表する、それ自体が授業というか訓練みたいな位置づけだから
発声練習とかは教えてもらったけど
19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:52:09 ID:Nlz
今何歳?
21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:59:18 ID:CAB
>>19
恥ずかしながら35歳です
20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:57:44 ID:7lE
べしゃり暮らしって漫画の通りな感じ?
21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:59:18 ID:CAB
>>20
あの漫画は主人公たちが養成所に入ったくらいまでしか見てないんだけど
けっこうリアルだと思うよ
22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:59:21 ID:7lE
あの漫画やあと昔テレビで見た感じだと教官達がアホみたいに怖くて軍隊みたいな嫌な雰囲気だった
本爆さんが北川千尋君泣かせてたけど、ああいうのあるの?
あと先輩スタッフが無駄に態度悪すぎだらけだけど本当にあんな感じ?
24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:03:49 ID:CAB
>>22
> あの漫画やあと昔テレビで見た感じだと教官達がアホみたいに怖くて軍隊みたいな嫌な雰囲気だった
確実な上下関係と、それを茶化して笑いにもっていく雰囲気はないね
みんなしっかり大人しく言うこと聞く そこを茶化すやつは空気読めない奴として仕事ふってもらえなくなるし
> 本爆さんが北川千尋君泣かせてたけど、ああいうのあるの?
ごめん、そのキャラ達わからない。あの漫画そんなにしっかり覚えてないんで
> あと先輩スタッフが無駄に態度悪すぎだらけだけど本当にあんな感じ?
自分は大阪だったけどスッタフとかは基本、兄貴分って感じ
事務的な敬語のやり取りじゃなくて「おまえら授業さぼんよ」とか「オーディションうけてこいや」とか
口は悪かった
でもまあ陰湿ではなくて粗暴な兄さんって感じだけど
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:01:13 ID:7lE
ぶっちゃけ、入る意味ってあるの?(本当に漫才の腕あがるの?)
実力ある人ならそういう所入る必要ないような気もする
ただ入学金40万取って荒稼ぎする悪徳商売って気がする
25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:05:41 ID:CAB
>>23
養成所に入るのは、つまり事務所とのパイプを作るために必要なんだよ
NSCなら吉本興業ね
漫才の腕を磨くために養成所に通うんじゃなくて、吉本の一因になって仕事をもらえる資格を
手にするために養成所に入る
ぶっちゃけ面白いかどうかは生まれつきのセンスが大きいから授業でどうこうするものじゃないしね
26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:06:41 ID:7lE
ぶっちゃけ、養成所は楽しかった?嫌だった?苦痛だった?
29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:11:05 ID:CAB
>>26
授業は苦痛だった
毎週ネタを新しく作らないといけないのがきつくてね
でも授業の帰りに、お笑い好きな奴ら飯食いに行ったりするのは本当に楽しかったよ
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:07:04 ID:Nlz
芸人って結局頭良いヤツが売れてるイメージあるけど
>>1はどう思う?
29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:11:05 ID:CAB
>>27
頭の回転、
先輩にいじってもらったり同期とボケツッコミを連携するための社交性
裏方さんやお偉いさんへの礼儀
これらが売れるためには必要だと思う
28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:07:36 ID:0s4
アホンボウ?
29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:11:05 ID:CAB
>>28
本坊のこと?あいつとはNSC時代ツルンでたよ
30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:12:11 ID:CAB
俺、誤字脱字多いな…
ごめん
31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:12:19 ID:7lE
やっぱりテレビに出て売れてる人って他の人とは一味違う?
どこら辺が違うの?
33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:16:02 ID:CAB
>>31
売れてる人は
華がある(同じセリフを言っても周りが笑う空気になる人と、ならない人がいるから)
度胸がある(大勢の初対面の客の前でボケるのって本当に怖い プレッシャーがある)
我慢強い(今テレビで売れてるひな壇芸人達は30代から40代。みんな我慢の時期を経て今がある)
数え上げればキリがないけど、やっぱ売れてる人は普通の人とは違うね
43 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:37:12 ID:XtV
>>33
昔、「私、爆笑問題と同期だったんです」てヤツが同じこと言ってた。
32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:13:29 ID:7lE
売れてる奴って養成所時代から別格って感じだったの?
