戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/426161704.html


フジテレビのストーカー取材でNG媒体に!サニブラウンの母親が激怒した理由とは - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

フジテレビのストーカー取材でNG媒体に!サニブラウンの母親が激怒した理由とは - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

フジテレビのストーカー取材でNG媒体に!サニブラウンの母親が激怒した理由とは

世界陸上で活躍したサニブラウン選手について、フジテレビが信じがたいストーカー取材を行っていたと週刊文春が報じています。
ranking

[楽天市場]

都内の高校に通う二年生であるサニブラウン選手は、7月の公開練習にはテレビが5,6局、スポーツ新聞も全紙集結するほどの注目を集めました。

これは、エースである桐生祥秀選手が故障したこともあり、新星であるサニブラウン選手が注目の的になったのは当然の流れだとも言えます。

しかし、その取材依頼は学業や競技にも支障が出るほどであり、サニブラウン選手が通う高校では本人がテレビカメラが苦手という事情も鑑み、陸上部の監督や陸連と相談をした上で、個別取材は極力控える対策を取っていたそうです。

それでも取材が加熱するのは避けられず…

[以下引用]
世界陸上直後には「日刊スポーツ」が高校卒業後の進路について、アメリカで「プロ検討」と報道。サニブラウン本人が、ツイッターで〈あれれプロになるなんて言ったっけ〉と反論する一幕もあった。

だが、「最も深刻な事態になっているのはフジテレビ」と声を潜めるのはスポーツ紙記者だ。

「『みんなのニュース』の男性スタッフがお母さんを激怒させてしまったのです。企画でサニブラウンの小学生時代の写真を集めていたんですが、スタッフは個人のツイッターアカウントで同級生など関係者に『写真をお貸し頂けないか』とコンタクト。本人や家族、学校には無断の行為でしたから、気がついたお母さんが驚き、協力しないように呼びかけたのです」

前出の田島教頭が語る。
「お母様から事情をお聞きして、フジテレビに対して『今後は取材に協力しない』旨を学校から通告しました。誰もが見られるSNSで写真を探そうとするのは、あまりに非常識です。気になる異性の写真を無差別に集めるのと同じで、ある意味でストーカーのような話だと思ってしまいます」

フジテレビに確認すると、「ご迷惑をおかけしたのは事実で、誠実に対応させていただきたい」(企業広報部)と回答した。
[週刊文春]

SNSで写真を集める…

それは確かに、気持ちの悪い話です。SNSを便利に使いすぎですね。

写真はプライベートなものですし、個別取材は拒否されていたとしても、希望を伝えてサニブラウン選手サイドからもらうべきです。

もし拒絶されたとしたら、それが本人の意向なのだから尊重すべきだと思います。

今後の活躍が見込まれる選手であれば、いろいろとネタを集めておいていつか披露したいというのは分かります。

でも能力があるから不自由になるというのはおかしな話です。

そんなフジテレビの「おかしな話」として最近話題になったのが、フジテレビのスタッフがおじゃMAPの撮影の際にスタッフが一般人相手に大暴言を吐いたという件です。

[以下引用]
人気観光地の初島は、お盆期間中ということもあり、ロケ当日は多くの観光客でにぎわっていた。しかし、同番組のスタッフは、ロケで使用するワゴン車を路上駐車してほかの車両の通行を妨げたり、観光客からの質問に不機嫌な態度で対応していたという。さらに、最大の問題は、フェリー乗り場近くでの出来事だ。

フェリーの乗船客は芸能人の登場に喜び、中にはカメラを向ける人もいたという。しかし、ある女性スタッフが船に乗り込み、「撮影をやめてください!」と怒鳴りつけた上、親子連れが船内から窓越しにカメラを向けると、スタッフが窓の外に立ちはだかって妨害する場面もあったようだ。テレビ番組を手がける制作会社のスタッフは、以下のように語る。

「往々にしてロケ現場は混乱するもので、スタッフも冷静さを欠いてしまうものですが、この一連の行動は非常識といわざるを得ません。乗船券も持っていないのに船内に乗り込むなど、フェリーの営業妨害もいいところです。テレビに限らず、街中での取材などは、基本的にメディア側の都合でその場所にお邪魔するわけですから、一般の方々の行動を尊重します。しかし、このフジのスタッフは、上下関係を履き違えているのではないでしょうか。

今はソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)が発達したこともあり、こうした目撃情報はすぐに拡散します。逆に、ロケ現場や取材の過程でいい対応をすれば、それも広まるということですが、フジは自分で自分の首を絞めているようなものです。今回、ロケ現場に居合わせた一般の方々がフジおよび同番組にいいイメージを持つとは思えません。視聴率低迷が叫ばれるフジですが、こういったところからも、自ら視聴者を遠ざけているような気がします」
[ビジネスジャーナル]

もしかするとスタッフは委託した制作会社の人でフジテレビの社員じゃないとかなんとかあったりするのかもしれませんが、そんなのはフジテレビの事情で一般人から見れば「フジテレビ」ですからね。

印象は良くありません。

最近では甲子園で注目された清宮幸太郎選手に関連して、TBSがルールを破り取材したとして問題になりました。
 TBSが甲子園から追放されたことで「あさチャン!」の打ち切りが確実に

悪いのはフジテレビだけではないと思いますが、テレビ局の人はなにか特権意識でもあるんでしょうかね。

そういうのが見える度、テレビから遠ざかります。

※ダルビッシュはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント
働いて思ったことは、フジもどこも縁故採用ばかりで、金持ちの子供が社員。
20代前半で財布に金パンパン、外車に乗り、トイレは水洗がない国には行けませんと言っていた。
一緒にいてもつまらない人ばかりだから、そんな人がやる番組が面白いはずないと思った。
常識ない人多いですよ。
人の痛みとかに鈍感とか。
Posted by at 2015年09月16日 21:42

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(09/16)石田ゆり子に不倫疑惑!相手は大物女性歌手の夫!
(09/16)フジテレビのストーカー取材でNG媒体に!サニブラウンの母親が激怒した理由とは
(09/15)せっかくオシャレしたのに…セカオワSaoriがフルボッコ
(09/15)反町隆史の悲しい現実…水谷豊のおメガネに叶わず視聴率によっては「相棒」を3ヶ月で降板、との噂
(09/14)菜々緒のビニール感がハンパない!気になる整形の後遺症とは…
(09/14)向井理の重大な欠点と今後
(09/13)浜崎あゆみはパクリばかり!その数数十曲…後を絶たない盗作疑惑とは
(09/13)新垣結衣の人気暴落…CM需要も減りすっかり存在感がなくなってしまった
(09/12)ぱるること島崎遥香にファンから批判殺到!「日本に帰ってくるな」
(09/12)武井咲がドラマから消える…女優業撤退表明の剛力彩芽とともにゴリ押し全盛期も終了へ
(09/11)ついに結婚!国分太一が腰原愛さんと入籍報告。「TOKIOでは二人目」の意味とは
(09/11)篠原涼子の黒歴史報道に違和感
(09/10)菜々緒は“死神”…視聴率にまつわるありがたくない噂
(09/10)堀ちえみに非難の声!息子が音信不通も「自業自得」
(09/09)篠田麻里子の悪癖とは。実は卒業ではなくクビだった、という噂
(09/09)「ビジネス臭い」セカオワFukaseの貧乏話が作為的でうさんくさい
(09/08)嫌われ路線一直線!「四月は君の嘘」でW主演を務める山崎賢人と広瀬すずにウンザリの声多数!「またこいつらかよ…」
(09/08)必死すぎ、かつ幼稚…藤原紀香の整形疑惑否定に余裕のなさが丸見え
(09/07)板野友美の勘違いっぷりがイタイという噂
(09/06)松坂桃李では力不足?ドラマの低視聴率でAKIRAの二の舞いか
美容
審査甘い