スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part11
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1441439542/

愚痴
440: 名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金)01:31:36 ID:h5b
ただの愚痴です。フェイクあり。
県外の大学を受験し、地元を離れて暮らしています。
生活するために曜日が違うアルバイトを2つ掛け持ちしています。
大学で雑談していた際に流れで私が「バイトの掛け持ち大変だよ~w」と話したら、雑談相手の友人に「バイトしてたら勉強できないじゃん。本当に(私の将来の夢。試験が難しい)になる気あるの?」と言われたのが凄くが腹立った。


奨学金も少ないし、仕送りも無いからバイトしなければ生活できない。彼女は実家からの通学だから、アルバイトをしたことがないらしい。
また、地元が田舎で車社会なので自動車学校の学費を頑張って貯めていると話したら、「普通自動車学校の学費って親が払ってくれるものでしょ」と言われたのも腹がたった。
彼女以外にも仕送りや自動車学校の学費を貰ったり奨学金を申請しなくても大丈夫な人は沢山いる。
それに関しては「よかったね」と思うけど、さも当然のように「それが常識!」と言われると悲しくなる。
お金の価値観が合わない人と話すのは苦痛ですね。ああ言われるともっとバイトを増やしたくなる。

441: 名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金)01:38:33 ID:q33
>>440
とは言え、アルバイトやりすぎて結局試験に受からなかったら
本末転倒で何のために大学行ったのかって話にもなっちゃうと思うんだけど
腹ただしい問題とはまた別ってところかね。
色々工面しないと大変なのは非常によく分かるんだけれども
友達云々よりも今自分の中で何をすべきなのか優先順位を決めないと後々後悔しそうな雰囲気あるけど大丈夫?
まぁバイト増やすのは勝手だけども

442: 名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金)01:41:38 ID:SL2
>>440
勉強とバイトの両立は大変だろうね
夢があるなら、体壊さない程度にがんばれー

443: 名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金)01:51:53 ID:zZJ
>>440
自分でお金稼ぎながら大学通ってる子って本当にすごいなーって関心するけど
生活するとなると学業とのバランスは難しいね。

うちの身近に同じような環境にいた子がいたけど、
バイトしたことない子は結局実家暮らしアルバイト止まりで、
貴方みたいな人はバリバリ仕事して独立したわ。

価値観の合わない人と極力話さないようになるといいね。
無理しすぎてぶったおれないよう気をつけて。夢がはっきりしてる人ってすごく強いよ!


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。