戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entameblog.seesaa.net/article/426182907.html


横暴ロケ!フジテレビ、街中で一般人を怒鳴り散らし、迷惑路駐…視聴率も歴史的壊滅状態!エンタメ スクープ
新着ニュース
芸能人ブログranking
(09/16)横暴ロケ!フジテレビ、街中で一般人を怒鳴り散らし、迷惑路駐…視聴率も歴史的壊滅状態!
(09/16)里田まい、1千万円超のNYセレブ出産!費用はすべて球団負担の契約を交わしていた!
(09/15)国仲涼子、妊婦姿画像!夫の向井理と秋葉原でビデオカメラを仲良く買い物!画像あり
(09/15)国分太一、結婚の皮算用!仕事の雲行きが怪しくなってきた訳
(09/14)木村沙織が結婚へ!親しいバレー関係者に報告、お相手は元バレーボール選手の日高裕次郎
(09/13)深夜デート!小澤征悦と滝沢クリステルが隠れ家バーで仲睦まじい姿!復縁か
(09/12)本気合コン!近藤春菜としずちゃんら「ネタ封印」も、相手の男が隣の美女たちに声かける
(09/11)表参道デート!千原ジュニア、芹那似の20代の彼女!真剣交際
(09/11)結婚!TOKIOの国分太一が、ファンクラブ会員に報告!画像あり
(09/10)AKB48、家賃ランキング!国税も注目した高級マンションに住んでいるメンバーとは!?
(09/10)電撃結婚!市川由衣&戸次重幸が交際1年2ヶ月、2歳差!ネットでは「堀北真希に続いてこれもびっくり」の声
(09/09)GENKINGの過剰出演の裏!理由は大物芸能関係者と「口止め密約」か
(09/08)矢口真里、月収は3桁!100万円台?おのののか「桁が違う…」テレビで暴露
(09/08)川島なお美、激やせ…体重30キロ台前半?も「全然大丈夫。元気」画像あり
(09/07)松本潤、フジ1月期ドラマで主演内定!コミック連載中の「フラジャイル」
(09/07)一青窈、小林武史との不倫、破局などの7年間を告白!「詞を書いて自分からメールでアタック」「離婚はネットで知った」
(09/06)生田斗真が主演をドタキャン!撮影直前に脚本読んで「やりたくない」ジャニーズも真っ青の異常事態!
(09/05)DAIGOの家が結婚に反対!北川景子は早く結婚したいものの、DAIGOの事務所も「24時間テレビ」で話題NG
(09/04)女子アナの不倫写真が大量流出!フライデーに衝撃的な写真掲載!
(09/04)藤原紀香、再婚へ!「お父さんに会わせる」片岡愛之助との交際宣言は「子供が欲しい」


2015年09月16日

横暴ロケ!フジテレビ、街中で一般人を怒鳴り散らし、迷惑路駐…視聴率も歴史的壊滅状態!

フジテレビはなぜここまで凋落したのか (J-CASTニュースセレクション)



フジテレビの悪評が尽きないようだ。
9月2日に放送された『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)では、ジャニーズの香取慎吾(SMAP)や、お笑いタレント・山崎弘也(アンタッチャブル)が静岡県熱海市の初島を訪れ、地元の住民と触れ合いながらグルメを楽しむ模様が放送された。
しかし、一部スポーツ紙によると、8月中旬に行われたロケでは、スタッフが目に余る“暴走”を繰り返していたという→ ranking
 