34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:18:33 ID:CAB
>>32
麒麟の川島(ボケの方)は本当に普通のおとなしいお兄ちゃんって感じだった
ソラシドの本坊(ボケの方)もお調子ものの、そのへんの大学生って感じだった
でもNSC卒業して数年経ったら、他のメンツとは全然違うくらい腕が上がってたね
どこかで大きく差が出たり成長したんだろうけど、養成所1年目の時点ではみんな普通の人だった記憶がある
35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:19:44 ID:Ler
あほんぼう?って聞かれたら
ばがんじー!って返すギャグ的なものを
むかし麒麟のラジオで流行らそうとしてたけど
全く流行らなかった
36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:20:33 ID:7lE
ふーん。普通っぽい人でもビッグになるんだ
37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:23:54 ID:Nlz
川島とかいかにも賢そうやん
39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:29:19 ID:CAB
>>36
>>37
麒麟川島はM-1でネタが評価されて売れるきっかけを掴んだからね
破天荒な若者というより、地道に漫才の台本を描く腕を磨いて成功者になったタイプだと思う
38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:24:39 ID:Eiq
お笑い芸人になりたいと君は思ったわけだ
39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:29:19 ID:CAB
>>38
ぼくらの時代はみんなダウンタウンに憧れてたんすよ
40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:33:52 ID:Nlz
テレビに出たことある?
関西ローカルとか
42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:36:43 ID:CAB
>>40
残念ながらエキストラとしてしか出たことない
41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:34:06 ID:Vsx
芸人目指してる途中で知り合った人に仕事紹介してもらったりするの?
42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:36:43 ID:CAB
>>41
そういうパターンの人もいるね
44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:39:13 ID:XtV
履歴書にはどんな風に書くの?
就活の面接で聞かれたりする?
45 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:40:57 ID:CAB
>>44
履歴書に書く場合は
「吉本総合芸能学院」って書く
NSCの正式名称
でも基本的に履歴書に書かないでそこは空白の期間にしてる事も多い
面接でお笑い時代のこと聞かれるの好きじゃないから
46 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:41:08 ID:Vsx
吉本ってクッソ搾取されるってマジ?
49 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:45:40 ID:CAB
>>46
どうだろうね
お給料まともにもらえるポジションまで出世できなかったから
どのくらい搾取されるのかは分からない
でもまあよその事務所より遥かに給料が安いってのはよく聞くね
48 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:45:06 ID:4oD
ネタが微妙でも引っ張ってくれる先輩がいれば
ローカルで地味に活動してるね
50 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:47:32 ID:CAB
>>48
うん
トークで「こいつはこうすれば面白くなる」って先輩に分かってもらえたら
うまく笑いが生まれるようにいじってもらえるからね
自分だけが面白くてもこの世界で生きていくのは難しいし
けっきょく連携プレーで笑いを取るのが一番安定してやっていけるからね
51 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:50:05 ID:XtV
芸能以外の勉強もするの?
一般常識的なこと、挨拶の仕方、名刺の渡し方 とか。
53 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:52:29 ID:CAB
>>51
養成所では「挨拶だけはちゃんとしろ」くらいにしか教わらないですね
それ以上のスタッフとの礼儀のやり取りとかは、おそらくマネージャーが付くくらい売れてから
マネージャーに指導されるんじゃないかな?
52 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:51:41 ID:Fzo
ソラシドの本坊じゃないほう嫌われ者って本当?
55 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:54:45 ID:CAB
>>52
俺が大阪にいた頃は特に嫌われ者って話は聞いたことないよ
もうその世界から見を引いたから、ここ数年の評判のことは分からないけど
54 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:53:14 ID:Nlz
コンビ組んでた?
組んでたとしたら相手とはどこで知り合って、どんな感じになった?
56 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:56:54 ID:CAB
>>54
NSCで知り合った人とコンビ組んでたよ
ほとんどの人は一人でNSCに入るから、そこで色んな人と試しにコンビを組んで
最終的にこいつだと思った奴と正式にコンビ組むって方法が流行ってた
俺の方から芸人やめるって話をして、俺はそのまま大阪を離れた
相方は一人でしばらく続けてたらしいけど、芽が出なくて今は実家の農家継いでるよ
57 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:59:02 ID:7lE
M1で3回戦とか行く人はやっぱり凄い?
60 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:02:52 ID:CAB
>>57
3回戦だったら全国から選抜されたメンバーって事だから充分すごいと思う
58 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:00:37 ID:XtV
ぶっちゃけ、「最近のひな壇芸人」のことをどう思ってます?
