開発者「せや、セーブは制限したろ」
コメント 19魔人
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1: 名無し 2015/09/20(日) 13:49:42.36 ID:GWWrYYRo0.net
無能
停電やマッマがいることも考えろや
停電やマッマがいることも考えろや
3: 名無し 2015/09/20(日) 13:50:25.13 ID:LhsXrAfN0.net
やバ糞
5: 名無し 2015/09/20(日) 13:50:40.27 ID:X8ClKEYW0.net
猫のせいでバグったやんけ
10: 名無し 2015/09/20(日) 13:51:30.06 ID:GWWrYYRo0.net
ICOのシステムほんときらい
14: 名無し 2015/09/20(日) 13:52:28.92 ID:tW0qNJ7Xa.net
ムジュラ「いつでもセーブ出来るぞ」
21: 名無し 2015/09/20(日) 13:53:35.91 ID:2XAt2RSu0.net
>>14
1日目えええええ
1日目えええええ
18: 名無し 2015/09/20(日) 13:52:54.54 ID:igSRXm85M.net
開発者「セーブポイントの前でラスボスこっそりおいとこ」
31: 名無し 2015/09/20(日) 13:55:08.51 ID:GWWrYYRo0.net
>>18
有能
有能
203: 名無し 2015/09/20(日) 14:33:11.76 ID:d84Bur2Ba.net
>>31
無能なんだよなあ
無能なんだよなあ
19: 名無し 2015/09/20(日) 13:53:05.56 ID:tTEJ/V8n0.net
クリアしたらデータ全部消したろ
20: 名無し 2015/09/20(日) 13:53:15.27 ID:Fd2JTYdT0.net
セーブポイントでしかセーブできないようにする理由はなんやねん
嫌がらせか?
嫌がらせか?
33: 名無し 2015/09/20(日) 13:55:21.46 ID:8JSvoMYX0.net
>>20
詰み防止という理由もある
詰み防止という理由もある
36: 名無し 2015/09/20(日) 13:55:34.46 ID:GWWrYYRo0.net
>>20
すぐクリアされないようにやろうなぁ…
すぐクリアされないようにやろうなぁ…
99: 名無し 2015/09/20(日) 14:05:24.25 ID:C1PiOZHs0.net
>>20
ロマサガ1で何回も詰んだわ
ロマサガ1で何回も詰んだわ
25: 名無し 2015/09/20(日) 13:54:22.83 ID:tKYjtYw40.net
SFC「せや、セーブ消したろ」
32: 名無し 2015/09/20(日) 13:55:10.43 ID:m/CrTlntp.net
セーブ回数残すゲームほんと嫌い
39: 名無し 2015/09/20(日) 13:56:27.37 ID:6JD9+oC5K.net
>>32
「こんだけ時間を無駄にしましたよー」って突き付けられてる気分になる
「こんだけ時間を無駄にしましたよー」って突き付けられてる気分になる
34: 名無し 2015/09/20(日) 13:55:22.86 ID:qpzM3IPxp.net
RPGとかでどこでもセーブできたら詰む可能性あるってのもあるんやで
38: 名無し 2015/09/20(日) 13:56:19.79 ID:lgUn96V60.net
>>34
詰むのを避けるためにどこでもセーブ、無限セーブファイルやろが
詰むのを避けるためにどこでもセーブ、無限セーブファイルやろが
44: 名無し 2015/09/20(日) 13:57:01.17 ID:ZIILFQUI0.net
>>38
そんなんでクリアしてもカタルシスはあり得ないやん
そんなんでクリアしてもカタルシスはあり得ないやん
40: 名無し 2015/09/20(日) 13:56:37.74 ID:LPoMjuE60.net
RPGでどこでもセーブできるの好きじゃないわ
ダンジョンから帰る緊張感無くなるやん
ダンジョンから帰る緊張感無くなるやん
52: 名無し 2015/09/20(日) 13:58:20.49 ID:GWWrYYRo0.net
>>40
苦労が無駄になる方が嫌やで
苦労が無駄になる方が嫌やで
41: 名無し 2015/09/20(日) 13:56:47.24 ID:Fe33qxYQ0.net
セーブ回数がクリアランクに影響するシステムほんとクソ
