9月11日のTOKYO FMラジオ「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」にてSMAP木村拓哉くんが、過去に自身がドラマで演じた役名について語りました。

リスナーから、“ドラマで演じた役名で一番好きな名前は何ですか?”という質問が寄せられると、木村くんはこう答えたのです。

「新海 元(しんかい・はじめ)っていう、『GOOD LUCK!!』の役名はなんか、しっくりくるなぁ。2位は…別に、1位も2位も3位もないんですけど。瀬名秀俊(せな・ひでとし)もやっぱり印象に残ってるし。上田武志(うえだ・たけし)。『若者のすべて』のときの役名が上田武志っていうんですけど。残ってるのってみんなフルネームで残ってますね。はい」

これまでに数々の役柄を演じてきた木村くんですが、『GOOD LUCK!!』で演じたパイロット・新海元、『ロングバケーション』で演じたピアニスト・瀬名秀俊、『若者のすべて』で演じた上田武志の名前はそれぞれ印象に残っている、としました。

ちなみに、番組スタッフから“宮本武蔵は好きではないのですか?”といった指摘があったのでしょうか、木村くんは笑い交じりで次のように締めくくっています。

「宮本武蔵?…ってそれ(趣旨と)違うでしょ。そこで宮本武蔵を出してくるあたりは、ちょっと女子から嫌われるタイプだよね!」

【SMAP関連記事】
ソフトバンク優勝の裏にあった選手とSMAP木村拓哉との絆
木村拓哉にも家に来る“おじさん”がいた!?ラジオで名前を明かす
中居正広がAKB48に直球質問「何でそんなにCD売れるの?」

【SMAP新曲発売中】
B012V15EK6
早期購入特典あり】 Otherside/愛が止まるまでは (初回限定盤A+初回限定盤B+通常盤セット) (DVD付) (A5特製クリアファイル+「初回限定盤A」限定特典ポストカード+「初回限定盤B」限定特典ポストカード+「通常盤」限定特典ポストカード付)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング