何?
コナミ
コナミ
コナミ
KONAMI
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納期を守れなかった小島
ゴミストーリー
Metal Gear Solid 5 The Phantom Pain Is An Unfinished Game, Had A Chapter 3 As Well ≪ GamingBolt.com: Video Game News, Reviews, Previews and Blog
http://gamingbolt.com/metal-gear-solid-5-the-phantom-pain-is-an-unfinished-game-had-a-chapter-3-as-well
・『メタルギアソリッドV:ファントムペイン』は報復(Revenge)と種(Race)という2つの章がある
・しかし、ゲーム内から第3章:平和(Peace)というデータが発見された。章のタイトル以外は不明
・同時にゲームでは未使用と思われるボスのテクスチャも発見された。このテクスチャにはS字の傷がある(MGS3に登場するザ・ボスの傷に似ている)
・それだけではない。ゲーム発売前にトレーラーなどで公開された映像のいくつかは、実際のゲームには登場していない(E3 2013トレーラーのスネークが燃える村で叫ぶシーンなど)
・章全体とストーリーが削除されてしまったことは残念である
かなしいなあ……
>>10
前にリークした情報だと4章punishedと5章もある
一章で終わらせた方まし
もしくは一章のやきまわしミッション消去
杉田の声がウザイ言われてるけどどうなんや?
>>11
そうでもない
>>11
頑張っているのはわかるがが周りがベテラン過ぎて浮いて聞こえる
>>11
無線越しだと言うほど違和感ない
直で聞くときはういてるかも
ヒューイ
最後にアウターヘブンの地下でTX55メタルギア作ってるワンシーンさえ入っていれば文句はなかった
http://www.cinematoday.jp/page/A0004677
本当に序盤をプレイしただけなので、まだ全然しゃべらないんですよ。小島さんにあんまりスネークしゃべらないですねって聞いたら、(英語版声優の)キーファー(・サザーランド)にお金掛かるから、拘束時間少なめで済むようにしてんねんって、身もふたもないことをおっしゃられていました。
>>22
こんなしょーもない理由かよ
そんな事になるなら、最初からキャスト変えなきゃよかったのに
スネークが全く喋らないのは残念でならんわ
喋ろや話せや
主人公のスネークスネークじゃないんだから喋んないの当たり前だろ
>>29
それ承知で喋らせろや
>>40
最初のカズに話しかけた時とかあの時のようにとか言ってたし
オセロットとは昔から知ってる調で話してたし
コナミ以外あんの?
寧ろコナミは被害者寄りだろw
金と時間ばかりかけるMGSは切られても仕方なし
穀潰し解雇して叩かれるコナミかわいそう
小島が悪いようにしたいみたいだけど小島と話つけれなかったのもコナミだしその結果コナミがとった行動も最悪だと思う
KONAMIが7割、小島が3割だね
ストーリーも完成させてたらGOTYだったと思うよ
きちんとした続編が考えられてたら良かった
明らかに打ち切り
今までのネタ無線がなくなったのはクソ
今作スネークがシリアス過ぎたの一言だろ……
3の無線を改めて聞くとスネークはおしゃべりじゃねーとダメだと分かる
ゲームの魅力が半減する
なんちゃってオープンワールド
とりあえずなんちゃって地形を作ってなんちゃって村や基地を設置しただけ
fox engineで過去作リメイクしたらいいんじゃないかと
山が超えれない
>>47
最初に感じた違和感はこれ
まずGZと一章だけ売って残りはまた来年とか2年後とかじゃダメだったのか
DD連れてサプレッサー付きスナイパーライフル(麻酔)で撃ってるだけで大体クリアーできるから
MGSらしくないと感じる事はたまにある
といいつつ、もうぼちぼち50時間になるけど、ようやくストーリー1/3くらいだけど
基本的にSランクはタイムアタックになっちゃうのもな
コナミともめたのさ
コナミが最低なのは議論を待たないがコジマにも何か瑕疵があったんじゃないか
>>55
本筋完成してないのに違うことやりすぎたな
動物とかサイドオプスいらんかったわ
???「真のエンディングはDLCで売ればいい」
やっと世界を売った男の真実まで辿り着いたぞ・・・
さっそくやるか
↓
お、序盤の消えた男視点になったぞ
↓
やっぱビッグボスこいつだったかー
↓
え?終わり?リキッドにパクられたサヘランは?・・・は?・・・・
>>59
そこってメインのops進めたら出るんじゃないの?
……まさか出ねえの?
>>61
調べたら限定版についてる映像特典で幻のEP51っていうのがあった
ムービーと紙芝居のみでサヘラン倒してリキッド放置して終わり
そこまで作ってたならやらせろよってね
>>67
えぇ……
じゃあ通常盤だとリキッドが逃亡してそこで終わりなのかよ……
>>69
そうだよ ホントがっかりするよな
出撃毎に強制的に見せられるヘリ移動に大して速くないのに岩にガンガン引っ掛かり
走るより結果遅いだけの馬や車とか膝程度の段差にすらズサーし始めたり開発中に誰か突っ込まなかったのかよ
コナミ馬鹿だろもうゲーム作る気無いのか
>>64
無いよ
ソシャゲでガッポリして、コンシューマーはおまけ程度かもうやらないか
少なくともMGSみたいな大作はもう無いんじゃね
そのために嫌がらせしてまでチーム追い出したんだし
いつまでもだらだらやってたコジプロも悪いけど、コナミも相当酷いわ
>>74
ダラダラやってて切るならまだ分割商法した方が儲けられたよなこの感じだと
とりあえず2章作りきってエンジンはあるんだからそっからはスピード上がるってのにさ
ソシャゲと遊戯王もあるし無駄に開発費かけた挙げ句納期も守れないゴミなんていらんわな
お前らが小島を甘やかしたせい
2章の蝿の島が作られてたら評価変わってたかもって言うけど
ストーリーはともかく子供だけしかいない島をやらされても絶対つまらんよね
>>70
XOFも大量にいたやん
FOBも飽きたし他人のエンブレム見るくらいしかやることないぞ
そもそも少年兵自体よく出せたな
殺しが公式認定になったら大問題だぞ
少年兵殺さないで何が悪役だタブーに触れるだ
>>76
映像作品のタブーだぞ
ヒューイだろうなぁ
スネーク→影武者でした
パス→影武者が見ていた幻影でした
リキッド→どっか行きました
ヒューイ→島流しにされました
クワイエット→英語話したから旅に出ます探さないでネ
なんだこれ
>>77
チコ→なんか死んでました
ちなみにpc版いろいろいじるとソローでプレイとか出来るぞ
バディつれられるならコープさせろよ
>>80
まあなぁこれPWのシステムが大半なんだからPWで出来たCOOPは付けてほしかったわ
難易度的にはバディより難しくなるだろうしさ
水鉄砲を寝てる奴にかけたら寝たまま起きてまた寝た
作りこみ甘すぎだろ、股間にかけたら小便もらすくらいの芸仕込んどいて欲しかったわ
例えメタルギアの次回作に小島の名前があってもヴェノム小島としか思えないからコナミに金払うのは今回で最後だな
ヴェノム小島ワロタ
アフガンアフリカをひたすらさまよってSランク兵士を探す旅に飽きてもうやってない
未完成品ストーリーのゴミ
サーバーがゴミ
移動関連がゴミ
ストレスの多いゴミ
何がストレスって出撃コスト
どんだけ作っても満足に使えない
カスタムでパーツ取りにしか使わない最終装備
コストの桁一つ減らせ
コストそんな足りないか?
普通に足りてるんだが
>>96
別にコストは余裕で足りるけど報酬の一割近く持っていかれる所が腹立つ
あと威力がちょっとか変わらないのにコストは倍になったり草食ったり
>>96
金は余裕で足りるがコモンメタルとか薬草とかその辺の資源は気をつけてないとガンガン減るぞ
つまり最強装備はめったに使えない
作っても1ランク落としての不自由プレイしか出来ない
ゴミすぎる
>>103
派遣しまくってたら普通に貯まる
>>107
その頃にはゲーム終わってるよ
ソースは俺
放置でもしない限りね
麻酔系の最終段階はね……草使いすぎ
派遣でカンストさせたけどね
自慢のFOXエンジンが大したことなかった
広大なフィールドの意味がない
4の高画質版だったらこれほど時間もかかんなかっただろうしストーリーも積み込めただろうに
そして今回の反省を生かす次回作がない
FOXエンジンがウイイレエンジンに変更されててクソワロタ
マジでウイイレエンジンになっててワロタ
これじゃあなんのために作ったんだよ自業自得だけど
ウイイレエンジンワロタ
流石にねえわ、ってことはKONAMIが作るって言ってるmgsはこのエンジン使わないつもりか?
