V6の坂本昌行くん、長野博くん、井ノ原快彦くんがパーソナリティーを務めるラジオ「V6 Next Generation」(JFN系)9月12日放送回で、TOKIOの長瀬智也くんのピュアな一面が感じられるエピソードが飛び出しました。

リスナーから寄せられた、「もう何年も泣いていない。どうやったら泣けるんでしょうか?」というメールが紹介され、井ノ原くんが「以前(国分)太一くんが言ってたのかな…」とTOKIOの話を始めます。

「長瀬が急に歌いながら泣き出したんだって、コンサート中。感動したんだなと思って、何で泣いたの?って終わってから聞いたら、3列目ぐらいに普通のおじさんがいて、おじさんがニコニコしてるのに感動したっつって」。

井ノ原くんは「そういうことなんだよ!ふとした、『ああ届いてんだな』っていうさ、『楽しんでくれてんだ』っていうことで、その人の日常の背景とかも想像しちゃったりして泣けるとかさ、女の子たちの中でおじさん一人で来るの勇気いっただろうにとかさ」と、その時の長瀬くんの思いを熱く代弁。

坂本くんも「長瀬の涙は本物ですよ」とうなずき、長野くんも「どこでスイッチ入るかわかんないよね。そういう状況で泣けますかって言ったら多分長瀬も泣けませんって言うと思うんだけど、そういう状況で何かがうまくかみ合って、そこにいらっしゃったことで泣いたっていう、やっぱそこなんだよね」と力が入ります。

この長瀬くんの話を受けて、井ノ原くんはリスナーに「その時ちょうど抱えてる問題があったとか。ちょっと寝てなかったとか。不安定だったとか。そういうことが色々合わさって泣くから、彼女がほんとに久々に泣いた時っていうのはもしかしたらそういう時で泣くんじゃないかなと思うんだよね。俺たちが感動的なドラマとか映画とか紹介するよりも、そういう瞬間瞬間に出会って泣くんじゃないかなと思うんですけどね」と大人なアドバイス。

坂本くんは「幸せな涙が出てますよ、その時は」と、リスナーを勇気付けていました。

ちなみにメールを送ってきたリスナーは10代ですが、10代の頃は泣いていなかったという3人。泣くことが恥ずかしいということもあり、特にその時期は泣いてなかった、と口を揃えます。

長野くんは「徐々に泣ける時期が来ますよ、全員に」と優しく語っていました。

【TOKIO関連記事】
TOKIO国分太一、長瀬&松岡の結婚祝福メッセージVTRに号泣
国分太一結婚を後輩が祝福…二宮和也「実は私も報告が」、村上信五「自慢の先輩」
ジャニー喜多川社長がアイドルの結婚観を語る

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング