9月9日のMBSラジオ「テゴマスのらじお」にて、NEWSの手越祐也くんが“絶食系男子”をぶった切りました。

8月26日の同番組で「交際3か月を経ても彼女にキスをしない」といった“草食系男子”をバッサリ斬った手越くん。今度は「恋愛に興味すらない」といういわゆる“絶食系男子”についてコメントしたのです。

「今、絶食系ってのあるんでしょ。あるらしいのよ。興味がないみたいな。もう終わってるだろ!男として!と思っちゃう、俺。何のために男磨きを頑張るのか、そういう人らは。例えば、勉強でいい点数取ってやろうとか。ちょっとでも足速くなってやろう、とかさ。彼たちは何を楽しみに毎日生きてるのかね、と思っちゃうわ」

テストで良い点をとろうとすることや、走るのを速くしようとすることは女子へアピールするための行為なのではなかろうかと力説する手越くん。

増田貴久くんが「(自分が)足が速くなろうと努力したのはモテるため?」と口を挟むと…

「そうよ」と一蹴。

これには、増田くんが「それはちょっと違うんじゃ…走るは走るで、別でいいと思うけど…」と距離を空けた立場をとりました。

手越くんは、日頃の努力は全て女子にモテるためのことである、と断言するかのよう。

「そういうナヨナヨしてる人がいっぱい出てきてる時点で、そういう人たちにジェネレーションギャップを感じる。俺の周りにはいなかったもんね、あんまり」

日本人男性の恋愛観に対し、“時代が変わってしまった”と憂うような手越くんでした。

【NEWS関連記事】
NEWS小山、手越祐也について意味深コメント「校則破ってばっか」
「ファンはエンジェルちゃん、俺はゼウス」NEWS手越の発言にKinKi剛「大丈夫か?」
NEWS手越、一般人にされてムカつく声のかけられ方を明かす「ミソスープ歌ってきたバカがいた」

B0146B3AXM■NEWS関連ニューリリース
「母さん、俺は大丈夫」 DVD / Blu-ray (増田貴久)
ザテレビジョンZoom!! vol.21 (表紙:NEWS)
傘をもたない蟻たちは

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング