_SL1500_

1:名無しさん:2015/09/11(金) 13:05:42.80 ID:XtsjEzEv0.net

いいねがもらいやすいコース
・クリアができる
・短い
・面倒臭くない、わかりやすい
・難しくない

こんなステージじゃないといいねがもらえない
そしてこんなステージ作っても面白くない
せめて中間ゲート機能くらいつけろよ

2:名無しさん:2015/09/11(金) 13:06:32.94 ID:OnIq/WLA0.net

オタクはいつも無駄に拘りをアピールして嫌われる

4:名無しさん:2015/09/11(金) 13:09:13.64 ID:5j5ZoYX00.net

>>2
外で他人と当り障りのない世間話をする心持ちでステージを作れということですね

3:名無しさん:2015/09/11(金) 13:06:55.16 ID:p16XGlfv0.net

ゲーム作るって難しいんやで


スポンサーリンク



5:名無しさん:2015/09/11(金) 13:12:12.13 ID:dtvuVeTL0.net

よくないってことじゃない?

7:名無しさん:2015/09/11(金) 13:15:47.12 ID:TXDo/HZh0.net

無駄に長くて全部ギリギリのラインを攻めさせるコースなんかやってて面白くない
アイワナだのオワタ式だのの影響を受けたキッズにありがち

39:名無しさん:2015/09/11(金) 18:54:02.19 ID:MXRt8Qs50.net

>>7
分割しての投稿を推奨かなあ
中間ポイントがないんだからそれに当たるところでステージを区切るべき

9:名無しさん:2015/09/11(金) 13:22:56.12 ID:XtsjEzEv0.net

>>7
でもそういうコースじゃないと作っててつまらない

10:名無しさん:2015/09/11(金) 13:29:33.67 ID:gzNkIyBv0.net

>>9
そうするにしても中間ポイントがないんだから、落ちてもちょっと戻ればリトライ出来るような感じにした方がいい
キノコを中間代わりに置くとか
一発で死んでまた最初からはパスされやすいと思う

12:名無しさん:2015/09/11(金) 13:34:59.16 ID:CDhZ10IN0.net

>>9
自分が作ってて楽しいのを優先するか
楽しんでもらうのを優先するか
選ぶのはお前だし自由だ

8:名無しさん:2015/09/11(金) 13:22:14.31 ID:A9rV+yE/0.net

改造マリオの暗黒時代だよ
適当に面白オブジェクト置いてコインで顔書いて楽しい!で終わりのステージが評価される

11:名無しさん:2015/09/11(金) 13:30:30.49 ID:8LJsIRcF0.net

短いコースでほどほどのもん複数作れてから
長いの挑戦しろよ

それなら付き合ってくれる人も出てくる

13:名無しさん:2015/09/11(金) 13:35:35.34 ID:lM3yE0nl0.net

そもそも全然プレイししてもらえない

15:名無しさん:2015/09/11(金) 14:26:52.73 ID:1OBlwqYD0.net

12の言う通りだな
ていうか20歳超えてそんな事も分からない様じゃいかんぞ

16:名無しさん:2015/09/11(金) 14:32:55.33 ID:GEnwuNAs0.net

技術的にレベル高い動画とか意外と人気無かったりするよな
適度な緩さがある方が普通の人は疲れないのか

17:名無しさん:2015/09/11(金) 14:34:10.88 ID:jqIBdxza0.net

なんでこのゲーム中間ポイントないの?
それが全ての元凶なのだが

18:名無しさん:2015/09/11(金) 14:42:07.54 ID:hEv2zlmK0.net

死んだら最初からは辛いわ

19:名無しさん:2015/09/11(金) 14:42:59.08 ID:k71ABVat0.net

クソスレかと思ったら、なにげにゲーム業界の抱えてる病巣を指摘する深いスレになってるな

24:名無しさん:2015/09/11(金) 15:12:17.85 ID:vns7CyBU0.net

難しくても死なず、何度でも挑戦できるステージがいいような気がしてきた

25:名無しさん:2015/09/11(金) 15:16:18.41 ID:tLzbL9GU0.net

プレイヤー製作のコースってそのステージを超えなくちゃならないって義務があるわけでも無いし
かったるいと思ったらすぐ興味失われそうだね、友人が作ったものならやったった感を友人に示せもするが

26:名無しさん:2015/09/11(金) 16:37:52.09 ID:07p9KwL60.net

マリオ本編には最後には終着点(エンディング)があるし
途中の難所も先に進むためのものと思えば乗り越えられるし
エンディングまで到達した時の達成感も得られる

マリオメーカーのユーザーが作った個でしかない糞難しいコースなんて
わざわざ無理してまでやりたいとは思わんよ

本編のワールド1~ワールド4にあるような正統派で簡単なコースを作ってくれ

27:名無しさん:2015/09/11(金) 16:39:28.17 ID:yvf1Lz230.net

ただ難しいだけならだれでもできるんだ

28:名無しさん:2015/09/11(金) 16:42:37.48 ID:yYp/VxOi0.net

女っぽいMiiと実名系の名前にすればいいね貰えるよ
ステージはなるべく簡単に作れ

30:名無しさん:2015/09/11(金) 16:44:38.31 ID:RXtUhUat0.net

>>1の条件っていかにも任天堂的・マリオ的ライト向け方法論だよね、とか

31:名無しさん:2015/09/11(金) 16:45:17.43 ID:oNBStbB30.net

マリオメーカーって、スマホ向きのゲームだと思った

まぁスマホ小さな画面はダメだけど

34:名無しさん:2015/09/11(金) 16:57:06.48 ID:p+WUu6i70.net

自分でルートを開拓するのが楽しい人もいると思うが、俺は本家のお化け屋敷ステージみたいな迷うヤツは嫌いだw

37:名無しさん:2015/09/11(金) 17:35:25.91 ID:8z4Q3lQg0.net

残機が無いのに中間は何の意味が

38:名無しさん:2015/09/11(金) 18:51:05.70 ID:D9lfCp0t0.net

>>37
エアプにはわからんやろな

40:名無しさん:2015/09/11(金) 18:54:51.72 ID:MXRt8Qs50.net

洋ゲーがなぜ難易度を抑え気味にしてるのか




以下、オススメの記事
マリオメーカーでいいねがもらえないでつまらない
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1441944342