(以下引用)
人気観光地の初島は、お盆期間中ということもあり、ロケ当日は多くの観光客でにぎわっていた。
しかし、同番組のスタッフは、ロケで使用するワゴン車を路上駐車してほかの車両の通行を妨げたり、観光客からの質問に不機嫌な態度で対応していたという。さらに、最大の問題は、フェリー乗り場近くでの出来事だ。
フェリーの乗船客は芸能人の登場に喜び、中にはカメラを向ける人もいたという。
しかし、ある女性スタッフが船に乗り込み、「撮影をやめてください!」と怒鳴りつけた上、親子連れが船内から窓越しにカメラを向けると、スタッフが窓の外に立ちはだかって妨害する場面もあったようだ。
テレビ番組を手がける制作会社のスタッフは、以下のように語る。
「往々にしてロケ現場は混乱するもので、スタッフも冷静さを欠いてしまうものですが、この一連の行動は非常識といわざるを得ません。
乗船券も持っていないのに船内に乗り込むなど、フェリーの営業妨害もいいところです。テレビに限らず、街中での取材などは、基本的にメディア側の都合でその場所にお邪魔するわけですから、一般の方々の行動を尊重します。しかし、このフジのスタッフは、上下関係を履き違えているのではないでしょうか。
今はソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)が発達したこともあり、こうした目撃情報はすぐに拡散します。逆に、ロケ現場や取材の過程でいい対応をすれば、それも広まるということですが、フジは自分で自分の首を絞めているようなものです。
今回、ロケ現場に居合わせた一般の方々がフジおよび同番組にいいイメージを持つとは思えません。視聴率低迷が叫ばれるフジですが、こういったところからも、自ら視聴者を遠ざけているような気がします」
フジは“月9”枠で史上初の視聴率1ケタスタートだった『恋仲』をはじめ、ドラマが軒並み低調で壊滅状態だ。
8月25日には、最も視聴率が獲れるとされるゴールデン帯(19〜22時)で平均視聴率3.6%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)、プライム帯(19〜23時)で同3.5%と歴史的な低視聴率を記録してしまった。
「さらに苦しいのが、10月期改編の内容です。日曜日は19時から3時間にわたって『日曜ファミリア』という新番組の放送が発表されました。これは、特定の内容ではなく、毎回違った企画を放送するバラエティのようです。固定しないことで臨機応変に対応できるといえば聞こえはいいですが、業界内では『苦肉の策』『もう、3時間もじっくりテレビを観る人はいないのに……』とささやかれています」(前出のスタッフ)
前述のフジの横暴について、30代男性はこう語る。
「商店街ロケの番組などを観ても、『裏で暴言を吐いたり、一般人の邪魔をして、撮影されたものなのかな』と思ってしまいます。スタッフは、いったい何様だと思っているのでしょうか。その程度のスタッフがつくった番組ばかりなら、観る人が少ないのもうなずけます」
また、以下のような見方を示すのは、30代女性だ。
「何を見ても焼き直しのような企画ばかりで、もうフジに斬新な番組は期待していません。『振り向けばテレビ東京』といわれていますが、テレ東のほうがよっぽど面白いです」
フジは以前にも、ツイッターで一般人に上から目線の取材要請をしたり、主催者の意向を無視して記者会見の中継を強行したことが問題となっていた。さらに、今回はロケ現場でのスタッフの振る舞いが不評を買ってしまったわけだ。相次ぐ暴走に歯止めがかかるのは、いつのことになるのだろうか。
(引用「Business Journal」)

しんごのいたずら



これにネットでは「むかしならお盆の時期に人気タレントのレギュラー番組を観光地での外ロケなんかしなかった。取り囲まれるのわかってるから、観光地でも平日となるべく人の少ない時間に撮影してた。今はそんな気遣いできなくなったんだね」「ゴールデンに古畑とか踊るとか再放送した方が視聴率いいと思うぞ」「こうしてソフトバンクによるフジテレビ買収環境が出来上がっていくのであった 電通は怖い」「ドラマやバラエティーのロケをやっている時の一般人に怒鳴り散らすスタッフと必死にスマホで撮影しようとする一般人の醜い争いは、傍から見ると同レベル」「オジャマップうちの近所にもきたことあるけど最悪だった。香取がもうガキみたいおっさんのくせに」などの意見が。
以前もフジのロケでのスタッフの態度の酷さがニュースになっていた気がしますが、悪評が増すばかりですね…。視聴率もふるいませんし、イメージが回復するのはいったいいつになるのか…。
今日の芸能ニュース
「石原さとみ、すっぴんメガネ姿!恵比寿でプライベートショット!画像」
芸能ランキング12位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
フジテレビは潔く韓国テレビに名前を変えろ

電通という在日企業が幅を利かしてるようじゃTV業界もお終い
Posted by at 2015年09月16日 20:58
観光地なんか放っておいても客が来るんだから、寂れた商店街にでも行けばいいのに
Posted by at 2015年09月16日 21:39
ジャニタレをロケに使うから番組側がこんな無駄な気遣いをしなきゃいけなくなる。
香取みたいな気持ち悪いのを出すなよ。
Posted by at 2015年09月16日 22:05
どの局も(というかテレビ以外の媒体含め)
目糞鼻糞で問題起こすのなんて珍しくも何とも無いんだろうけど
その中で目立つくらい酷いのがフジテレビってことなんだろうね…

ここまで転げ落ちてもまだ転げ落ちるって
重大事件と不祥事起こしまくってた時のTBSに迫る勢い
Posted by at 2015年09月16日 22:11
うゎ、タイムリー!今日まさにフジテレビのドラマ現場の人に嫌な目に会わされましたょ。
ロケ静かに目立たない所でちょっと見学してたら(他にも何人もいた)、現場の人に言われた言葉「見ないで貰えます?早く撮影終わらせたいから集まってきて欲しくないんですよね。」遠まわしに帰れと。はぁ!?私はここが生活圏なんですが?帰り道だからちょっとみてただけ。きちんと邪魔にならない様にルール守って静かに見てる私でなく、写メガンガン撮ってる人の方を注意シロッて感じ。他に何人もギャラリーいたのに、私が大人しそうで言いやすかったからかな。はいはい、こんな新ドラマ絶対観ませんのでね。いつも似たりよったりのキャスティングだし。ってか人の生活圏入ってくんな!!明日もこの付近でやるのか?そっちが邪魔な存在だって事、認識しろ。TVの人間は偉いって勘違い。あ〜視聴率楽しみですね。精々頑張れ。
Posted by at 2015年09月16日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