9月14日の日テレ系「NEWS ZERO」における、嵐・櫻井翔くんのニュース解説が評判を呼んでいます。

NEWS ZERO放送直後、Twitterには以下のようなツイートが投稿されました。



呟きの主は鳥取大学工学部の教授・石井晃さん。Twitterのプロフィールによると、社会物理学によるソーシャルメディアの研究を一つの研究分野としてお持ちだそうです。

14日の「NEWS ZERO」では櫻井くんが、今回の関東・東北豪雨で水害に被災した方の実例をもとに、被災時の“SNSを活用した救助要請の仕方”を紹介しました。

ツイートで石井さんは、その時の櫻井くんによる解説を文字に起こして再現したうえで、解説の完成度の高さを絶賛しています。

このツイートは16日の17時時点で2000回以上リツイートされており、櫻井くんの解説が分かりやすすぎると話題になっている様子でした。

関連LINK:櫻井翔 イチメン!|NEWS ZERO|日本テレビ

【嵐関連記事】
国分太一結婚を後輩が祝福…二宮和也「実は私も報告が」
明石家さんま、嵐・大野智にダメ出し!?「スタジオのトイレであったとき…」
嵐ニューアルバム「Japonism」を注文したら葉加瀬太郎が届いた!?ツイッターで話題に

B014K8I2WA ■嵐関連ニューリリース
Japonism【初回盤】 / よいとこ盤 / 通常盤
ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回盤DVD) / BD
愛を叫べ(初回限定盤) / 通常盤

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング