戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51505745.html


魔法使いの嫁4巻 「人外x少女。ひと為らざるものとひとの絆を描く異類婚姻幻想譚」 : アキバBlog
2015年09月09日

魔法使いの嫁4巻 「人外x少女。ひと為らざるものとひとの絆を描く異類婚姻幻想譚」

魔法使いの嫁 ヤマザキコレ氏のコミックス「魔法使いの嫁」4巻初回限定版【AA】が、アキバでは8日に発売になった。オビ謳い文句は『人外x少女。チセやルツと、あなたも〈結び〉を――』で、裏表紙は『チセの胸中に浮かぶ思いとは……。ひと為らざるものとひとの絆を描く本格異類婚姻幻想譚、待望の第四巻』になってた。

ヤマザキコレ氏のコミックス「魔法使いの嫁」4巻初回限定版【AA】
「人外x少女。チセやルツと、あなたも〈結び〉を――」

「…私も…貴方に言えてなかったこと話します」

「――おかえり、チセ」「…ただいま帰りました、エリアス」

「……人間は嘘をつく」「…それは否定のしようがない…」
「でも、チセは信じるよ」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

ヤマザキコレ氏がコミックブレイドで連載されている異類婚姻幻想譚コミックス「魔法使いの嫁」4巻初回限定版【AA】が、アキバでは8日に発売になった(公式発売日は10日。4巻通常版【AA】も10日発売)。

『魔法使いの嫁』は、作品情報によると『羽鳥チセ15歳。身寄りもなく、生きる希望も術も持たぬ彼女を金で買ったのはヒト為らざる魔法使いだった……』という、人外魔法使い・エリアスと、エリアスに買われた少女・チセのお話で、今回発売になったコミックス4巻で200万部を突破し、4巻オビ謳い文句は『人外x少女。チセやルツと、あなたも〈結び〉を――』になってた。

コミックス「魔法使いの嫁」4巻【AA】には、第16話「Once bitten, twice shy.」から第20話「East,west,home's best.」までの計5話を収録し、初回限定版の特典には"チセ""ルツ"のアクリルチャームコレクションのほか、チセのお守りネックレス型チャーム、タイトルプレート付イヤホンジャック、描き下ろしのキャラクターコレクションカード5枚が付いてた。

管理者リンデルに呼ばれ、再び「竜の巣」を訪れたチセ。自らが振るう杖を作る為、苦労する中、リンデルが語ってくれたのは遠き日、かつてのエリアスについての思い出だった。それを聞いたチセの胸中に浮かぶ思いとは……。ひと為らざるものとひとの絆を描く本格異類婚姻幻想譚、待望の第四巻 裏表紙

なお、作者のヤマザキコレ氏はコミックス「魔法使いの嫁」4巻【AA】のあとがき漫画で『まさか4巻が出るとは夢にも思っておりませんでした…皆様のおかげですありがとうございます。そういえば7月におフランスはパリへ行って参りました。ここでも色んな人にお世話になってヤマザキ幸運すぎます。何を隠そうジャパンエキスポ、皆が皆楽しそうで私もとても楽しかったです。帰国後体調不良で死んでましたが。体力欲しい』などを書かれている。

「魔法使いの嫁」4巻限定版コミックス情報 / 作品情報

「きっと、にんげんを食べた
ことがあるんだと思う」
「怖いなんて一度も
思ったことないんです」
「ちゃんと助けてもらって
魔法を使えました」
「――エリアス、私は
おいしそうでしたか?」
「チセ、それは
君には要らない記憶だ」
「…寒いのは私も嫌いです、
だから、帰りますね」

魔法使いの嫁 通常版 4 (BLADE COMICS)
ヤマザキコレ
マッグガーデン
2015-09-10



Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51505745