スポンサーリンク
20121120024048e43
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年09月14日 09:17
■体験談
旦那が会社で大ポカをやらかし、僻地に飛ばされることに。旦那が「家族なんだから赴任先に付いて来て当然」と主張。でも僻地と言う事に不安があったので、引っ越す前に向こうの社宅と周りの環境を下調べに行った。
下調べして良かった。社宅のボロイのは覚悟してたが、過疎地なので周りには小さい子が全くいず老人ばかり。品ぞろえがちゃんとしている店も車で行かないとない。しかも小児科などの病院は車で1時間程離れた隣町にしかない。車は1台しかなく旦那が仕事で使うので平日子供(1歳)に何かあったらタクシーを呼ぶしか手段はない。車をもう1台なんて経済的余裕ゼロ。








もうこれはダメだと、旦那に単身赴任をお願いしたらブチ切られた。「こういう時こそ支え合うのが家族だろうが!薄情者が!」
私「子供が急病になったらどうするの!しかも周りに友達になれそうな年頃の子供もいない。買い物も大変。こんな所で子育てなんか出来ない。子供を犠牲にする気?」と反論。
そうしたら旦那が「…そうか、俺をATMにしてお前は優雅に暮らすつもりなんだな。浮気もし放題だな。子供をダシにしてるけど本当はそう言う心算なんだろ!」と段々話がおかしくなってきた。
旦那の罵倒を聞いてて腹が立ってきた。そもそも僻地に飛ばされる原因は旦那だろうが。旦那は私には言葉を濁してたけど知ってるんだよ。見積書に重大な計算ミスして大口取引パアにしただけでなく、取引先の女性社員にセクハラ発言して大問題になったことを。旦那後輩に聞かされたし社宅の奥方連中にヒソヒソされて肩身が狭いんだよ!
ウトメさんも流石に孫が心配で、旦那に単身赴任を勧めてくれたが旦那は一人イジケまくって終いには「俺に愛情が無いんだな」と緑の紙を突き付けられた。




子供を絶対に赴任先には連れて行きたくなかったし(いつ戻れるのかは分からない。ヘタすると定年までそこに居る可能性大)単身赴任したら私が浮気するものだと決めてかかっている旦那に愛情も冷めて離婚を承諾したら、旦那「ふざけやがって!(どうやら離婚チラつかせたら泣いてすがってくるものと高をくくってたらしい)養育費なんて払わないからな!この浮気者!(浮気なんてしてませんが…)」と喚き、私にどころか子供にまで手をあげたので、実家や義実家が旦那を〆てくれて弁護士挟んで養育費等手続きして離婚した。
ウトメさんが仕事の世話してくれて、今の所実家と元が付くが義実家に助けられながら何とか生活している。子供も成長しお友達が出来て毎日楽しそうだし、何の考えも無しに赴任先に付いて行かなくて本当良かった。
元旦那は元ウトメさん情報によると、近所のジジババに便利屋にされ、ジジババの行き遅れ娘(40~50代)を押し付けられそうになるなど、仕事以外でも前途多難だそうだ。さっさと転職すればいいのに…。でもそうなっても私は戻る気は全く無い。1歳の子供に手を上げるお前に父親の資格は無い。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!