TVがつまらなくなった原因とか言われているけど。
62 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:07:33 ID:CAB
>>58
今の時代はネットで出る杭は叩かれるから
「一人勝ち」できる芸人が出てくることはないと思う
(昔のダウンタウンやナイナイみたいに、そいつら一組だけで番組がまわせるような大物のことね)
だから芸人同士で固まって助け合いの精神でお互いを面白く見せ合う手法でしか生きていけないと思う
本当はみんな自分の冠番組を持って天下を取りたいだろうけど
少なくとも芸人を志した若手時代はそう夢見てたはずだけど
今の時代の流れからいって、ひな壇で相互協力で笑いを取っていくスタイルにするしかないと思う
あれはあれで、それぞれ別のコンビの人のこともいじらないといけないから
誰がどういうキャラで、こうフればこう返してくれるっていう前提の元に話を展開してるから
その辺のチームワーク、社交性がある人だけがひな壇に座れる、難しい仕事だと思う
65 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:10:43 ID:XtV
>>62
なるほど。
的確な分析だね。
61 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:07:05 ID:Nlz
NSCの同期って大阪だけで何人くらいいたの?
63 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:07:52 ID:CAB
>>61
俺らの時は200人くらいかな?
66 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:11:07 ID:Nlz
200人いて世に出るのは2、3組か
テレビ出てるだけでエリート中のエリートやな
68 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:12:26 ID:bn0
みーんなつまらんのは何故?
69 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:16:51 ID:CAB
>>68
今のテレビは芸人同士で笑いの感覚の近い人達同士が番組を一緒に作っていくから
(俗に言われる吉本軍団とか)
視聴者から見たら笑いのツボが少ないというか、笑いの種類が少ないと感じるかもしれない
だからその笑いの傾向がツボに入らない人に取ってはみんなつまんねえと感じるのかも
(ちょっと適切な言葉が思い浮かなくて悪いけど)
テレビじゃなく劇場や舞台に足を運べば、テレビで見れない芸風の人たちが見れるから
その方が面白い人を見つけることはできるかもね
75 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:22:11 ID:bn0
>>69
長文ありがと
タケシがお笑いブームは10年ないなとか言ってたけど確かにそうなりそうだね
テレビに出てる若手でクスりとも笑ったことないから舞台行ってみるわ...
71 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:18:56 ID:EBl
やっぱり、生活保護の話は触れちゃいけないタブーなの?
73 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:21:10 ID:CAB
>>71
俺にとってはタブーではないけど
現状テレビ出てる芸人さん達にとってはある程度はタブーだと思うよ
その話題で損する人(梶原、河本)がいるからね
そいつらの足を引っ張ることになっちゃうから、生活保護の話はしづらいと思う
ライバルだけど同業者だから足引っ張るわけにはいかないからね
77 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:25:55 ID:EBl
>>73
売れてて金もってる芸人が生活保護を家族に受けさせるのは論外だけど、全然無名の売れない芸人が生活保護受けてる
って話聞いたことあるんだけど。そこらへんはどうなの?
78 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:29:20 ID:CAB
>>77
生活保護自体は、生活に困窮してる人が受けることのできる権利
で、仕事してても一定額以下の収入しかないなら保護を受けることはできる
だから一般論でいうなら、貧乏な人が保護を受けること自体は悪い事ではないと思う
ただ芸人がそれをやっちゃうと笑えなくなるし世間の反感を買うのはわかってることだから
保護を受けてる芸人はさきのことを考えてないというか、目先の生活費のことだけ見てる人だなって思う
80 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:34:02 ID:EBl
>>78
元気に芸人活動出来るような健康な人は、他の仕事やったら収入を得ることが出来るんだから生活保護受けるのはおかしいよ。
病気や年で仕事が出来ないとか、求職中で仕事が見つかるまでの間とか、生活保護はそういう人が受けるもの
82 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:38:14 ID:CAB
>>80
たしかにそうだね
ほとんどの芸人はお笑いで稼げるようになるまではアルバイトをして生活費を工面してる
それが本来するべき事だと思うよ
金がない人はサラ金や事務所から借金してる人も多いし
83 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:42:52 ID:EBl
>>82
そうそう、自分の夢追ってるんだからバイトしろよって話なんだよな。
どこの事務所かは知らんが、サラ金とかの借金を生活保護で返してるのもいるらしい。
84 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:44:56 ID:CAB
>>83
生活保護っていうシステムはここ数年で一気に世間に知られるようになったから
それを悪用するようになる人もここ数年で増えたんだろうね
どちらにしてもそういう事してる芸人はいざ売れた時に
週刊誌から過去の事を調べられて痛い目にあうと思うよ
72 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:19:48 ID:2Xw
辞めてから(10年経つよね?)実際どういう所に
就職しました?