42: 名無し 2015/09/20(日) 13:56:50.18 ID:DZM9SYux0.net
セーブデータ1つしか作れないゲーム無能
1つのソフトにセーブデータ2つ3つが当たり前やった時代に
ポケモンとか当時文句言われんかったんか
1つのソフトにセーブデータ2つ3つが当たり前やった時代に
ポケモンとか当時文句言われんかったんか
47: 名無し 2015/09/20(日) 13:57:51.36 ID:u9FP6LxH0.net
セーブもゲーム性の一つやからな
どこでもセーブできるRPGはあかんわ
どこでもセーブできるRPGはあかんわ
48: 名無し 2015/09/20(日) 13:57:55.10 ID:6uVH7/1Ip.net
バイオハザードとかいう数の限られたアイテム取らないとセーブできないぐう畜設定
51: 名無し 2015/09/20(日) 13:58:17.25 ID:7UGgWKEJ0.net
エネミーゼロ「一定回数しかセーブロードできないようにしたろ」
54: 名無し 2015/09/20(日) 13:58:24.86 ID:bN1ROSM70.net
簡単すぎたらクソいわれ、難しすぎたらクソいわれ、そんな万人の感覚に適合
したシステムなんて存在しないからねw
ある人が気に入っているシステムはどこかで誰かがクソクソ言ってるシステム
したシステムなんて存在しないからねw
ある人が気に入っているシステムはどこかで誰かがクソクソ言ってるシステム
67: 名無し 2015/09/20(日) 13:59:56.50 ID:2ZJlhKCz0.net
>>54
少なくともスレタイみたいなんは自分で縛りプレイすりゃええだけやんけ
少なくともスレタイみたいなんは自分で縛りプレイすりゃええだけやんけ
70: 名無し 2015/09/20(日) 14:00:26.39 ID:g0DgkNCxa.net
>>54
全員が納得するシステムってのは存在しないだろうけど、誰も納得しないシステムってのはあると思う
全員が納得するシステムってのは存在しないだろうけど、誰も納得しないシステムってのはあると思う
62: 名無し 2015/09/20(日) 13:59:26.54 ID:cWpsB2gb0.net
どこでもセーブ出来てチャプターの最初に戻れるのがええや
ヌルいけど楽や
ヌルいけど楽や
64: 名無し 2015/09/20(日) 13:59:30.81 ID:ie6zKTh10.net
ボス前セーブは本当ぬるいと思う
緊張感ゼロやん
緊張感ゼロやん
72: 名無し 2015/09/20(日) 14:00:33.76 ID:c126LCU20.net
ダクソの死んだらその場に経験値残るってシステム有能や
76: 名無し 2015/09/20(日) 14:01:22.26 ID:PvcmSip/M.net
FFT「セーブ後強敵置いて詰ませたろ」
77: 名無し 2015/09/20(日) 14:01:25.79 ID:zHkRdtcz0.net
ラスダンセーブポイントでロマサガで詰んだ覚えがあるわ
84: 名無し 2015/09/20(日) 14:02:45.05 ID:hQ97gAhPa.net
???「逃がさん…お前だけは…」
91: 名無し 2015/09/20(日) 14:03:52.28 ID:cpancJ3Ir.net
どこでもセーブ出来るのもぬるいが、セーブ出来ないのもつまらん
リセットさんに怒られるくらいでいい
リセットさんに怒られるくらいでいい
94: 名無し 2015/09/20(日) 14:04:53.30 ID:GWWrYYRo0.net
零とペルソナ
ほんときらい
いちいちボス前にセーブポイントもどらなあかん
ほんときらい
いちいちボス前にセーブポイントもどらなあかん
114: 名無し 2015/09/20(日) 14:07:53.60 ID:RpSrjK2j0.net
中断セーブで我慢せーや
115: 名無し 2015/09/20(日) 14:08:06.23 ID:MBoJVvIk0.net
PS4のスタンバイありがたやー
144: 名無し 2015/09/20(日) 14:14:31.39 ID:m/JtJ+oH0.net
「せや、真エンドたどり着く条件セーブ全削除にしたろ」
145: 名無し 2015/09/20(日) 14:14:39.08 ID:uka9Mvot0.net
セーブでゲームバランス保とうとするのは開発者の怠慢やろ
150: 名無し 2015/09/20(日) 14:15:44.71 ID:PPBBfq+90.net