コナミ死ね
>>1
限定版買わないと真のエンディング見れないとかいうキチガイ仕様
オフライン課金要素
客を楽しませるものを作ろうって意思がまるでねーじゃねーか
自信を持って勧められる売り物にできないなら物なんて売るなゴミ
スキル持ちがいないので開発できない
↓
スキル持ち捕虜を回収する
↓
能力がゴミすぎて収容人数オーバーでミッション終了時に即解雇される
>>111
クソワロタwwwwwwマラクwwwwwwwwwwww
>>111
これのせいで義手開発できないわ
>>115
マラソンしてるとたまに開発Sとかにアップするから粘れ
回収すると能力リセットされるみたいだ
正直ヴェノムがパチモン云々は発売前から大体予想付いたから大してダメージなかったが
一章以降のボリュームが無さ過ぎることと派遣ミッションでヘルメットとか破壊しても
サイドオプスとかをちょっとプレイしたら同じ内容ですぐ対策されるってのがうざかったな
スネーク=メディック落ちが1番ファンにとってキツい
ボス戦らしいボス戦がメタルギア戦だけっていう
世界を売った男ってつまりどういうことなんだ?
>>122
打ち切り
わかりやすい年表
2015年3月04日新社長就任、小島役員降ろされる
2015年3月05日TPPの発売日決定
2015年3月19日Twitterコジプロ公式アカウントがメタルギア公式アカウントに移行
2015年3月20日新メタルギアの制作スタッフ募集
2015年3月25日コジステ26日予定していた放送を休止、以降放送されることはなくなる
2015年7月10日大塚明夫がコジプロは解散させられてしまった発言
2015年9月02日MGSVTPP発売
未完成ゲームを売った男の真実もそろそろ教えなよ
納期守らなーい守る気なーい
延期しまーす開発費まだまだかかりまーす
コナミには全く貢献しないけど社内に僕の居場所は置いといてくださーい環境開発費販売流通全部やってくださーい
小島ってこのレベルのことやってたからな
そりゃ切られるわ
>>126
だからと言って未完成品をそのまま売るなよ
社内のゴタゴタを消費者にまで巻き込むな
MGOに期待しようや
買う前にスレなんて見るんじゃなかった低評価多いな
>>136
クリアするまでは神ゲーなんだけどクリアしたらモヤモヤする
現に発売直後は良評価多数だったが、2週間経ってるからな
操作やUIは馴染みやすいしグラフィックも二人組になったり敵が見に行かせたりAIも凄かった
ゲーム性は完成してるから時間かけて構想通りのストーリーやってみたかった
新社長は決断が速過ぎたが小島は作るのが遅過ぎた
仕方ないかもしれんがウイイレエンジンは流石にないわ
小島がトロいのが悪い
ラジオで遊んでたりPT作ったりしてるし自業自得だろ
脚本に相当難儀したのかな。
プロの作家読んで頼めば良かったのに。
ゲーム性の面は問題なかったから惜しいな。
>>157
脚本ってかムービー作りに時間かかったんじゃねぇかなエンジン作る兼ね合いもあって
>>164
今回ムービー少ないからオープンワールドにしちゃったのがアカンかったんだと思う
>>165
本当今回ムービー短いよな
テープいらねとまでは言わんけどもうちょっと見たいわ
特にヒューイの尋問シーン
>>167
ゼロの会話とかもテープで済ますもんじゃないわ
最初から全ての脚本があったわけじゃないし若干後付けだろうから難しい
グレイフォックス=ヴェノムにしたかったような気がする
無理があって断念した感が否めない
3以来の神ゲーだと思うが
オープンワールドなのに建物と監視所しかないのがつまらん
もう少し遊び心があっても良かった
前作PWで出来ていたメタルギアの保有が今作もできると期待していたがリキッドに盗まれ放置。
実際できたのはバトルギアとかいうショボくれたロボット。
しかもこれ、派遣のみってクソ仕様。しかもどの派遣に出すっていう選択もできない。
なにが自由なのか?小島に問いたい。
多分、想像だけどバトルギアの装備も変更できるようになっていたんじゃないかと思う。
http://segmentnext.com/2015/08/04/mgs-v-possible-list-of-chapter-and-episode-names-leaked-online/