74 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:22:07 ID:CAB
>>72
笑いといっさい関係ないとこ
ネット広告の会社でずっと働いてた
今年のはじめにちょっと入院とかあって解雇されたから今は無職
76 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:25:04 ID:4oD
テレビでネタ見る機会減ったよね
エンタの神様はともかくレッドカーペットはたまに見てたのに。
今は賞レース見ても知らないのばっかり
78 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:29:20 ID:CAB
>>76
今度M-1が復活するらしいけど、そういうのじゃなく
毎週同じ時間に放送するレギュラー番組としてのネタ番組はもっと見たいよね
88 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/09/08(火)18:51:48 ID:CAB
そろそろ飯食いに行ってきます
また機会があったらスレ立ててみるね
ここまで付き合ってくれた皆さんありがとうございました!
89 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:52:04 ID:EBl
おつかれでしたー
転載元:昔、お笑い芸人を目指して養成所通ってたけど質問ある?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1441696959/
光回線のテレアポのバイトに受かったお!!
お前らが給料とか関係なしに本気で憧れてる職業って何?
大学受験で失敗した末路を語れ
ニートってなんでニートやってるの?
女が人生の言い訳に使いがちな言葉(笑)
大学生にとって最高のバイト
理系って将来具体的にどんな仕事に就けるの?
コンビニで「ありがとう」飯屋で「ご馳走様」
社会人になってわかったこと
女裁判員「あの人カッコいいから無罪にしちゃおうよ♪」
ガチで腹が立った店員
新卒7万人が就職浪人とか日本終わってるwwwwwwwwwwww
公務員を「給料貰いすぎ」って叩く奴はどうして公務員にならないのか
ブラック企業に勤めてる人ちょっとこい
就活そろそろしようと思ってる奴質問あったら答えるからちょっと来て
就活で最重要視されている「コミュ力」の意味を教えてくれ。
これが底辺の給与明細wwww
カニの腕の中にプラスチックの紐入れるバイトやめたい・・・
社会人って明文化されてない微妙な常識やマナー多すぎるだろ
ブサメンは就職できません(ソースあり)
就活で履歴書に書くことが何もない件
仕事辞めた後の開放感は異常 あれだけのために就職してもいいレベル
コンビニバイトで吹いた体験おしえれ
バブル全盛期の就職活動wwwwwwwwwwww
社会人でこれだけは覚えておけって事あげてけ
三菱グループってマジでバケモノみたいな企業だな
就職先を選ぶうえで一番重要な要素って何なの?
社会人やってく上で大切なこと
キーエンスってヤバくね
自分が無能・仕事が出来ない人間だと知ったときの絶望感は異常
【動画】名古屋 大須ファミリーマート店員、加藤さんがキレッキレだと話題にw
お前らの仕事術教えてくださいや
テレビ出てる吉本芸人は面白いと思ってる?
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:25:08 ID:CAB
>>4
品川さんとか次長課長の河本さんとかもっと評価されいいと思う
6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:23:52 ID:HnC
お付きとネタ作りだけだろ
8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:25:45 ID:CAB
>>6
NSCだったから師匠や先輩への付き人制度は無かった
やることはひたすらネタ作りだね
9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:31:09 ID:CDt
その時の同期で今有名になってるのいる??
10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:33:37 ID:CAB
>>9
同期で有名になったのは麒麟、アジアン、ソラシドだよ
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:35:42 ID:RRr
>>10
てことは大阪20期か
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:37:14 ID:CAB
>>11
そうそう20期
12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:35:59 ID:ci5
キリンしか知らん
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:37:14 ID:CAB
>>12
麒麟以外は大阪ローカルだね
NSC時代から講師に「今年は不作だな」って言われてたよ
14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:38:43 ID:CDt
でも麒麟の田村は本で稼いだし、もう一人は眞鍋かをりとセ○クスしたじゃん
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:39:46 ID:CAB
>>14
そうだね
20期生で一番成功したコンビだね
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:42:14 ID:CDt
アジアン
ソラシド
麒麟
17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:43:21 ID:Zpb
なに教えてくれるの?
先輩のよいしょの仕方とか?
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:44:57 ID:CAB
>>17
いや、養成所の授業は基本的に何も教わらないよ
毎週新ネタを作ってみんなの前で発表する、それ自体が授業というか訓練みたいな位置づけだから
発声練習とかは教えてもらったけど
19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:52:09 ID:Nlz
今何歳?
21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:59:18 ID:CAB
>>19
恥ずかしながら35歳です
20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:57:44 ID:7lE
べしゃり暮らしって漫画の通りな感じ?
21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:59:18 ID:CAB
>>20
あの漫画は主人公たちが養成所に入ったくらいまでしか見てないんだけど
けっこうリアルだと思うよ
22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)16:59:21 ID:7lE
あの漫画やあと昔テレビで見た感じだと教官達がアホみたいに怖くて軍隊みたいな嫌な雰囲気だった
本爆さんが北川千尋君泣かせてたけど、ああいうのあるの?
