WS000033

1:名無しさん:2015/09/13(日) 08:10:31.02 ID:IWxi39VA0.net

もう無理だろうね
伝統の横スクのマリオは

2:名無しさん:2015/09/13(日) 08:11:19.93 ID:KmCfuUrm0.net

最終手段って感じなんだろうね

3:名無しさん:2015/09/13(日) 08:13:03.94 ID:giQwJiYP0.net

マリオメーカー出たらマリオとヨッシーが同時に死ぬってのが面白いなw
まさかの一手だな
妙手ってやつだ

7:名無しさん:2015/09/13(日) 08:19:44.52 ID:IWxi39VA0.net

>>3
そうだヨッシーも死んだんだね

14:名無しさん:2015/09/13(日) 08:52:23.57 ID:V7VE0nPT0.net

>>3
>>7
マリオとヨッシーはゲーム性から違うぞ
ほんとにヨッシーをやったことあるのか


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4:名無しさん:2015/09/13(日) 08:13:18.48 ID:ZmfaQHzn0.net

人気のあるなし関係なく任天堂がこれだ!っておもったコースをパクった
マリオメーカーコレクションがでるだろうなあ

5:名無しさん:2015/09/13(日) 08:14:19.66 ID:sSoVReRH0.net

今までの横スクマリオより全然売れなそうっていうのがまた
バンドルで伸ばすだろうけど…

8:名無しさん:2015/09/13(日) 08:24:34.41 ID:nGkpgfSg0.net

開き直ってマリオメーカーコレクションとか出すんじゃね?
人気コースを1000個収録とか言って

9:名無しさん:2015/09/13(日) 08:25:36.18 ID:4MC+NZp20.net

むしろ任天堂が作ったコースの飛び抜けた面白さと手間がよく分かるようになるんだが

10:名無しさん:2015/09/13(日) 08:26:25.63 ID:6Q9M8qEm0.net

むしろプロの作るステージの完成度は凄いんだなと認識してしまった

12:名無しさん:2015/09/13(日) 08:38:25.32 ID:1QU7MKVz0.net

2Dは向こう10年出なくていいよ
Uなんておだいモードに救われたようなもんだろ
マリオメーカーで数年は遊ぶわ

16:名無しさん:2015/09/13(日) 09:08:35.33 ID:tthf1TQm0.net

>>12
一時期みたいにリリースしすぎはやめた方が良いとは思うけど
2Dマリオは新人育成とレベルデザイナー養成を兼ねてて
コンスタントに作った方が開発力の底上げになるから
作るのはサボらない方が良いと思う

13:名無しさん:2015/09/13(日) 08:38:29.87 ID:sVO1TOjR0.net

普通に次も出るに決まってるだろw
ツクール系の所為でジャンルが死んだ歴史はないから

15:名無しさん:2015/09/13(日) 09:03:25.78 ID:lNN7jIZB0.net

Uスキンでやるとアクション多いから
ステージかなり自由度高いな

17:名無しさん:2015/09/13(日) 09:13:13.93 ID:ELnWfiff0.net

そもそも横スクマリオなんて頻繁出す必要ないからな
たまにやるから面白いのに毎回出してたら新鮮味がないわ

27:名無しさん:2015/09/13(日) 19:13:02.38 ID:g/kFFUP20.net

>>17
それもあるけどnewシリーズって
1→3→4みたいな大きな変化がないんだよな
マリオ2,マリオ2アッパー、ウルトラスーパーマリオ2みたいなマイナーチェンジ止まりというか
制約多く再現仕切れてないメーカーですら1→3→4の大きなイメチェンはしっかり感じられる

18:名無しさん:2015/09/13(日) 09:17:46.63 ID:BfCzifG70.net

そもそも横スクマリオって1ハードに1本しか出てないぞ
例外はFCとGBくらい

19:名無しさん:2015/09/13(日) 09:30:31.22 ID:tthf1TQm0.net

newマリオUとnewマリオ2が半年強しか開いてなかったのは
据え置きと携帯機は別物だからと言ってもさすがに食傷だったと思うよ

3DSの欧米向けのテコ入れで急遽仕上げたというビジネス的な都合が強すぎたし

20:名無しさん:2015/09/13(日) 09:48:27.16 ID:KPedom3p0.net

ニューマリ2が色々言われる原因になってるとは思う

23:名無しさん:2015/09/13(日) 10:03:42.60 ID:V7VE0nPT0.net

>>20
ニューマリは盛り上がったけどニューマリ2は微妙だったな
横スクまだまだいけるやんと思わせてからのあれは乱発感出ても仕方ない

28:名無しさん:2015/09/13(日) 19:15:34.70 ID:g/kFFUP20.net

>>23
new2はコースがスコアタ向きに振りすぎて
ゴールまでの緊張感が弱かった
ラストクッパもWiiは衝撃だったけどnew2はただの縦スクロールでいまいちだった
爽快ではあるけど人数が増えすぎなのも

21:名無しさん:2015/09/13(日) 09:48:40.23 ID:bH3LBAW20.net

ドンキーとカービィが有るからいいよ

22:名無しさん:2015/09/13(日) 09:57:01.44 ID:5MOqFG1c0.net

これからはマリオメーカーで出るから
エディットもできて動画も捗るな

24:名無しさん:2015/09/13(日) 10:18:53.34 ID:cwhH5IGb0.net

というより横スクとか誰も望んでないだろ...

25:名無しさん:2015/09/13(日) 10:20:03.40 ID:tthf1TQm0.net

一本も売れなくなったらそう言っていいな

26:名無しさん:2015/09/13(日) 16:33:47.85 ID:w8q5PS140.net

wiiのニュースーパーマリオは間空いた据え置きだから良かったけど、wiiu時は新鮮さなかったな~大してやれること変わらないし。

29:名無しさん:2015/09/13(日) 19:23:49.55 ID:7zaf6eJL0.net

>>26
一番の目玉が画面が綺麗になっただもの
これじゃあ周回遅れと言われても仕方がない
まぁ、マリオ自体大人が熱心にやるゲームじゃないのかもしれないけど
FC~64の黄金期を体験してると少し期待してしまうのはある

30:名無しさん:2015/09/13(日) 19:28:32.19 ID:g/kFFUP20.net

newマリはそもそも
キャッチフレーズが懐かしのマリオが返ってくる!(マリオワールド以降newマリまで出てなかった)
っていうリバイバル的なものだから
こんなにシリーズ長く続けるのがそもそも間違ってた
大幅にリニューアルしたスーパーマリオ5なら全然ありだった

31:名無しさん:2015/09/13(日) 19:33:04.79 ID:tthf1TQm0.net

東京の3Dマリオもあるし企画のポジショニングが難しいところだな
据え置きnewのマルチプレイは最高によく出来てるけど

32:名無しさん:2015/09/13(日) 19:55:38.86 ID:g/kFFUP20.net

据え置きnewのマルチは画面広いから置いてきぼりくらっても挽回は楽だから
ああいう裏切りも楽しめたけど
new2は画面狭すぎて
ふつうに遊んでても置いてきぼりになってしまってて面白くなかった
new2は携帯機らしく画面が独立してればよかったんだが
リーダーの画面ベースになってたからうちは兄弟がよく喧嘩になってた・・・




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マリオメーカーのせいで、次の横スクマリオは出せなくなったよな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1442099431


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