↑これが実際のゲームボリュームのはずだったらしい。
1章が終わって「ボリュームやべぇなぁ」と思っているところに2章の申し訳程度のミッション。
3章のチュートリアル繰り返しのラストミッション。カタルシスもなにもねぇマジで呆気無く終わったし
これ以降作られないと思うとマジで悲しいしVIPで長文垂れ流させた小島とKONAMIマジで許さん
100億と7年も小島を見込んでコナミがどんと投資して
納品日だけど1/3しかで来てないごめンゴwwwwwwwwもっと金くれたらやるよwwwは流石に擁護できねーわ
おまけにゲーム内ではコナミのロゴよりa kojima hideo gamesの文字の方が多いときた
ただ、キコンゴ話せる兵士が伝染病で死ぬエグいイベントは本当にすごいよかったわ。
キコンゴ隔離の辺りは内容はまあ悪くはなかったけど俺の場合600人以上いたからマジでクソだったわ
一人一人チェックして全員突っ込み終わるまでに1時間以上かかったわ
>>195
上手く伝えられないけど、知らないうちに言語に寄生してるんだっていうことをプレイヤーに体験させる両イベントだったと思う
ただ、一時間もかかったのは大変だったね…
一時間かけて隔離するより即効でミッションクリアして解明した方がいい
どうせ発症で死ぬの10数人だけだから
Konami「おい、MGS5はどうなってるんだ!」
小島・GOD・秀夫「待たせたな!どうも、ゴッドですww」
Ko「何をふざけてるんだ!もう納期過ぎてるぞ!早く出せ!」
小島「え、まだ半分しか出来てないですけどww」
Ko「もう途中でも何でも良いから早く発売しろ!」
小島「そんなこと出来るわけないでしょう!このまま出すくらいなら辞めさせていただきますよ!?」
Ko「いいよ」
小島「え?」
Ko「いいよ」
ぶっちゃけこんな感じだろ ちんたら作ってた小島が悪い
>>193
小島がトロイのと出来てもないのに売り出すのは別問題だろ
売り上げランキング: 88
元スレ MGSVが神ゲーになれなかった理由
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1442215296/
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別問題じゃないだろ
面倒見きれないから出来てるだけで商品化しろって出されたのがこれだろ
スケジュールどおりに作ってたら何も問題なかった
これ作ってたコジプロ解散したから多分ない、作ってもなんだか微妙なのできそう。
幻のエピソード見る限り、MAPもう一つ追加だし時間あれば章も追加だったんだろうなぁ。結局何もわからず2章も終わったし、ストーリーはつまらなかったわ。
どう考えても納期云々じゃなくて社長交代による方針転換が理由だろ
長ったらしく開発してるとか言うけどほとんどエンジンの開発期間だろ
なんのためにフォックスエンジン作ったんだよ
サプレッサー付き狙撃麻酔銃なんてFOBを多量(課金)に作らんと開発できない(オフラインの俺は結局最後まで開発出来なかった)から8割終わってる。
1章終わって、ちょっと話が進んだらいつのまにか終了してた。復讐もいつやったんだよwって感じ。
ボリューム的には1.2章ぐらいだな。
建物のミッションもなかったし、ギャグ要素もなかったし、クワイエットは英語以外喋れるんだから、テープでもっと喋ろよ。
DLCでストーリー完結でも売れただろうけど、もう解散したからないだろうね。
小島もいい大人なんだから納期守れないクリエイターほど無能な存在はないってわかるはずだろ
こんな大型バジェット作品の納期を無視したらそれをフォローするために更にどんだけの費用がかかるのか計り知れない
ファンを無視するコナミも完結させきれなかった小島も無能だわ
TPP全体でGZの200倍、アフガンだけで60倍って言っていて、アフリカも同じぐらいだと思うからそれでも120倍、最初のキプロスを足したとしてもあと1つアフガン、アフリカと同じくらいの広さのがないと計算が合わないし。