あと先輩スタッフが無駄に態度悪すぎだらけだけど本当にあんな感じ?
24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:03:49 ID:CAB
>>22
> あの漫画やあと昔テレビで見た感じだと教官達がアホみたいに怖くて軍隊みたいな嫌な雰囲気だった
確実な上下関係と、それを茶化して笑いにもっていく雰囲気はないね
みんなしっかり大人しく言うこと聞く そこを茶化すやつは空気読めない奴として仕事ふってもらえなくなるし
> 本爆さんが北川千尋君泣かせてたけど、ああいうのあるの?
ごめん、そのキャラ達わからない。あの漫画そんなにしっかり覚えてないんで
> あと先輩スタッフが無駄に態度悪すぎだらけだけど本当にあんな感じ?
自分は大阪だったけどスッタフとかは基本、兄貴分って感じ
事務的な敬語のやり取りじゃなくて「おまえら授業さぼんよ」とか「オーディションうけてこいや」とか
口は悪かった
でもまあ陰湿ではなくて粗暴な兄さんって感じだけど
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:01:13 ID:7lE
ぶっちゃけ、入る意味ってあるの?(本当に漫才の腕あがるの?)
実力ある人ならそういう所入る必要ないような気もする
ただ入学金40万取って荒稼ぎする悪徳商売って気がする
25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:05:41 ID:CAB
>>23
養成所に入るのは、つまり事務所とのパイプを作るために必要なんだよ
NSCなら吉本興業ね
漫才の腕を磨くために養成所に通うんじゃなくて、吉本の一因になって仕事をもらえる資格を
手にするために養成所に入る
ぶっちゃけ面白いかどうかは生まれつきのセンスが大きいから授業でどうこうするものじゃないしね
26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:06:41 ID:7lE
ぶっちゃけ、養成所は楽しかった?嫌だった?苦痛だった?
29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:11:05 ID:CAB
>>26
授業は苦痛だった
毎週ネタを新しく作らないといけないのがきつくてね
でも授業の帰りに、お笑い好きな奴ら飯食いに行ったりするのは本当に楽しかったよ
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:07:04 ID:Nlz
芸人って結局頭良いヤツが売れてるイメージあるけど
>>1はどう思う?
29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:11:05 ID:CAB
>>27
頭の回転、
先輩にいじってもらったり同期とボケツッコミを連携するための社交性
裏方さんやお偉いさんへの礼儀
これらが売れるためには必要だと思う
28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:07:36 ID:0s4
アホンボウ?
29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:11:05 ID:CAB
>>28
本坊のこと?あいつとはNSC時代ツルンでたよ
30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:12:11 ID:CAB
俺、誤字脱字多いな…
ごめん
31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:12:19 ID:7lE
やっぱりテレビに出て売れてる人って他の人とは一味違う?
どこら辺が違うの?
33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:16:02 ID:CAB
>>31
売れてる人は
華がある(同じセリフを言っても周りが笑う空気になる人と、ならない人がいるから)
度胸がある(大勢の初対面の客の前でボケるのって本当に怖い プレッシャーがある)
我慢強い(今テレビで売れてるひな壇芸人達は30代から40代。みんな我慢の時期を経て今がある)
数え上げればキリがないけど、やっぱ売れてる人は普通の人とは違うね
43 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:37:12 ID:XtV
>>33
昔、「私、爆笑問題と同期だったんです」てヤツが同じこと言ってた。
32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:13:29 ID:7lE
売れてる奴って養成所時代から別格って感じだったの?
34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:18:33 ID:CAB
>>32
麒麟の川島(ボケの方)は本当に普通のおとなしいお兄ちゃんって感じだった
ソラシドの本坊(ボケの方)もお調子ものの、そのへんの大学生って感じだった
でもNSC卒業して数年経ったら、他のメンツとは全然違うくらい腕が上がってたね
どこかで大きく差が出たり成長したんだろうけど、養成所1年目の時点ではみんな普通の人だった記憶がある
35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:19:44 ID:Ler
あほんぼう?って聞かれたら
ばがんじー!って返すギャグ的なものを
むかし麒麟のラジオで流行らそうとしてたけど
全く流行らなかった
36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:20:33 ID:7lE
ふーん。普通っぽい人でもビッグになるんだ
37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:23:54 ID:Nlz
川島とかいかにも賢そうやん
39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:29:19 ID:CAB
>>36
>>37
麒麟川島はM-1でネタが評価されて売れるきっかけを掴んだからね
破天荒な若者というより、地道に漫才の台本を描く腕を磨いて成功者になったタイプだと思う
38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:24:39 ID:Eiq
お笑い芸人になりたいと君は思ったわけだ
39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:29:19 ID:CAB
>>38
ぼくらの時代はみんなダウンタウンに憧れてたんすよ
40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:33:52 ID:Nlz
テレビに出たことある?
関西ローカルとか
42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:36:43 ID:CAB
>>40
残念ながらエキストラとしてしか出たことない
41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:34:06 ID:Vsx
芸人目指してる途中で知り合った人に仕事紹介してもらったりするの?
42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:36:43 ID:CAB
>>41
そういうパターンの人もいるね
44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:39:13 ID:XtV
履歴書にはどんな風に書くの?
就活の面接で聞かれたりする?
45 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:40:57 ID:CAB
>>44
履歴書に書く場合は
「吉本総合芸能学院」って書く
NSCの正式名称
でも基本的に履歴書に書かないでそこは空白の期間にしてる事も多い
面接でお笑い時代のこと聞かれるの好きじゃないから
46 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:41:08 ID:Vsx
吉本ってクッソ搾取されるってマジ?
49 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:45:40 ID:CAB
>>46
どうだろうね
お給料まともにもらえるポジションまで出世できなかったから
どのくらい搾取されるのかは分からない
でもまあよその事務所より遥かに給料が安いってのはよく聞くね
48 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:45:06 ID:4oD
ネタが微妙でも引っ張ってくれる先輩がいれば
ローカルで地味に活動してるね
50 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:47:32 ID:CAB
>>48
うん
トークで「こいつはこうすれば面白くなる」って先輩に分かってもらえたら
うまく笑いが生まれるようにいじってもらえるからね
自分だけが面白くてもこの世界で生きていくのは難しいし
けっきょく連携プレーで笑いを取るのが一番安定してやっていけるからね
51 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:50:05 ID:XtV
芸能以外の勉強もするの?
一般常識的なこと、挨拶の仕方、名刺の渡し方 とか。
53 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:52:29 ID:CAB
>>51
養成所では「挨拶だけはちゃんとしろ」くらいにしか教わらないですね
それ以上のスタッフとの礼儀のやり取りとかは、おそらくマネージャーが付くくらい売れてから
マネージャーに指導されるんじゃないかな?
52 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:51:41 ID:Fzo
ソラシドの本坊じゃないほう嫌われ者って本当?
55 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:54:45 ID:CAB
>>52
俺が大阪にいた頃は特に嫌われ者って話は聞いたことないよ
もうその世界から見を引いたから、ここ数年の評判のことは分からないけど
54 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:53:14 ID:Nlz
コンビ組んでた?
組んでたとしたら相手とはどこで知り合って、どんな感じになった?
56 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:56:54 ID:CAB
>>54
NSCで知り合った人とコンビ組んでたよ
ほとんどの人は一人でNSCに入るから、そこで色んな人と試しにコンビを組んで
最終的にこいつだと思った奴と正式にコンビ組むって方法が流行ってた
俺の方から芸人やめるって話をして、俺はそのまま大阪を離れた
相方は一人でしばらく続けてたらしいけど、芽が出なくて今は実家の農家継いでるよ
57 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)17:59:02 ID:7lE
M1で3回戦とか行く人はやっぱり凄い?
60 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:02:52 ID:CAB
>>57
3回戦だったら全国から選抜されたメンバーって事だから充分すごいと思う
58 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:00:37 ID:XtV
ぶっちゃけ、「最近のひな壇芸人」のことをどう思ってます?
TVがつまらなくなった原因とか言われているけど。
62 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:07:33 ID:CAB
>>58
今の時代はネットで出る杭は叩かれるから
「一人勝ち」できる芸人が出てくることはないと思う
(昔のダウンタウンやナイナイみたいに、そいつら一組だけで番組がまわせるような大物のことね)
だから芸人同士で固まって助け合いの精神でお互いを面白く見せ合う手法でしか生きていけないと思う
本当はみんな自分の冠番組を持って天下を取りたいだろうけど
少なくとも芸人を志した若手時代はそう夢見てたはずだけど
今の時代の流れからいって、ひな壇で相互協力で笑いを取っていくスタイルにするしかないと思う
あれはあれで、それぞれ別のコンビの人のこともいじらないといけないから
誰がどういうキャラで、こうフればこう返してくれるっていう前提の元に話を展開してるから
その辺のチームワーク、社交性がある人だけがひな壇に座れる、難しい仕事だと思う
65 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:10:43 ID:XtV
>>62
なるほど。
的確な分析だね。
61 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:07:05 ID:Nlz
NSCの同期って大阪だけで何人くらいいたの?
63 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:07:52 ID:CAB
>>61
俺らの時は200人くらいかな?
66 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:11:07 ID:Nlz
200人いて世に出るのは2、3組か
テレビ出てるだけでエリート中のエリートやな
68 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:12:26 ID:bn0
みーんなつまらんのは何故?
69 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:16:51 ID:CAB
>>68
今のテレビは芸人同士で笑いの感覚の近い人達同士が番組を一緒に作っていくから
(俗に言われる吉本軍団とか)
視聴者から見たら笑いのツボが少ないというか、笑いの種類が少ないと感じるかもしれない
だからその笑いの傾向がツボに入らない人に取ってはみんなつまんねえと感じるのかも
(ちょっと適切な言葉が思い浮かなくて悪いけど)
テレビじゃなく劇場や舞台に足を運べば、テレビで見れない芸風の人たちが見れるから
その方が面白い人を見つけることはできるかもね
75 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:22:11 ID:bn0
>>69
長文ありがと
タケシがお笑いブームは10年ないなとか言ってたけど確かにそうなりそうだね
テレビに出てる若手でクスりとも笑ったことないから舞台行ってみるわ...
71 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:18:56 ID:EBl
やっぱり、生活保護の話は触れちゃいけないタブーなの?
73 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:21:10 ID:CAB
>>71
俺にとってはタブーではないけど
現状テレビ出てる芸人さん達にとってはある程度はタブーだと思うよ
その話題で損する人(梶原、河本)がいるからね
そいつらの足を引っ張ることになっちゃうから、生活保護の話はしづらいと思う
ライバルだけど同業者だから足引っ張るわけにはいかないからね
77 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:25:55 ID:EBl
>>73
売れてて金もってる芸人が生活保護を家族に受けさせるのは論外だけど、全然無名の売れない芸人が生活保護受けてる
って話聞いたことあるんだけど。そこらへんはどうなの?
78 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:29:20 ID:CAB
>>77
生活保護自体は、生活に困窮してる人が受けることのできる権利
で、仕事してても一定額以下の収入しかないなら保護を受けることはできる
だから一般論でいうなら、貧乏な人が保護を受けること自体は悪い事ではないと思う
ただ芸人がそれをやっちゃうと笑えなくなるし世間の反感を買うのはわかってることだから
保護を受けてる芸人はさきのことを考えてないというか、目先の生活費のことだけ見てる人だなって思う
80 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:34:02 ID:EBl
>>78
元気に芸人活動出来るような健康な人は、他の仕事やったら収入を得ることが出来るんだから生活保護受けるのはおかしいよ。
病気や年で仕事が出来ないとか、求職中で仕事が見つかるまでの間とか、生活保護はそういう人が受けるもの
82 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:38:14 ID:CAB
>>80
たしかにそうだね
ほとんどの芸人はお笑いで稼げるようになるまではアルバイトをして生活費を工面してる
それが本来するべき事だと思うよ
金がない人はサラ金や事務所から借金してる人も多いし
83 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:42:52 ID:EBl
>>82
そうそう、自分の夢追ってるんだからバイトしろよって話なんだよな。
どこの事務所かは知らんが、サラ金とかの借金を生活保護で返してるのもいるらしい。
84 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:44:56 ID:CAB
>>83
生活保護っていうシステムはここ数年で一気に世間に知られるようになったから
それを悪用するようになる人もここ数年で増えたんだろうね
どちらにしてもそういう事してる芸人はいざ売れた時に
週刊誌から過去の事を調べられて痛い目にあうと思うよ
72 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:19:48 ID:2Xw
辞めてから(10年経つよね?)実際どういう所に
就職しました?
74 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:22:07 ID:CAB
>>72
笑いといっさい関係ないとこ
ネット広告の会社でずっと働いてた
今年のはじめにちょっと入院とかあって解雇されたから今は無職
76 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:25:04 ID:4oD
テレビでネタ見る機会減ったよね
エンタの神様はともかくレッドカーペットはたまに見てたのに。
今は賞レース見ても知らないのばっかり
78 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:29:20 ID:CAB
>>76
今度M-1が復活するらしいけど、そういうのじゃなく
毎週同じ時間に放送するレギュラー番組としてのネタ番組はもっと見たいよね
88 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/09/08(火)18:51:48 ID:CAB
そろそろ飯食いに行ってきます
また機会があったらスレ立ててみるね
ここまで付き合ってくれた皆さんありがとうございました!
89 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/08(火)18:52:04 ID:EBl
おつかれでしたー
お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法
posted with amazlet at 15.09.09
田中 イデア
リットーミュージック
売り上げランキング: 6,480
リットーミュージック
売り上げランキング: 6,480
転載元:昔、お笑い芸人を目指して養成所通ってたけど質問ある?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1441696959/
光回線のテレアポのバイトに受かったお!!
お前らが給料とか関係なしに本気で憧れてる職業って何?
大学受験で失敗した末路を語れ
ニートってなんでニートやってるの?
女が人生の言い訳に使いがちな言葉(笑)
大学生にとって最高のバイト
理系って将来具体的にどんな仕事に就けるの?
コンビニで「ありがとう」飯屋で「ご馳走様」
社会人になってわかったこと
女裁判員「あの人カッコいいから無罪にしちゃおうよ♪」
ガチで腹が立った店員
新卒7万人が就職浪人とか日本終わってるwwwwwwwwwwww
公務員を「給料貰いすぎ」って叩く奴はどうして公務員にならないのか
ブラック企業に勤めてる人ちょっとこい
就活そろそろしようと思ってる奴質問あったら答えるからちょっと来て
就活で最重要視されている「コミュ力」の意味を教えてくれ。
これが底辺の給与明細wwww
カニの腕の中にプラスチックの紐入れるバイトやめたい・・・
社会人って明文化されてない微妙な常識やマナー多すぎるだろ
ブサメンは就職できません(ソースあり)
就活で履歴書に書くことが何もない件
仕事辞めた後の開放感は異常 あれだけのために就職してもいいレベル
コンビニバイトで吹いた体験おしえれ
バブル全盛期の就職活動wwwwwwwwwwww
社会人でこれだけは覚えておけって事あげてけ
三菱グループってマジでバケモノみたいな企業だな
就職先を選ぶうえで一番重要な要素って何なの?
社会人やってく上で大切なこと
キーエンスってヤバくね
自分が無能・仕事が出来ない人間だと知ったときの絶望感は異常
【動画】名古屋 大須ファミリーマート店員、加藤さんがキレッキレだと話題にw
お前らの仕事術教えてくださいや
コメント一覧
ほんとに素人か?
甘い夢が見られるのは養成所に通ってる時だけだってよ
お前ら俺の弟子ならパンパンやな
直近で誰がどう見ても叩かれてるって感じになったのなんて、
ラッスンゴレライくらいじゃね。
ダウンタウンやナイナイの後輩ぶって喜んでる痛い奴がいたわ
会った事もないくせに
今のテレビのお笑いにマジでピクリとも笑えない理由が腑に落ちてスッキリしたわ
芸人同士の馴れ合いじゃあ、確かに笑えないわ
火花とかべしゃり〜読むくらいのことしかわからなかった。
もっと汚い話聞きたかったな〜
おまえほどじゃないと思うけどなあ
笑い飯なんか最初は尖ってたんだがすっかり丸くなったもんなー
とりあえずお前がつまらんのはわかった
ネタのクオリティが高いマセキ芸能社や浅井企画の芸人たちが台頭できない状況になっている。
この手の話をしてくれる人が出てきてくれるのはすごく嬉しい
でもひどいな、つまらんと言わなきゃ気が済まんクレーマーがスレに湧いとる
ネット民のセンスで面白いつまらない言っていいものかね
テレビメディアと遠い所に居るだけだし
ネット民って有野課長には甘いわけだし
活動場所も増えればいいんだけどね、最近痩せた向ちゃんとか
宣伝でラブライブ声優と絡んでオタクに睨まれるっていう始末
他の仕事やったら収入を得ることが出来るって根拠はなんだろう
移民や障害者や機械に紛れて身体を安売りしても
結局保護に頼らざるを得ない窮地に陥るだけな気がすんだよなあ
大学のサークルで所見からレベル違うって思った人は、
みんな漫画やアニメで一線級になってるわ…
なくていいじゃん
仕事できるようになればいいって感じじゃないの?
ダンスグループの養成所が地元にあって昔同級生が通ってたけど、
お金たくさんとられて大体みんなとられるだけで終わるんだって。
でも本当に筋がいいのは割り引いたり料金免除されるって。
そしてエイベックスあたりにでも売り込むんだろうね。
ネットでネット民を叩くという自己矛盾
力の使い所がお笑いでは無かったってだけで。
普通に面白い
雛壇で内輪の馴れ合いばっかりしてるからツマンネェと批判されているんだろ。
コメントする
コメント投票機能を追加しました!投票数によって大きくなったり小さくなったりします><
VIPPERな俺の掲示板も実はあったり…