MGSはセーブ多すぎるとステルとしてヌルくなるが
少ないとオープンワールドとして面倒になるって矛盾してる感じがあった
少ないとオープンワールドとして面倒になるって矛盾してる感じがあった
151: 名無し 2015/09/20(日) 14:15:49.60 ID:o0LHNyaa0.net
サイレントヒルのセーブセーブする事すら怖くて良かったわ
あの雰囲気のゲーム作ってクレメンス
あの雰囲気のゲーム作ってクレメンス
155: 名無し 2015/09/20(日) 14:16:11.13 ID:j1QBzj+60.net
インクリボンは逆にハラハラポイントで良かったわ
156: 名無し 2015/09/20(日) 14:16:18.01 ID:qalNHLih0.net
ガキの頃セーブポイントや町でセーブした時大きな安心感あったな
ダークソウルの篝火とかそれに近いんやろな
ダークソウルの篝火とかそれに近いんやろな
157: 名無し 2015/09/20(日) 14:16:29.72 ID:q7zKCt4j0.net
フラグ管理が難しいんだろ
173: 名無し 2015/09/20(日) 14:22:15.91 ID:cpancJ3Ir.net
カービィ「セーブは消しといたぞ」
179: 名無し 2015/09/20(日) 14:24:49.64 ID:+WkC7phc0.net
どこでもセーブアンドロードできるシレンを誰がやるんや
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コメント
セーブファイルが一つしかないことの方が害悪やで
どこでもセーブがぬるければ、自分でノーセーブ縛りでプレイすればいいだかじゃん。
簡単なゲームをプレイヤーが自分でむずかしくするのは自由にできるけど、むずかしいゲームをプレイヤーが簡単にするのは不可能やろ。
ヌルゲーヌルゲーうるさいやつらは勝手に自分で縛りプレイしてろって話。
簡単なゲームをプレイヤーが自分でむずかしくするのは自由にできるけど、むずかしいゲームをプレイヤーが簡単にするのは不可能やろ。
ヌルゲーヌルゲーうるさいやつらは勝手に自分で縛りプレイしてろって話。
WIZARDRYはオートセーブでパーティ全滅とか石の中とか緊張感がありすぎて楽しかったぞ
>>41
セーブ回数がクリアランクに関わるRPGってなんだろ
セーブ回数がクリアランクに関わるRPGってなんだろ
米2
ほんとそれ
ほんとそれ
※1
にぃちゃんずっとやってないから俺のデータで上書きしといたよ!
けさないでね!
にぃちゃんずっとやってないから俺のデータで上書きしといたよ!
けさないでね!
ドラクォはセーブ制限と圧迫感のあるマップと時間制限と切迫感のあるシナリオが合わさりドM的には最高だった
セーブ後のボスの作業感ったらないわ
PSOでデータ飛びまくったわ…。
最近のRPGは全滅したらセーブしたところからやり直しってのが殆どだな。
ドラクエみたいに所持金半分の主人公のみ復活みたいなデスペナルティ的なものなくなった気がするね。
ドラクエみたいに所持金半分の主人公のみ復活みたいなデスペナルティ的なものなくなった気がするね。
デスペナルティのみでの復活ってドラクエ以外であったっけか
シレンはどこでもセーブ&ロードだろ
ロードしたら上書きされるだけで
ロードしたら上書きされるだけで
なおポケダン最新作ではダンジョン中の記録にアイテムが必要になった模様(前作まであった中断は無い)。
トルネコ2に逆戻りワロタ・・・ワロタ
トルネコ2に逆戻りワロタ・・・ワロタ
手応えを求めてる奴は全力尽くしたうえで苦戦したいんであって
自分からハンデ付けるように縛ってプレイしても求めてるものは得られんよ
自分からハンデ付けるように縛ってプレイしても求めてるものは得られんよ
*11
FFXI・・その時点のLvに応じて経験値が一定量減少
FFXI・・その時点のLvに応じて経験値が一定量減少
あの宝箱に神竜入れた奴は腹を切るべき
そりゃオンゲは自分以外にもプレイヤーいるんだからデスペナ方式だろうよ
※11がいってるのはオフゲの話
※11がいってるのはオフゲの話
ベルウィックサーガの5ターンセーブ
高難度のゲームバランスとばっちり噛み合ってて好き
高難度のゲームバランスとばっちり噛み合ってて好き
>真エンディング見る方法はセーブデータ削除
ファ/ックライ4かな?
隠しエンドを自分で見ようとするとデータ消される。というか上書きされて詰み。
ファ/ックライ4かな?
隠しエンドを自分で見ようとするとデータ消される。というか上書きされて詰み。